SSブログ

スティーヴン・キング≪IT≫ [いつもポケットにミステリー]

リタイヤして憧れの専業主婦となった暁には
毎日々々、大好きなミステリーを読みまくるぞ~[ぴかぴか(新しい)]って
とっても楽しみにしていたのだけど・・

いざ、そうなってみると、煩わしい家事は、なにかと存在するし
運動不足も心配だから、カメラ持って
散歩に出かけてしまったり
PCを開けば、見なくてもよい動画をみてしまったり・・で
なかなか、どっぷりと本の虫には、なれないようです(^◇^)

とは言え、この二年くらい毎日バッグに入れておいたのに
(第二巻なんて、もうボロボロ[あせあせ(飛び散る汗)]
なかなか読み進めなかったスティーブン・キングの≪IT≫を
やっと読み終えたので、ささやかですが達成感を感じています[るんるん]


IT 全4巻セット (文春文庫)

IT 全4巻セット (文春文庫)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1994/12/10
  • メディア: 文庫




キングの最高傑作と言われるこの作品
少し前に映画化されましたので、
お気に入りのキングですもん、観ない訳にはいかない・・と
勇んで観に行ったのですが、あまりの怖さに飛び上がりまくりでした(;・∀・)

原作なら、そんなに怖くないだろうと読み始めたのです・・が
やっぱり怖くて怖くて、何回も挫折して・・

・・とうとう映画の「IT THE END」も観そびれてしまいました。
すぐ公開が終わってしまったところをみると
みんな、私と同じように怖くて観る気が起きなかったのかも・・(+_+)

そんな事を書くと、この本がつまらなかったと思われるかもしれないですが
もちろん凄く面白いのですよ[るんるん]

アメリカの郊外の小さな町で
不可解な殺人事件が続くのを
色々な事情がある少年少女7人が力を合わせて
解決に導く・・というストーリー♬
キングお得意のグローイングアップストーリーというのかな?
おどろおどろしさの中にも
≪スタンド・バイ・ミー≫を彷彿させる爽やかさがあって
なかなか宜しいのですが、なにせ長いのと怖いのと・・で
是非読んでくださいね・・とは、お薦めできない・・かなぁ~(@_@;)
DSC_3488 (500x333).jpg


nice!(34)  コメント(7) 

nice! 34

コメント 7

kinkin

ミステリーは読み出すとハマるんでしょうね・・・^^;
by kinkin (2020-05-14 16:54) 

くまら

ITはおいらも見ました
久しぶりに面白いホラーだと思いましたよ
でも、個人的には日本の心霊系の方が好みっす
by くまら (2020-05-14 17:00) 

kick_drive

こんばんは。この予告編、やっぱり観なきゃよかった。
夜中にトイレに行けなくなりそうです。

by kick_drive (2020-05-14 20:37) 

獏

うーむ 実はホラーがあまり得意ではないのです@@;))
でも怖いもの見たさもあるんですよねー☆
by (2020-05-14 21:03) 

さる1号

そっ、そんなにも怖いんだ(´・ω・)ω・`)ヒィィィィィィー!
怖いのは苦手で^^;
by さる1号 (2020-05-15 06:29) 

raomelon

ホラー大好きなのに、観終わると
スコーーーンと忘れちゃうの(;´▽`A``
そこがいいのかもね?(笑)
「IT THE END」は観てないけれど
その前のは観ているはず(アマゾンプライムで)
本だとより強く残るかもですねw
by raomelon (2020-05-15 13:47) 

まこ

★kinkinさん
そうなんです♬子供の頃から読むのは、
たいていミステリーでした(^◇^)

★くまらさん
怖いか、怖くないか・・と言ったら
日本のホラーの方が、断然怖いですよねぇ~
「IT」仲間が居てくれて嬉しいなヽ(^。^)ノ

★kick_driveさん
あはは(≧▽≦)それでは、
もし本編ご覧になったら大変でしたね♬

★獏さん
そうそう、ホラーは万人向きでは無いですよねぇ~
何を好んで怖い思いをするのか、と問われたら
言い返せないです(;´Д`)

★さる1号さん
ふっふっふっ(*''▽'')
半端ない怖さですよ~♬

★raomelon さん
そうそう、ホラーもお笑いも
観ている時は盛り上がって
すぐスルー出来ちゃうのが良いところ♬
真剣に考えたら具合悪くなっちゃう♬
実を言うと本も割と軽く過去のものとなります(^◇^)



by まこ (2020-05-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。