SSブログ

晴撮雨読・・・出来るかな?② [カメラと散歩]

さてさて、お腹を空かせる為のお散歩の続き
今回はお花以外のご報告[カメラ]

品川シーサイドの(シーサイドといっても海岸もヤシの木もない・・)
イオンの辺りから東京湾の方を眺めると
たくさんのキリン(コンテナを荷下ろしするための設備ですね)が
並んでいるのが見られます♬
黄昏時など、ライトアップされたキリンは、なかなか綺麗なのですが
近づこうとすると、人っこ一人通らない道を歩かなくてはならないのです。

少し前に、夕方、夜景を撮ろうと、
一人で歩いたらトレーラーはびゅんびゅん通るのですが
歩いている人は居ないので、
怖くて引き返してきてしまったこともあります。
(暗いとおばちゃんか、若いお姉さんか分からないものね[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は、天気も良く早い午後だったので
大丈夫かな?と、ずんずん歩いてみました( ̄▽ ̄)
DSC_2208 (640x456).jpg
レモンの木に這っている芋虫みたいに線路を這うモノレール♬
DSC_2211 (1) (640x426).jpg
こちらは天王洲方面・・長閑でしょ?
DSC_2217 (1) (640x426).jpg
これがキリンですよぉ~
夜だったらもっと面白いんですけれど・・
(なんだか黄色く写っちゃった)
DSC_2225 (640x426).jpg
呆れるほど、たくさん並んでいるコンテナ・・
これが、私達の生活を支えているんだろうなぁ~DSC_2226 (640x426).jpg
こんなとこ、おばちゃんが一人で歩く所じゃないなぁって思いながら歩きますが
横断歩道を渡ろうとすると、大きなトラックが道を譲ってくれるのが嬉しいです(^◇^)
DSC_2235 (426x640).jpg
ここはJRの車両基地(^◇^)
あっ・・そう言えば新幹線が並んでいるのよねぇ~[新幹線]
写真撮れるかな?と長い跨線橋を歩いていくと・・
DSC_2240 (1) (640x426).jpg
残念[バッド(下向き矢印)]厳重な金網にガードされてました(+_+)
DSC_2241 (1) (640x426).jpg
首都高の新しい道路も出来て
なんだか目まぐるしく変わっていく街ですが
住んでいると、なかなか面白い街でもあります。

この日歩いたのは3~4kmくらいかなぁ~
撮りながらだったので2時間くらいかかりましたよ[手(グー)]
DSC_2270 (1) (640x427).jpg
暑くなるまで、いいお天気の時を見計らって
どんどん歩いてみないと・・なのです[くつ]
DSC_2275 (1) (640x418).jpg

nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

獏

モノレール車両は確かにアゲハ蝶の幼虫を思い出しますね^^☆
都会的なエリアを散策 獏もやってみたいなぁ♬
by (2020-03-23 19:45) 

くまら

キリン当地にもありますが
ライトアップされたのは見た事が無いです
by くまら (2020-03-23 21:44) 

kinkin

自分もキリンは、TSタワービルのオフィスの窓から見てますよ^^;
高いところから見ると眺めも良いです(^^ゞ
by kinkin (2020-03-24 04:36) 

さる1号

キリンの群れは好きだなぁ
自分はベイブリッジから見る本牧のキリンがお気に入り
撮れない。。。。^^;
by さる1号 (2020-03-24 05:47) 

よーちゃん

湾岸エリアはほんま歩いてる人、いませんよね。
クルマも大型トラックやトレーラーがほとんどやし。
by よーちゃん (2020-03-24 10:12) 

(。・_・。)2k

良い写真ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-03-24 14:43) 

raomelon

夕焼けに浮かぶキリンのシルエットが素敵(*'▽')
ずっと住んでいる街でも
今までとは違う時間帯に出かけられたり
新鮮な発見がありそうですね^^
そうそう、後ろ姿はお嬢さんだから気をつけて!!(笑)
by raomelon (2020-03-24 14:57) 

斗夢

芋虫という表現に座布団一枚!
確かにその通りですね。
by 斗夢 (2020-03-24 15:30) 

johncomeback

サンデー毎日になったらRX-1を持って毎日散歩しようと思っています。
by johncomeback (2020-03-24 19:35) 

ちょろっとぶぅ

キリンさん、なかなか会えないんだなぁ。。。
旅先で見つけても、夜に行くのは無理だしね。

>お江戸散歩。
本当なら、2-3月を狙ってたんだけど・・・
いつになるやら(>∞<)
落ち着いたら、ぶぅたん誘惑開始するぅ~♪
ひげのおじさんに、連絡して貰うねぇ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-03-25 12:12) 

suzuran6

モノレールの車両にも何種類かありますのでよろしく・・・
夕陽がギラリとか朝陽ギラリの車両ってカッコイイですよ、お待ちしております。
by suzuran6 (2020-03-25 20:18) 

まこ

★獏さん
獏さんはアゲハの幼虫、お気に入りですよね♬
湾岸散歩、ご案内しますよ♬ぜひぜひ!!

★くまらさん
キリンのライトアップは曜日や時間によって
まちまちなんですよ(^◇^)
観光用ではないですからね♬

★kinkinさん
品川シーサイドから、よく見えますもんね♬
夜は綺麗ですよねぇ~ヽ(^。^)ノ

★さる1号さん
本牧のキリン、海の方から撮れると
カッコいいんでしょうねぇ~(*´▽`*)

★よーちゃん
そうなんですよ~^_^;
遊んでいるヤツは来るなって
圧力感じちゃう。。。

★2kさん
わわわ(◎_◎;)有難うございます!!
とっても嬉しいです!!
by まこ (2020-03-26 00:05) 

まこ

★ raomelon さん
いつもクーママさんが地元の興味深いポイントを
紹介してくださるのを拝見して
こんなカンジ良いなぁって影響受けてます♬
ふふ♬お互い、後姿はお嬢さん♬

★斗夢さん
座布団有難うございます(^◇^)
発見しちゃいました♬

★ johncomeback さん
新しいカメラでの散歩の報告
楽しみにしていますねヽ(^。^)ノ

★ちょろっとぶうたん
キリンさん、地域によってはなかなか・・ですね♬
ちょろくん達とのお散歩、
今まではなかなかご一緒出来なかったけど
これからは・・と思っているのに、この騒ぎ。。。

★ suzuran6 さん
まーた、へたれな、おばちゃんに
ハードルの高い課題を(+_+)
宿題は、見なかったフリしておこう♬



by まこ (2020-03-26 00:18) 

きまじめさん

こういう街歩きも楽しそうですね。
新幹線の車両基地、上から見たらどんなだろうとワクワクしましたが、
金網ガードがありましたか。残念でしたね。
by きまじめさん (2020-03-26 22:05) 

まこ

★きまじめさん
地味に地元を歩いて興味深いものを見つける・・というのは
ブログの皆さんに教えてもらったようなものです( ̄▽ ̄)
新幹線、もー・・すっごく残念!!
by まこ (2020-03-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。