SSブログ

横浜駅狸小路・はな家寄席♬ [オフ会行きましたっ☆]

この日、数ヶ月前から母校の中学の同窓会だから
みんなで行こう・・と旧友から、招集がかかっていました(+_+)
でもでも、気楽な飲み会ならともかく、ちゃんとした同窓会って
女子(笑)は、すっぴんでジーパンという訳に、いかないし・・・
午前中からの集合だし、
それに、ちょっとまとまった仕事も有るし・・・
などと逡巡していました(一一")

馴染みの仲良しちゃんと連絡を取り合うと
やっぱり、都合が悪い・・という友人が多く
私も申し訳ないけど・・お休み・・と返答(~_~)

同窓会の幹事さん、ごめんなさい!!
(幹事さんが、これを読んでいるとは思えませんが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時、横浜のおでんやさんでの、寄席のお誘いをいただきまして。
うん、集合時間も、なんとかなりそう・・
主人も「気分転換も大事だよ」と言ってくれたので
せっせせっせと、ハイスピードで仕事を片付け、横浜まで飛んでいきました♬
002 (194x300).jpg
開発めざましい横浜駅前の西口、昭和の香りのする狸小路[ぴかぴか(新しい)]
何回かお邪魔しているので、勝手知ったるおでんやさんに、
開演時間ギリギリで突入・・
東京モーターショーに行くから欠席・・
と仰っていたkinkinさんも
駆け付けています(⌒▽⌒)
004 (300x200).jpg
003 (300x200).jpg
おお♬ソネブロ仲間のよーちゃんが苦労して書いたという‘めくり’も♬
「る」のくるくる加減が、凄く可愛いです(^◇^)
007 (640x426).jpg
まずは、前座の、‘可笑屋きゃらめる’さんこと、よーちゃん登場!!
いつも客席から見ているのでお客さんとの距離が、こんなに近いとは
思わなかったそうで・・
前座さんは、客席のお客さんを温めるのが義務ですって♬
笑う準備をするために雰囲気を作ってくれる・・ということですね(^◇^)
お馴染みのマクラ、大阪の警察の「痴漢、あかん」ネタから始まって
二日間で稽古したとおっしゃる、楽しい噺を披露してくれました[ぴかぴか(新しい)]
013 (640x426).jpg
お次はプロの落語家さん、横浜にお住まいの瀧川鯉丸さん[るんるん]
なんでも、もうすぐ相鉄線がJRと相互乗り入れするそうで
沿線の方は、とっても盛り上がっているそうです(⌒▽⌒)
そんなエピソードをマクラに三席!!
思いっきり笑わせて貰いました(^ー^)ノ☆*.。
(上手く書ける自信がないので、詳しいお噺の内容を知りたい方は
kinkinさんか、さる1号さんの記事を、ご覧下さいね(他力本願[あせあせ(飛び散る汗)]))

落語会が終わると、楽しみの打ち上げ♬
おでんやさんの「はな家」さん、格安の参加費でたくさんのお料理と
飲み放題を提供してくれます(๑´ڡ`๑)
20191102_162437 (300x208).jpg
たくさん笑ったから、喉はからから、生ビールが美味しいです[ビール]
20191102_164401 (218x300).jpg
20191102_184244~2 (248x300).jpg
落語のこと、カメラのこと、車のこと
たくさん、たくさんお喋りしまして・・
後半はラグビーW杯を見ながら、またまた盛り上がりましたよ[手(グー)]

一本締めでお開きの後、ちょっとお喋りし足りないね・・と
横浜駅近くの、新しく出来たビルの中の居酒屋さんへ[るんるん]
015 (300x221).jpg
可愛いお姉さんの案内で・・
017 (640x426).jpg
もう一杯(´^ω^)ノ
(すごく嬉しそうな方のお顔も少し写ってるでしょ?)
だんだん記憶の方も怪しくなってきて・・
ふふ♬みんな、無事に家に帰ったのでしょうか?

