SSブログ

ジンキャラ酒蔵寄席&神戸撮り歩きの旅④ [旅行大好き♡]

今回の関西行き、もちろん日帰りも可能だったのですが
(今まで何回かは日帰り。。)
せっかくだから一泊して、
もう一日は、カメラ持ってぶらっと歩いてみたい[カメラ]
パックで申し込めばホテル代くらい浮いてしまうもの♬
・・などと、主人に熱烈にアピールして二日間のお休みをgetしました!!


大阪中心街は前回楽しんだから今回は京都?
インクラインや水路閣、まだ行って無いし・・
大山﨑の美術館も気になる・・

楽しい企みに頭を巡らせておりましたが、
うん、やっぱり一度も歩いたことのない神戸の街を
ゆっくり歩いてみようか・・と
097 (640x427).jpg
そんな訳でチョイスしたホテルは新幹線の新神戸から近く、
北野の異人館辺りへも徒歩圏のところ♬
初めての一人ホテルですが、緊張する事も無くゆっくり眠れて、
(飲んだ上に疲れたので、ベッドに沈没・・ともいう[あせあせ(飛び散る汗)]
20181007_071444 (640x360).jpg
爽やかな朝を迎えました(⌒▽⌒)
(この朝食、ビュッフェなのに1000円・・安い(☆∇☆) )

チェックアウトしたら荷物をホテルに預かってもらって、
まだ動き出さない早朝の街を35mm単焦点と
300mmズームを手に歩き始めます[るんるん]
103 (640x427).jpg
105 (640x427).jpg
あっ、教会♬
108 (640x478).jpg
結婚式場やレストランも有るみたい。
鐘が鳴る時に居あわせたかったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
106 (640x427).jpg
蔦、もう少し赤くなっていたら良かったなぁ~
127 (640x427).jpg
カリフォルニアみたいな、お洒落なホテルの横を通って
121 (640x427).jpg
ロープウェイ方面に歩きます[くつ]
115 (640x427).jpg
台風が去って、絶好の良いお天気[晴れ](っていうか暑くて、もはや汗だくだったのだけど)
124 (640x427).jpg
ふふ[るんるん]登って来た甲斐有って神戸の街が一望のもと・・気持ちいいなぁ~
116 (640x373).jpg
乗れたらいいなぁって思っていたハーブ園行きのロープウェイ、
まだ営業時間ではなく・・残念!!
120 (640x414).jpg
来た道を戻ります。ところどころに「イノシシ注意」の看板が・・
こんな、誰も歩いていないところでイノシシに出遭ったら
腰抜かしてしまうかも(+д+)
128 (640x428).jpg
一度坂を下りて、今度は異人館が有ると言う方面に歩いて登ります♬
141 (640x427).jpg
神戸ってお金持ちさんが多いのねぇ~ [目]
こんな美術館みたいなおうちに
普通の家族が住んでらっしゃるような表札が・・
131 (640x427).jpg
ここはハウスウェディング用のお家かな?
132 (640x427).jpg
白とターコイズブルーしかつかってない・・お洒落なお家ね~135 (427x640).jpg
129 (640x513).jpg
ここはお土産屋さん[リボン]
138 (640x427).jpg
ここは美術館[ぴかぴか(新しい)]

へぇ~面白いねぇって感心しながら
ふーふー坂をのぼって行くと
143 (640x431).jpg
20181007_090808~2 (474x640).jpg
こんな看板に行き当たりました(⌒▽⌒)
そっか~ この辺が異人館なのね[るんるん]
144 (640x411).jpg
実はここでワタシ、
この日のデートの相手と待ち合わせしていたんです[ハートたち(複数ハート)]


nice!(32)  コメント(17) 

nice! 32

コメント 17

ソニックマイヅル

ナイスショットの数々ですね!朝食なんですが宿泊先での一大イベントでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-10-17 18:52) 

kick_drive

こんばんは。遠くまで行ったんですから日帰りなんかしないで
思いっきり楽しまなければ損じゃないですか!
宿泊した場所からどこに行くか考えるのも楽しいですよね。
神戸に行ったことないので続きが楽しみです。

by kick_drive (2018-10-17 21:07) 

ma2ma2

神戸は見るところもたくさんあるので被写体には事欠かないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-17 23:11) 

