SSブログ

ジンキャラ酒蔵寄席&神戸撮り歩きの旅③ [オフ会行きましたっ☆]

明石で落語を楽しんで、
神戸で撮り歩きを楽しんだ旅の報告、続きです[るんるん]
047 (640x486).jpg
落語で笑い転げて、さぁ~次は打ち上げ?
わくわくしながら、皆さんと会場を移動します♬
062 (640x427).jpg
改めて眺めまわすと造り酒屋さんというのは
面白い被写体がたくさんなのね[カメラ]
061 (640x416).jpg
じっくり撮りたかったけど、お腹が空いて喉もカラカラ[あせあせ(飛び散る汗)]
059 (640x406).jpg
促されるまま、ブロ友さん達とテーブルを囲んで・・
DSC01957 (640x480).jpg
かんぱーいヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
DSC01955 (640x480).jpg
お酒は「来楽」というブランド
青い瓶の方は冷やしてあり、すっきりな感じ♬
茶色の方はスタンダードな日本酒本来の味わいです[るんるん]
DSC01960 (640x486).jpg
加古川の仕出し屋さんが届けてくれたという、おつまみ♬
さすがお魚どころ、なのね[るんるん]切り身が大きくてしかも美味しい(∩_∩)
おなか、ぺこぺこだったのに食べきれないほどでしたよ!!
DSC01962 (640x469).jpg
お初のお目もじ、リトルクーちゃんも交えて
熟女のお喋りが思いっきり弾け、盛り上がったことは
言うまでもありませんO(≧▽≦)O
(なんたって、空きっ腹に日本酒だからねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01970 (640x480).jpg
ふふ♬すっごく楽しそうでしょ?
054 (640x427).jpg
大阪固有の三本締めをして
(なんだか緊張しなくていい感じ♬気に入りました!!)
解散となりました[るんるん]

他の皆さんも遠くから駆け付けたので
早目に帰らなければ・・という流れでしたが
無謀にもワタシ「ねぇ海が見たいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
だ、だって明石の海なんて
この次いつ見られるか分からないですもんw( ̄△ ̄;)w

心優しい浪速の熟女達は
スマホを見ながら海への道を探してくれたorangeさん始め
みんなニコニコと笑って付き合ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
068 (640x427).jpg
ちょっと不思議な空間を抜けると
073 (640x427).jpg
わ~い、海だ海だ(^ー^)ノ☆*.。
夕焼け始まってる~
078 (640x427).jpg20181006_174800~2 (640x360).jpg
そうなったら俄然ブロガー魂が燃え初めまして・・・
084 (640x427).jpg
ふふ♬こんな展開になるのでございます[カメラ][カメラ][カメラ]
20181006_182746_HDR (360x640).jpg
面白かったねぇ~♬また会えるといいねぇ~
などと電車の中でもお喋りに華が咲き
神戸、三宮で「あっわたしここで降りなきゃ」と出口にむかうと
「ビール[ビール]付き合って上げても、いーよー」とraomelonさん[ハートたち(複数ハート)]
「きゃー嬉しいO(≧▽≦)Oいこういこう!!」
20181006_190530~2 (360x640).jpg
初めての街で居心地の良さそうなカフェを見つけ
飲みたかったんだよねぇ[ビール]と生ビールで乾杯
ここでも主婦のお喋りが盛り上がって(なんと言っても同年代ですし)
楽しい時間を過ごせました[るんるん]
20181006_190854~2 (360x640).jpg
次回はやっと神戸編に突入できるかな?

nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

ソニックマイヅル

こんにちは。関西を楽しまれましたね。酒蔵は毎日でも通いたいです。当地にもお勧めの酒蔵がありますのでぜひお越しください。^^;
by ソニックマイヅル (2018-10-16 17:46) 

斗夢

素晴らしい夕焼けでしたね、神様のご褒美ですね^^。
by 斗夢 (2018-10-16 19:26) 

