SSブログ

鰻の夜@プラチナ通り [酒とHaraの日々]

「来週は忙しいから今週のうちに・・奥様もご一緒に
鰻でも如何ですか?」と、
主人のお友達から、お誘いを頂きまして(⌒▽⌒)

えっ?嬉しいな[ハートたち(複数ハート)]私も一緒でいいの?

その方、南青山にお住まいで
垢抜けした美味しいお店を、よくご存知[ぴかぴか(新しい)]
時々、主人と食事に出掛けてますが、後から写真を見て
いいなぁ~ 私もこんなお店行ってみたい・・って
羨ましがっています[るんるん]

店を閉めてから向かった先は・・
030 (640x459).jpg
白金のプラチナ通りざーますよ、奥さま(^ー^)ノ☆*.。
032 (640x427).jpg
子供の頃は、仲良しの友達のおうちが有ったので
よく歩いたものでしたが、すっかり様変わりして
セレブな通りになりました♬
031 (640x427).jpg
ここは、よく芸能人がパーティーを開いているイタリアン。
038 (640x389).jpg
ドンキホーテも、お洒落でプラチナ色です(笑)
026 (640x430).jpg
お伺いしたのは、こんなビルの・・
024 (640x439).jpg
浜松の老舗のうなぎ屋さん[るんるん]
005 (640x418).jpg
お友達も主人も、かば焼きをこよなく愛してまして
しばらく食べないと禁断症状が出る・・などと、言っています(⌒▽⌒)
004 (640x432).jpg
駆けつけ一杯は、もちろんビールでしたが
鰻に合わせるのは、やはり日本酒・・と
八海山を頂きます(╹◡╹)♡
007 (640x449).jpg
う作と
012 (549x640).jpg
茶碗蒸し、これ凄く美味しかった(๑´ڡ`๑)
008 (640x434).jpg
それから白焼き[ぴかぴか(新しい)]
ふっくらで、さっぱりと食べられて・・
えへっ♬申し訳ないほど美味しいです!!
014 (640x419).jpg
そして、お喋りが、盛り上がった頃
017 (640x414).jpg
うふふ(⌒▽⌒)
パリッと香ばしくて、脂の落とし加減が絶妙、タレのバランスも私好み♬
はぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] こんなコトで良いのだろうか・・などと
ワケの解らないコト言いながら
あっと言う間に、完食してしまいました[手(チョキ)]

ハタと気づくと時間が遅いせいか
お店の中、お客さんは私達だけ。
これは、チャンス!!とばかりに、お店の中を撮らせて頂きました(^、^*)
019 (640x412).jpg020 (640x427).jpg
カウンターに座ったら、炭の上で鰻が焼けるのを
わくわくと、眺めながら飲めるのね[揺れるハート]
021 (640x407).jpg
そんな、ちょっと贅沢をしてしまった夜でした[るんるん]

nice!(39)  コメント(20) 

nice! 39

コメント 20

あとりえSAKANA

心豊かな時間は明日への活力になりますね☆
(^ω^)~♪ ステキ☆
by あとりえSAKANA (2019-02-23 18:01) 

ma2ma2

先日成田山で普段食べない鰻を頂きました(^^)
by ma2ma2 (2019-02-23 18:32) 

kinkin

上質の鰻は違うのでしょうね・・・・白焼き良いなぁ^^;
by kinkin (2019-02-23 19:15) 

kuwachan

お店で頂く白焼きは本当に美味しいですよね^^
私は暫く頂いておりませんが・・・。
by kuwachan (2019-02-23 22:07) 

さる1号

白焼きで飲んでから鰻重を楽しむ
理想だぁ~
壁]ω゚)mウラヤマスィ…
by さる1号 (2019-02-24 10:47) 

まこ

★ あとりえSAKANA さん
はい♬正しくそうなのですが
明日への体重過多にも・・(||´д`)o=3=3

★ma2ma2さん
まあ♬良かったですねぇ~(⌒▽⌒)
成田山、みなさんお出掛けされてますね♬

★kinkinさん
鰻は品質もさることながら
調理してから口に入れるまでの
タイミングも重要ですよね(๑´ڡ`๑)

★ kuwachan さん
美味しいですよねぇ~(⌒▽⌒)
数年前までは白焼きって食べたこと無かったんですよ。
たまたま機会に恵まれまして♬

★さる1号さん
何をおっしゃる♬そのパターン
しょっちゅう召しあがって
らっしゃるじゃないですかO(≧▽≦)O
by まこ (2019-02-24 12:53) 

sasasa

鰻が肉厚で美味しそうですね(^_^)
by sasasa (2019-02-24 17:14) 

