SSブログ

東品川海上公園&天王洲② [カメラと散歩]

仕事をしていた時は、ずっと膝や股関節の痛みに悩まされていました。
一年中、冷える場所で、花の入る重い桶を上げ下げしていたのですから
職業病みたいなものだ・・と諦めていたのですが・・^_^;

仕事をリタイヤして、これからは辛いことも無くなる・・と
ホッとしていた矢先・・
出先で、畳のお座敷で食事をした際
そんなに長い時間でなく
正座もしていないのに、膝を痛めてしまったらしく

暫くの間、痛くて痛くてたまらず、夜も寝がえりをうつ度に痛くて
浅い眠りのまま朝を迎える・・ということがありました。

お医者さんに行っても湿布薬を貰うくらいだろう・・と我慢していたら
3~4日で痛みが軽くなり、ホッと安心しました。

トシをとる・・というのはこういう事なのだと改めて
自覚した次第です。

まぁ~ 仕事をしていたら、
どんなに痛くても働かなければならなかったのだから
家で休める身分になったのは、かなり有り難いことですが・・

青空と桜に誘われて、お散歩に出た報告の続き[るんるん]
公園でチューリップや桜に遊んでもらって、
そろそろお腹空いたから帰ろうかなと思っていると
主人が自宅と反対方向に歩き始めます。
DSC_2468 (640x426).jpg
「テラスで食べれば風通しも良いし、ランチだったら気軽じゃない?」と。
いつもなら大切なお客様を、お持て成しする時に入るようなお店です[ぴかぴか(新しい)]DSC_2471 (640x459).jpgDSC_2470 (640x435).jpg
DSC_2475 (640x492).jpg
低温醸造で作られるフルーティーな地ビールが美味しいのです[ビール]
DSC_2476 (426x640).jpg
案内されたのは日当たりも良く風もよく通る席[るんるん]
同じようなお散歩の途中の家族連れなどで賑わっています。
ふふ♬憧れの昼ビール[ビール][ビール]
DSC_2482 (640x426).jpg
主人のハンバーガーと
DSC_2483 (640x426).jpg
私のラザニア[揺れるハート]
自然光だと食べるものが美味しそうに撮れますね(*´▽`*)
DSC_2485 (640x427).jpg
贅沢な陽光の下、こんな風にのんびり平和に食事していると
世の中が大変なことになっている事への緊張感が、しばし緩みます。
DSC_2488 (640x427).jpg
フォトジェニックなポイントも多いこの一角
アガパンサスの季節になったら、カメラ散歩のお仲間を
ご案内出来たら良いなぁ(^ω^)DSC_2509 (640x431).jpgDSC_2498 (640x427).jpg




nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

斗夢

毎日遊んでいるのに右腰の傷みに今度は右首を痛めたようです、寝ていて^^。
本当に痛いのは辛いですね。
by 斗夢 (2020-04-05 13:53) 

ma2ma2

外で食事をするのも心配になっちゃいますね!
昼から地ビール良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-05 15:03) 

kinkin

こんな感じで飲むビール、美味しいですよね・・・^^;
by kinkin (2020-04-05 15:16) 

raomelon

眠れないほどの膝の痛み、辛いですよね
私も経験あります
無理をすると繰り返すので、気をつけてくださいね^^
テラスで昼ビール、至福のひと時ですね♪
ハンバーガーもラザニアも美味しそう~~~( *´艸`)
by raomelon (2020-04-05 21:13) 

くまら

あらら、膝大丈夫ですか?
おいらの母も膝が悪いので定期的にヒアルロン酸をうちに通院してます
by くまら (2020-04-05 21:13) 

ちょろっとぶぅ

痛み引いて、良かったですね。
ゆったり過ごす時間が出来て、旦那様とデート増えましたね。(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-04-05 23:00) 

きまじめさん

寝返りうっただけで痛くて眠れないのは、経験ありますが辛いですね。
早めに治ってよかったですが、安心してご無理の無いように。
いつもながらにお優しいご主人との素敵なランチ、
楽しい一時を過ごされたのですね。
by きまじめさん (2020-04-05 23:34) 

旅爺さん

足腰や膝の痛みは辛いですが、落ち着いたときのビールには癒やされますね。
爺も足首や膝に腰痛の気があるので運動も気をつけて・・晩酌してます。笑
by 旅爺さん (2020-04-06 08:31) 

ゴーパ1号

こんにちは!
お天気がいいと写真も撮り甲斐がありますね!
by ゴーパ1号 (2020-04-06 10:49) 

さる1号

水辺のテラス席でランチビール、おっしゃれぇ〜
ハンバーガーをビールで流し込みたいなぁ^^

by さる1号 (2020-04-06 23:14) 

まこ

★斗夢さん
それは辛いですねぇ。。お大事にしてください^_^;
私の父は晩年「あっちが痛い、こっちが痛いと言いながら
人間は年をとっていくのだ」と言っていました。
自分がまさにそんな年になってきたのだと・・

★ma2ma2さん
さすがに緊急なんとかが出ちゃうと
呑気に昼ビールって訳には、いかないですねぇ~(+_+)

★kinkinさん
その後、仕事が無いと思うと
のんびりしちゃいますよねぇ~♬

★raomelonさん
あらら、元気印のクーママさんでも
そんなことが?お互い無理は利かない年齢ですねぇ~
ふふ♬昼ビールしていると
幸せ感じますよねぇ(*^-^*)
by まこ (2020-04-10 10:25) 

まこ

★くまらさん
有難うございます(^◇^)お母様たいへんですね。
わたしもいずれ、お母様のように
治療する日も来るのかな・・と憂えています。。

★ぶうたん
有難うございます(´▽`)
仕事をしていた時は二人でランチなど
あり得なかったんで、なかなか楽しいです♬

★きまじめさん
あらら、きまじめさんも・・なんですねぇ~(;一_一)
年齢を重ねると多かれ少なかれ痛いところは
出てくると思うけど、お互い、なるべくなら
平和に過ごしたいですね。。。

★旅爺さん
運動不足がいけないとは言え
過ぎれば不具合も出て来て、なかなか難しいですね(´-ω-`)
お互い、晩酌楽しめるうちはOKというところかしら?

★ゴパさん
そうなんですよ~♬
天気が良いと、テンション上がっちゃいますヽ(^。^)ノ

★さる1号さん
ふふ♬いーでしょ(^ω^)
絶好のハンバーガー日和でしたよ♬
by まこ (2020-04-10 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。