SSブログ

大井ふ頭緑道公園&大井ふ頭海浜公園♬ [カメラと散歩]

明日は「母の日」ですね♬
こんな時だから、一緒に食事をするとか
プレゼントを持って顔を出すとか・・
毎年のような事は、出来ないでしょうけれど
皆さん、良い母の日にしてくださいね[ぴかぴか(新しい)]

仕事をしていたら、この時期はそれこそ
髪の毛振り乱して働いていただろうなぁ・・って
なんだか懐かしく、またちょっと疾しく思い出されます。

ビジネス街の花屋なので、
それほどの需要は無かったのですが
仕入れた花の水揚げ作業に、てんてこ舞いしたり
地方発送の手配に追われたり
急に大量のカーネーションの依頼を受けたり・・
やっぱり、かなり忙しかったかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

今日あたり、うちの店が閉店していることを知らないで
花束をお求めに来店される方も、いらっしゃるかもなぁ~
不可抗力と言え、なんだか申し訳ないです^_^;

さてお馴染み、体力づくりの為のカメラ散歩♬
この日は主人と一緒に歩きました[くつ]
連れが居ると、安心して歩けるから良いですね。
いくら、おばちゃんでも、あまりひと気がないと怖いです(^◇^)
DSC_3117 (640x426).jpg
この日は春とは思えないような、はっきりくっきりの快晴[晴れ]
DSC_3125 (640x460).jpg
大井ふ頭緑道公園[るんるん]
八潮団地という、大きな団地の周りに作られた公園で
すぐ横には首都高速が走っているのだけど
人工の林とは思えないほど、鬱蒼としている豊かな公園です。
DSC_3118 (640x426).jpg
浅い池にはオタマジャクシが泳ぎ
近所の子供たちの絶好の遊び場所になっているよう・・
DSC_3126 (640x426).jpg
下手くそだから写真は無いですが
ヒヨドリや、シジュウカラや、ムクドリなどが居ますヽ(^。^)ノ
時々目の前に芋虫がぶら下がったりしてくるから
餌も豊富なんでしょうね♬
野鳥の森公園も近いから出張してくる鳥もいるのかも♬
DSC_3136 (640x424).jpg
こちらは、大井ふ頭中央海浜公園、
対岸は大井競馬場です。
オリンピックやパラリンピックの会場も準備されていて
トイレなども、やたらと綺麗なのが出来ていますヽ(^。^)ノ
DSC_3137 (640x426).jpg
お客さんが乗っている様子がないモノレールが行きかいます。
DSC_3147 (640x426).jpg
林の中になんだか不思議なオブジェが・・
う~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]配置のバランス悪いなぁ~[バッド(下向き矢印)]
DSC_3144 (640x426).jpg
このリース、生のカスミソウで作られてましたよ(@_@;)
なんなんでしょうね?
DSC_3148 (640x426).jpg
新宿御苑や、浜離宮まで行かなくても
贅沢を言わなければ、徒歩圏で楽しめる緑が有るのは嬉しいですね♬DSC_3156 (640x426).jpg

nice!(39)  コメント(19) 

nice! 39

コメント 19

ma2ma2

今年はコロナの影響でレストランで食事とか出来ないですね!
花を贈るのがメインになりますね。
by ma2ma2 (2020-05-09 15:50) 

kinkin

ここに行きたいと思いつつ、行ってないんですよね・・・^^;
お写真見て今度こそ行ってみようかと、勿論天気が良い日にね(^^ゞ
by kinkin (2020-05-09 18:57) 

kick_drive

こんばんは。先日行かれた運河の向こう側ですね。
水と緑に囲まれているとても良い場所ですね。


by kick_drive (2020-05-09 20:42) 

斗夢

こういうところが近くにあれば御の字です。
でも確かにちょっと怖いかな^^。
by 斗夢 (2020-05-09 21:07) 

獏

素敵な公園ですね♬
写真が良いからそう見えるのかな^^
いつもモノレールから見てるだけなので
コロナが落ち着いたら一度行ってみたいです☆
by (2020-05-10 07:18) 

さる1号

自分も散歩ぐらいしなきゃと思いながら・・・・すっかり堕落してしまってます^^;
偶には歩かないとなぁ
by さる1号 (2020-05-10 09:02) 

ちょろっとぶぅ

お散歩圏内に、不思議なオブジェ公園、いいなぁ〜〜〜o(^∞^)o
こちらはどんより曇り空。
ばぁ〜ばに、綺麗なバラパチリ送ろうと公園までいったんだけど・・・
ちょっと時期も過ぎてて・・写真映えしないのぉ。。。(>∞<)
ちょろパチリで、いいかなぁ〜〜〜(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-05-10 11:19) 

みち

母の日ですね。先日母から電話があって、何もいらないからね~って
先手を打たれてしまいました^^;
緑が気持ち良いですね。近所の広い公園はいつもより人が多くて
行きにくくなってしまいました。。。
by みち (2020-05-10 13:34) 