「はな家」さんの落語会、
次回は大のお気に入りの雷門音助さんですってO(≧▽≦)O
これは是非とも、駆け付けなくては・・
ご一緒して下さった皆さん、お世話になりました!!
また宜しくお願い致しますm( __ __ )m

nice!(42)  コメント(12) 

nice! 42

コメント 12

johncomeback

おぉ~「さる1号」さんが写っていますね(^^)
今年こそは「よーちゃん」の落語を聴きに行くつもりでしたが、
タイミングが合いませんでした。来月上京してあわよくば
「まこさん」と呑めるかと密かに期待していましたが、
東京ではなく大阪に行く事になりました(*´∇`*)
by johncomeback (2019-11-06 19:51) 

獏

楽しそうで何よりです♫
神奈川県は今の獏の巣から遠いので
ついつい気後れしてしまいます。。。@@;)

by (2019-11-06 20:26) 

さる1号

自分のはな家寄席記事は明後日UPの予定です
噺の内容をお待ちの方(って、いるのか?)もうちょっと待ってねー
21日の東白楽の銭湯での寄席、出張が入らなかったら行ってきます^^

by さる1号 (2019-11-07 04:43) 

kinkin

早いですね・・・・アップ
ご存じの通り、自分はやっと蒔田の打ち上げ編を上げたばかり
まだまだ先になりそうです^^;
あっjohncomebackさんのコメントの通り、12月は東京じゃ無く大阪
なんですって、ガッカリ。
by kinkin (2019-11-07 04:49) 

YUTAじい

おはようございます。
先日は妻のポケットマネーで次男の車購入・・・三連休は小淵沢まで陸送でした・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-11-07 05:49) 

sakamono

昭和の香りのする狸小路もよいですが、2軒目の、お姉さんの
後ろにずらりと並んでいるのは、日本酒の一升瓶??
by sakamono (2019-11-07 23:00) 

ちょろっとぶぅ

次回のお江戸散歩は、途中下車して静岡になりそうです。
来れないよね?
忙しいよねぇーーーー(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-11-07 23:00) 

Rchoose19

楽しそうで美味しそうっす♪
もうちょっと家が西寄りだったらなぁ~~。
東京との東北だからなぁ~~^^;
by Rchoose19 (2019-11-08 12:47) 

美美

いつも楽しそうな会ですね。
お話も楽しそうですし、シメの飲み会がまた楽しそう♪
by 美美 (2019-11-08 14:43) 

まこ

★johncomeback さん
なかなか、どんぴしゃのタイミングでは
いらっしゃれないですもんね~
この飲み会の時にjohncomeback さんが
いらっしゃる時にオフ会をやろうと
言っていたのに残念です~ 次回は是非!!

★獏さん
とっても楽しいのだけど、
かなり遠いので獏さんにお声掛けしたら
申し訳ないかなぁ・・って(ρ_;)

★さる1号さん
ふふ♬落語内容、全権委任してしまって
申し訳ないです(⌒▽⌒)
銭湯寄席いいなぁ~♬ 
ウィークデーは、なかなか・・だわぁ

★kinkinさん
書きたい事がたくさん有るのは
日々が充実しているのだから素敵な事ですよ(⌒▽⌒)
johncomeback さんの歓迎オフ会
次にいらして下さる時に計画しましょうね!!

★YUTAじいさん
いいなぁ~奥様、リッチなんですねぇ~(∩_∩)
次男さん、今のお住まいは、小淵沢なんですね♬
by まこ (2019-11-09 11:46) 

まこ

★sakamonoさん
狸小路はsakamonoさんのお好きそうなお店がいっぱいですよ♬
お酒の瓶、芋蔵さんは焼酎のお店だから多分焼酎ですね(⌒▽⌒)

★ぶうたん
あらま、残念!!お江戸じゃないんだ~w( ̄△ ̄;)w
う~ん、小田原くらいならなんとか・・だけど
静岡となるとちょっと。。。

★Rchoose19 さん
Rchoose19 さんもご一緒出来たら楽しいのに・・と
思ってましたよ。。(;^□^A

★美美さん
はい♬笑う事は、日々の暮らしの中で
とても大事なことだと
気が付かせてくれます(⌒▽⌒)
by まこ (2019-11-09 12:08) 

よーちゃん

出遅れましたが、ご来場ありがとうございました~!
打ち上げから二次会までたっぷり飲みましたわ。
お写真、お借りしますね!
by よーちゃん (2019-11-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。