SSブログ

いまさらユーザーID? [ITは手強い(+_+)]

so-netから完全に独立したらしいSSブログ
せっかく長い間続けてきて、お友達も増え、馴染んでいるので
このまま続けていくつもりなのですが・・

今、書いている「酒とバラの日々Ⅱ」1GBいっぱいになってしまったんです。
元祖「酒とバラ・・」ブログは長い間続けられたけど
最近は画像を多く大きく載せているから、まぁ~仕方ないなぁ~って(*´▽`*)

まだブログは二つの枠しか使ってないから
「酒とバラの日々Ⅲ」を設けて引越しすればなんの問題もないだけど
せっかくだから、この機に有料会員になってみようと思い立ちました。
それでなくてもSSブログになったら、ずっと無料で続けさせてくれるかどうか
解らないですもんね(+_+)

そこでネックとなっていた、自分用のクレジットカード申し込みました。
(クレカなんて持っていたら浪費しちゃいそうなので
貧乏性な現金主義でした)
身近なショッピングセンターのカードですが
やはりネットで申し込むと、なんだのかんだのと
認証の為のハードルがあり
一番ひどいのは「10分以内にメーラーを開けて
この数列を打ち込んでください」という作業(@_@;)
なんでも、のんびりなおばちゃんに、
そんなことシュタッと出来るわけないわよねぇ~と
言いつつクリアヽ(^。^)ノ

ようし(≧▽≦)SSブログ有料会員[ぴかぴか(新しい)]申し込むわよ♬
と勢い込んでバナーを押したのですが・・

so-netユーザーIDを入力してくださいって?
えっ?それってSSブログに移行した時に
破棄してしまったのに・・(;゚Д゚)

あちこち確認の為説明を読むと
どうやら無料のものでもso-netユーザーIDをもっていないと
有料会員にはなれないようです;つД`)

せっかく、お金払うわよと言っているのに・・[バッド(下向き矢印)]
(280円だけど・・)
もちろん新しく作って移行すれば問題ないのだけど
SSブログになった・・と言っているのに
何故にいまさら?っていう感じもするし・・
はぁ~やっぱり「酒とバラ・・Ⅲ」かなぁ?
DSC_3552 (640x409).jpg

nice!(34)  コメント(13) 

nice! 34

コメント 13

kinkin

もう1Gですか・・・^^;
確かに有料会員になると費用はSo-netへの支払になりますからね、だとすると
So-netのIDが必要って事なんですね。
お手伝いしてあげたいのですが、自宅勤務なので「ちょっと寄って・・・」
みたいな事が出来ないんですよね、専属のサポートのくせに(^^ゞ
by kinkin (2020-05-17 16:34) 

kick_drive

こんばんは。自分も無料会員から初めてもう少しで1Gと言う所で
問い合わせをして有料会員になりました。310円払っています。
結構面倒ですよね。今のまこさんの場合、「Ⅴ」まで行っちゃったら
その先困っちゃうんですよね。「Ⅲ」で行くか悩みどころですね。

by kick_drive (2020-05-17 17:04) 

katakiyo

近頃のソネブロはおかしな動きしてますね 疑心
by katakiyo (2020-05-17 18:29) 

くまら

曽根からSSに代わり、次はシーサーでしたっけ?
何か最近面倒くさくなってきてる今日この頃
by くまら (2020-05-17 18:39) 

kame

自分はプロバイダーもですが、有料会員でもあるので、1ブログあたり10GBです。
有料会員はSSブログになると同時にID登録をしてその日に。
アップロードする容量の制限は一緒ですが、容量を気にする必要が無いと言うのは精神的に楽です。

by kame (2020-05-17 18:49) 

みち

まこさんのプロバイダーはソネットじゃないんですね。私は
プロバイダーがソネットなので、無料ですが5GまでOKです。
IDソネットに問い合わせたら分からないかなぁ?
by みち (2020-05-17 20:48) 

さる1号

ソネットID、PCの何処かに残っていないですかねぇ
by さる1号 (2020-05-18 08:39) 

よーちゃん

あらら~。なんだかめんどくさそう。。。。
私は数年前、有料に移行してるんで延々と続ける予定です~。
by よーちゃん (2020-05-18 08:44) 

kuwachan

かな~り前に有料会員になっていますので、
現状のままでと思っていますが
今後どうなるのでしょうね。
by kuwachan (2020-05-18 21:03) 

きまじめさん

私もカードを使うのが嫌なので有料化は避けていました。
でもいつかはその面倒な手続きをしなくてはならなくなるのかと思うと
その時は撤退しかないのかな等と考えてしまいました。
続けられる間は細々と続けます。
折角お知り合いになれたのに、このまま離れていくのでは寂しすぎますから。
by きまじめさん (2020-05-18 21:17) 

まこ

★kinkinさん
お気遣いありがとうございます(*´▽`*)
店を閉めてしまうと今迄みたいに
「ちょっと見て?」と言うノリが出来ないのが寂しいです。
でも昔に比べると最近のネット環境は改善されていて
随分、優しくなりましたね。

★kick_driveさん
有難うございます(*´▽`*)
いずれにしても「Ⅲ」をやっているうちに
シーサーも、なにかしらの動きは有るでしょうし
その都度対応していくようになるのでしょうね♬

★katakiyoさん
あまり儲かっているとは思えないから
世間から忘れられちゃったのかしらん?

★くまらさん
ほんと、めんどくさいですよネ~
もともと気楽な気持ちで始めたのだから
面倒が勘弁ですよね(´・ω・`)
by まこ (2020-05-24 14:49) 

まこ

★kameさん
どなたかが仰っていたけれど
10GBあれば生きているうち、足りてしまいますね(^◇^)
わたしも、そっち側に移りたいと思っていたのに・・
くっすん。。。

★みちさん
今迄so-netだったのだけど
引っ越した先が違うプロバイダーだったので
プロバイダーが何処でも大丈夫な
メルアドで登録しなおしたのですよ。
誰でも出来るフリーなブログの筈なのに
有料会員になろうとするとso-netのIDが
要るのです(+_+)
by まこ (2020-05-24 14:59) 

まこ

★さる1号さん
残ってはいたのだけど
解約してしまってました(;一_一)

★よーちゃん
くすすん。。IDとパスワさえハネられなければ
私も、ちゃんと有料会員になれたのですが・・( ̄д ̄)

★kuwachanさん
羨ましい♬kuwachanさんのように画像をたくさん
載せる方は有料だと心強いですよねぇ~(^◇^)

★きまじめさん
きまじめさんも、
まだ5枠使い切っていないでしょ?
私と同じように当分の間は大丈夫だと
思いますよ(*´▽`*)
ほんと、カードは使わなくて済むものなら
使いたくないですよねぇ~
by まこ (2020-05-24 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。