SSブログ

東品川海上公園&天王洲 [カメラと散歩]

少し前、外出自粛と声高に騒がれてなかった頃、
良いお天気だから、運動不足解消の散歩でも行こう・・と
主人と自宅を出ると、
エレべーターで乗り合わせた家族連れのおチビさんが
「海上公園に行こうね[ぴかぴか(新しい)]」と楽しそうに言っているので
真似して遊び行くことにしました(^◇^)
DSC_2429 (640x426).jpg
換気の良い場所ならウイルスに感染しない・・と言われていた頃でしたので
ひと駅ほど歩く道すがらも公園の中も、
平和な面持ちの家族連れで賑わっていました[るんるん]
DSC_2431 (640x413).jpg
お散歩の時には、コートの下にカメラを忍ばせていくのが、お約束!!

そう言えば大阪の‘ひろしさん’から前ボケの練習しなさい・・とか
‘suzuran6さん’から花は逆光で撮ったら?とか、
師匠達から指令が出ていたなぁ・・って思い出して、
お誂え向きのモデルを探しますが
なかなか思ったようなシチュエーションは見つかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2437 (640x481).jpg
あっけらかんとした贅沢な陽光に恵まれれば、へたれなおばちゃんでも
くっきりはっきり綺麗な色に撮れてしまうのは嬉しいし
モデルもたくさん有るのですが・・

おっヽ(^。^)ノ公園の隅の方の誰も立ち寄らない場所に
なにやら綺麗なピンクの花が・・
DSC_2439 (640x469).jpg
んふふ(´▽`)お誂え向きの前ボケで逆光・・撮れそう[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2441 (640x462).jpg
面白くて面白くて、絞りを開けたり絞ったり、状態の良い花を探したり
光線とバッグの色合いを考えたり・・
一本の木に、ずい分長いこと遊んでもらっちゃいました[手(グー)]
DSC_2446 (640x473).jpg
もう少し淡くボケて貰いたかったのですが、
取り敢えず前ボケのコツのようなもの、ちょっと解ってきました♬
先は長いけどね(^_^;)
DSC_2453 (640x426).jpg
可愛いチューリップや勿忘草も・・
DSC_2463 (640x426).jpg
花びらが透けるような感じ、撮ってみたいな・・と
色々試してみましたよ[手(グー)]
DSC_2459 (640x426).jpg

nice!(33)  コメント(13) 

nice! 33

コメント 13

旅爺さん

もう桜もチューリップも満開で見応えがありますね。
当地の今日は雨で外に出られません。

by 旅爺さん (2020-04-01 17:29) 

suzuran6

Zはピントをオートでも素早く合わせ易い気がしません?花などの場合特にそれを感じております。

by suzuran6 (2020-04-01 18:13) 

獏

ゆったりした時間を楽しんでくださいね^^♬
獏は子獏を養う活動にけっこう忙しいです@@;))
by (2020-04-01 20:09) 

くまら

当地の首長からついに東京大阪などへの渡航自粛が出ました

by くまら (2020-04-01 20:11) 

きまじめさん

お花のいろいろな撮り方楽しんでいるのですね。
楽しくて楽しくてやめられない感じが伝わってきます。
チューリップの淡い色合いと背景がとても素敵で好きです。
by きまじめさん (2020-04-01 21:04) 

みち

自然な前ボケ難しいですよね、私も色々試してはいますが。。。
花びらの透けたチューリップ、可愛いです。
せっかくの春なのに、、、外出しにくいですね(><)
by みち (2020-04-01 21:55) 

さる1号

外出自粛で全く撮っていないです
菖蒲の頃には撮りに行かれるかなぁーー)
by さる1号 (2020-04-02 05:49) 

よーちゃん

1本の花でも、たっぷり楽しめる感じですね。
お店も終わったから、これから一気に腕があがることかと!
by よーちゃん (2020-04-02 15:27) 

kinkin

人混みの無いところなら散歩良いですよね。
今日東京で新たに97名の感染者が・・・ほんと人混みの中には居られなく
なりました。
by kinkin (2020-04-02 17:45) 

sakamono

前ボケで逆光。私もそれを考えて撮ってみます^^;。
私のウチの近所あたりなら、散歩しててもダイジョブかな、と。
特に人も歩いてないし。
晴れたら、少しくらい花見をしたいなぁ、などと思っております^^;。
by sakamono (2020-04-02 22:57) 

まこ

★旅爺さん
春に三日の晴れ間なし・・ですねぇ~♬
私の家の周りも花がたくさん(^^♪楽しんでいます!!

★ suzuran6 さん
そうそうピント合わせ、かなり早いような気がします(*''▽'')
それから、サブセレクターの存在が嬉しいですよね♡

★獏さん
急にゆったりしちゃって
なんだか申し訳ないような気がします。
子獏のお世話、大変でしょうけれど
楽しみでもありますね(*'▽')

★くまらさん
こんな状況では仕方ないですが
経済の落ち込みが心配ですよねぇ~(+_+)
by まこ (2020-04-03 10:45) 

まこ

★きまじめさん
わぁ~♬有難うございます!!
相変わらず下手ですが
カッコいい写真を撮ってらっしゃる方に
少しでも近づきたいなぁって思っています(^_^;)

★みちさん
そうそう、いざファインダーを覗くと
バッグが気に入らなかったり・・で
難しいですよねぇ~
早く何の心配もなく歩き回りたいですね(*´Д`)

★さる1号さん
せっかくの季節ですのに。。
お仕事で出掛けることが多い方は
それも心配ですもんねぇ~(+_+)

★よーちゃん
いくら時間が出来ても、
下手くそは変わらない・・かと^_^;
ファインダー覗く時間が増えたのは嬉しいです♬

★kinkinさん
本当にこれから
先どうなってしまうんだろう・・って
カンジですねぇ~(@_@;)

★sakamonoさん
sakamonoさんちの辺りなら
歩いている人も多くないんでしょ?
良いなぁ~平和にお花見できますね(*´▽`*)


by まこ (2020-04-03 10:59) 

raomelon

お天気の良い日はカメラ散歩が
一番健康的ですね^^
私も運動不足解消を兼ね、河川敷散歩を楽しんでいます♪
前ボケ・・逆光・・奥が深いですね
花びらが透けるチューリップ、素敵(*´ω`*)
by raomelon (2020-04-03 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。