よーちゃん

母の日は、お花屋さんにとって、やはり年に一度の
ビッグビジネスの日ではないでしょうか~。
コロナ騒ぎでみなさん外出を自粛してるせいもあるけど
のんびりと散歩できる日常に感謝したいですね。
by よーちゃん (2020-05-10 13:44) 

koh925

次男お嫁が、家内にカーネーションではなく
ラベンダーの鉢を持ってきました、家内はラベンダーが好きで
富良野に5回ほど連れて行きましたが、嫁に家内の気持ちが
通じたようです、喜んでいましたよ
by koh925 (2020-05-10 16:23) 

raomelon

母の日、最近はカーネーションだけじゃなく
色々なお花が並んでいますね^^
やっぱりお花をもらうと嬉しい母心(´ω`*)
青空にキラキラの新緑が綺麗~
木洩れ日もいい感じで
ラブラブでお散歩、良いですね(^_-)-☆
by raomelon (2020-05-10 17:13) 

くまら

実母生花が駄目なので今年はフルーツの盛り合わせを送りました
義母は相方と買い物行こうと誘ったけど
たとえ娘でも普段一緒に生活してない人と一緒に行動したくないから
とお金だけにしたそうです
by くまら (2020-05-10 20:34) 

sasasa

日差しが初夏を感じさせますね(^_^)
母の日、自分は実家に電話しました。
by sasasa (2020-05-10 23:29) 

きまじめさん

1年前の事を思うと感慨も深くなるのでしょうね。、
鬱蒼と茂った木々のこの公園が人口の公園なのですか。
これだけのものになるにはかなりの時間を要したのではと思ってしまいます。
近くにこんな緑豊かな公園があるっていいですね。
by きまじめさん (2020-05-11 22:13) 

sakamono

人工的に作られた林なんですか。湿地みたいな様子になっていて、
いい感じに見えます。この時期、木陰ってのが、気持ちいいですよね。
そっか。今まで、母の日は大忙しだったんですね。
by sakamono (2020-05-14 22:59) 

まこ

★ma2ma2さん
皆さん、そう思われるようで
花屋さんは何処も大忙しだったようです(^◇^)

★kinkinさん
品川シーサイドからは、ちょっと歩くけど
都心にしては、なかなか良いところですよ~ヽ(^。^)ノ

★kick_drive さん
こんばんは~
もともと存在する森や林には敵わないけれど
人工の森でも時間が経つと豊かになるんだなぁって(´▽`)

★斗夢さん
斗夢さんのご近所には敵わないけど
バラエティに富んだ散歩道見つけて
嬉しいです(´▽`)

★獏さん
そうそう、モノレールからは
良い感じに見える公園ですよねぇ~
特別、珍しいものが有るわけでもないけれど
時間が有る時に一駅分くらい歩くのも
楽しいかも・・(*´▽`*)
by まこ (2020-05-15 21:47) 

まこ

★さる1号さん
私はジムとか自宅ストレッチとかしないので・・
多分さる1号さんより遥かに怠けてますよ~(*´▽`*)

★ぶうたん
今年の母の日は、なかなか思ったような
プレゼントは出来なかったですよねぇ~
ぶうたんは、よくお母様とご一緒しているから大丈夫!!
‘母’は子供といるときが一番幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★みちさん
ふふ♬みちさんのところも
お母様と充実の同じ時間を過されているから
プレゼントなんて要らないですよねぇ(^◇^)
この、アップした公園も時間によっては
結構人がいます^_^;
by まこ (2020-05-15 21:57) 

まこ

★よーちゃん
花屋さんはみんな、今年の母の日は
いったいぜんたい、
どうなるんだ・・と戦々恐々だったようですが
蓋を開けてみると
例年より忙しかったようで
良かったなぁって思っていますヽ(^。^)ノ

★koh925 さん
それは素敵なエピソードですねぇ~♬
わたしもラベンダー大好きです♡
ラベンダーは高温体質に弱いから
都心では厳しいけれど郊外なら
毎年楽しめるのかしら?

★raomelon さん
クーママさんも素敵な母の日になって
良かったですねぇ~(≧▽≦)
子供たちが気にしてくれるのが
嬉しいですね!!
主人との散歩、ラブラブというよりも
超ハードなウォーキングという感じです(+_+)

★くまらさん
そうなんですか・・
我が家も色々家族のイベントが有ったのですが
こんな時だからあまり会わない方が良いのかなと
ずっと我慢しています(´・ω・`)
寂しいけど何が有るか分からないですもんね。。

★sasasaさん
見るものが、どんどん鮮やかになる日差し
嬉しいですよね♬
北海道もまだまだ油断できないですね。。(@_@;)
by まこ (2020-05-15 22:12) 

まこ

★きまじめさん
40年くらい前に作られた団地で
周りに公園が作られたのは知っていましたが
こんなに緑が豊かだとは思わなかったのです♬
有難いことです(^◇^)

★sakamonoさん
この湿地、生き物の宝庫になっていて
自然の力は素晴らしいなぁって
感激してしまいます(≧◇≦)
母の日は毎年、目が回るようでした。。。
今年はラクしてて申し訳ないようです♬
by まこ (2020-05-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。