まりっぺ

よーちゃんさんの落語に始まり楽しそうな打ち上げ会
本当に参加できなかったのが残念でたまりません(泣)
次回こそはお会いできますように♪
by まりっぺ (2018-10-16 21:09) 

kinkin

たっぷりと楽しんで満足な一日でしたね。滅多に無いですよね、こう言う日^^;
by kinkin (2018-10-16 21:44) 

ma2ma2

今日は夜中に怪我して救急車で病院に運ばれ、頭を15針、眉を4針縫ってさっき帰ってきたので押し逃げです
by ma2ma2 (2018-10-16 21:53) 

さる1号

酒蔵で飲む日本酒
美味しかったでしょうねぇ
でもやっぱり麦酒が必要だったんだ^^;
by さる1号 (2018-10-16 22:24) 

よーちゃん

海も見て、ちゃんとビールで締めつつ、おしゃべりも!
完璧なパターン感服いたしまするー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-10-17 09:00) 

ともち

盛りだくさんの1日でしたね。
夕焼け空の海が見られてよかったですね。
by ともち (2018-10-17 10:37) 

ゆきち

たっぷり明石の一日を楽しまれたようですね(#^^#)
台風で風は強かったけれどキレイな夕日です♪
by ゆきち (2018-10-17 13:04) 

くまら

すきっ腹に日本酒っておいら無理かも~

笑ってからの飲んで食って喋って撮ってガッツリ楽しんでますな
by くまら (2018-10-17 13:48) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
有り難うございます(^_^)v
この次遠征に出掛けられたら
浪速のブロガーさん達と
誘い合って蟹やお酒目当てに
舞鶴へ行けたらいいなぁって思います♬

★斗夢さん
あっ♬そうそう、まさしくそうかもO(≧▽≦)O
嬉しいご褒美でした!!

★まりっぺさん
そうなんですよ~ 
まりっぺさんに会えなかったのが
すごく心残り(ρ_;)でもきっと又
機会も有りますよねぇ~♡

★kinkinさん
そうそう、滅多にないですよねぇ~
たくさん楽しんじゃいました(∩_∩)

★ma2ma2さん
記事拝見しました。
大変でしたね!!お大事にされて
一日も早いご回復を願っております。

★さる1号さん
えへっ♬こんなに暑い日でなかったら
日本酒だけで満足なんですが・・・(;^□^A
by まこ (2018-10-17 14:45) 

まこ

★よーちゃん
そりゃ~そうですよぉ~
みんなで盛り上がって
たくさんお喋りする事も合わせての
旅行の目的だったんですから(^ー^)ノ☆*.。

★ともちゃん
こんなに綺麗な夕日が見られるなんて
思わなかったのよ♬ラッキーでした(∩_∩)

★ゆきちさん
台風が心配だったけど去ってしまえば
却っていいお天気に恵まれますね(^、^*)

★くまらさん
は~い♬しっかり楽しんじゃいました!!
空きっ腹だからお酒の旨みは
ストレートに、浸みこんだけどね♬
by まこ (2018-10-17 14:52) 

raomelon

リトルクーちゃん、イケメンだったでしょ!?
盛りだくさんな一日、楽しかったね~♪
あのまま別れるのが寂しくて降りちゃったけど
二人で飲んだビールの美味しかったこと( *´艸`)
主婦トーク炸裂(笑)
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
今度はお泊りで、朝までお喋りしたいなっ(^_-)-☆

by raomelon (2018-10-17 16:52) 

きまじめさん

落語会の後の打ち上げ、そして楽しいおしゃべり、素敵な海の夕焼け
ビールで〆と盛りだくさんの楽しい1日だったのですね。
by きまじめさん (2018-10-17 23:24) 

まこ

★raomelon さん
うんうん、イケメンさんでしたぁ~♬
ネットでいつも見ているリトルクーちゃんが
目の前に居るってなんだか不思議な感覚でしたよ(⌒▽⌒)
主婦トーク楽しかったですねぇ~
お泊まり?きゃっ!!実現させたいですねぇ~

★きまじめさん
そうなんですよぉ~♬
大阪の皆さんの温かいおもてなしに
思いっきり甘えさせていただきましたO(≧▽≦)O
by まこ (2018-10-18 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。