ともち

鰻は食べられないけど・・・
お腹空いてきました。
ちなみに、たれかけご飯は大好物です( *´艸`)
by ともち (2019-02-24 18:38) 

YUTAじい

おはようございます。
至福のひと時・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2019-02-25 07:21) 

Rchoose19

先日のオフ会ではお世話になりましたぁ~~♪
美味しかったですね!
最後のお肉、食べごたえがありましたね~~♪
3月6日の件は宜しくお願いいたします<(_ _)>
鰻は、食べられないんっす^^;

by Rchoose19 (2019-02-25 12:47) 

ちょろっとぶぅ

ちょろの行けないとこシリーズ、、、(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2019-02-25 22:24) 

よーちゃん

ひゃあー!!
なんて贅沢な!なんてセレブな!
私、鰻なんてもう何年も口にしてへんわー(^_^;)
by よーちゃん (2019-02-26 09:15) 

koh925

うなぎは、鰻の専門の店で食べるに限りますね
以前、そこそこ知られた日本料理の店(うなぎ専門ではない)で
食べましたが、ガッカリしたことが有ります
もう半年以上もご無沙汰ですよ(^^
by koh925 (2019-02-26 17:07) 

まこ

★sasasaさん
そうなんですよ~♬
おまけに、ふっくらとしていますO(≧▽≦)O

★ともちゃん
私も、苦手だけど
美味しそうだなぁって
思う時、ありますよ(⌒▽⌒)
食べちゃうと、しまったって思うけど。。。

★YUTAじいさん
いえいえ、YUTAじいさんの
グルメ指数には遥かに及びません(⌒▽⌒)

by まこ (2019-02-26 19:14) 

くまら

こういう呑み方やった事ないのでやってみたいっす
まずは蕎麦呑みからかなぁ~
by くまら (2019-02-26 23:35) 

raomelon

白金のプラチナ通り
名前からしてセレブざーます^^
鰻大好き!最近ご無沙汰ですけど…
美味しいものを食べると、明日への活力が湧きますよね♪
by raomelon (2019-02-27 19:58) 

sakamono

白金のドンキホーテは、こんな店構えなんですねぇ、驚きました^^;。
そういえば、昔入ったコトのある赤坂の吉野家も、ちょっとオシャレでした。
うなぎ、いいですね...ああ。
by sakamono (2019-02-27 22:30) 

美美

うなぎの藤田、我が家から徒歩数分のところにもあるんですよ。
いつも行列です(^^;
とっても美味しいけどコースではいただけません(笑)
by 美美 (2019-02-28 13:45) 

まこ

★ Rchoose19 さん
オフ会では、ご一緒してくれて
有り難うございましたm( __ __ )m
何かとお世話になり
気遣い申し訳なかったです!!
お肉美味しかったですね❤
また、お買い上げも有り難うございますO(≧▽≦)O
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!!

★ちょろっとぶうたん
いやいやいや~(;^□^A
苺パフェ、二個分くらいですよ♬
by まこ (2019-02-28 13:58) 

まこ

★よーちゃん
ふふ♬いつもゴージャスな
ご馳走を召しあがってらっしゃるよーちゃんが
何をおっしゃるO(≧▽≦)O

★kohさん
鰻でもピザでもカツ丼でも
やはり専門店で食べるに限りますね(^、^*)
最近、我が家は鰻にハマっているのですが
その分、他のものは、あまり食べに行かないのです♬

★くまらさん
蕎麦呑み良いですねぇ~♬
鰻はご飯が美味しいので
思わずたくさん食べてしまって
あ~あ(◎_◎;)・・って後悔します♬

★ raomelon さん
ふふ♬セレブじゃないおばちゃんは
なんだか、歩いていて申し訳ないような気がしてしまいます♬
昔は普通に歩いていたのにね(; ̄Д ̄)
そうそう、パワーアップは十分しちゃいましたっ

★sakamonoさん
わたしも、このドンキは初めて見て
めっちゃ笑ってしまいましたO(≧▽≦)O
鰻、確かにいいお値段しちゃいますが
かば焼きとお銚子2~3本なら普段の飲み会と
変わらないですよ(⌒▽⌒)

★美美さん
あらま(⌒▽⌒)そうなんですか♬
美味しいですよねぇ~(๑´ڡ`๑)
私達はコースで無く、いい加減に注文したので
お支払いは、そんなでも無かったですよ~



by まこ (2019-02-28 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミモザの季節品川オフ会♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。