きまじめさん

神戸は行ったことがないのですが、
横浜の山手とはまた違ったおしゃれな建物のある素敵な場所ですね。
by きまじめさん (2018-10-17 23:29) 

よーちゃん

神戸まで来てるんやから、ここは外せないですよね!
写真好きな人なら、撮りたいものがいっぱいでしょ(^。^)
by よーちゃん (2018-10-18 09:07) 

さる1号

パックで申し込めばホテル代くらい浮いてしまうんだ!
___φ(゚ー゚*)フムフム
今度使ってみます^^
こんなところに猪がいるんだ@@;)
by さる1号 (2018-10-18 09:43) 

raomelon

素敵~どこを切り取っても絵になる街ですね^^
かなり昔に行ったきりなので
ゆっくり撮り歩きしてみたいです(*'▽')
ふふふ・・暑い日に熱いデート♡
続きが楽しみ~~~(^^♪
by raomelon (2018-10-18 10:07) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
ビュッフェタイプの朝食はかなり嬉しいですよねぇ~♬
朝定食だと、ちょっと寂しい(;^□^A

★kick_drive さん
この時は仕事の都合がなんとかついたので泊ったのですが、
いつもは、なかなか丸々二日は休めないんです(ρ_;)
貴重なお休み、めいっぱい楽しもうと
はりきっちゃいました!!記事の続き頑張ります!!

★ma2ma2さん
ホントですね(^、^*)こんなにバラエティ豊かな所とは
思わなかったです♬

★きまじめさん
そうですね、横浜と雰囲気は似ているのですが
コンパクトにまとまっているので
歩きやすいのかな・・と思いましたよ(⌒▽⌒)

★よーちゃん
ほんと、魅力的なところでした♬
一度は行ってみないと・・と思ったわO(≧▽≦)O
by まこ (2018-10-18 15:26) 

まこ

★さる1号さん
とは言え、乗る新幹線の時間帯が決められているし
ちょっと良いホテルだと、それなりの値段だし
一人だと取り難いし・・なかなか上手い具合には
いかないものかな?
イノシシ、よくニュースでやっていたけど・・
ビックリでした(☆∇☆)

★ raomelon さん
ほんと?ではカメラ持って是非また
お出掛けくださいねぇ~(⌒▽⌒)
熱いデート、報告はともかく
師匠が先にカッコ良い写真を上げてしまったんで
ちょっと恥ずかしい(〃ー〃)
by まこ (2018-10-18 15:33) 

ken_jp

どの写真も神戸らしさが溢れてていい感じです
ひとり旅はまるんじゃないですか。
by ken_jp (2018-10-18 19:10) 

koh925

神戸の異人館は、横浜と違って有料ですね
来月、次男夫婦に孫と、大阪へ行きますが、その時に
六甲山と神戸にも案内する予定です、京都にも行きたいですが・・残念(^^

by koh925 (2018-10-18 19:25) 

獏

まこさんの写真も「作品」の域になってますね^^)
by 獏 (2018-10-18 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ターコイズブルーのお家 綺麗でやすね。
中もきっと 素敵なんでやしょうなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-18 20:42) 

ゆきち

きゃ~♪
若い頃はよく訪れた異人館、もう20年以上行っていません(^▽^;)
やっぱり神戸はいいな~また行ってみたくなりました^^

by ゆきち (2018-10-18 22:01) 

sakamono

1泊2日の旅行、お酒もたくさん、楽しまれたようですね。
私、神戸旅行した時、電車から川原に寝そべる何頭ものイノシシを
見ました^^;。
by sakamono (2018-10-18 23:16) 

ともち

神戸の街、素敵です。
大阪にトータル約5年住んでますが、神戸の街をゆっくり歩いたことないかも。
今度、夫に連れていってもらおうかなぁ。。。
by ともち (2018-10-19 10:30) 

まこ

★kenさん
わ~い♬有り難うございますO(≧▽≦)O
元々一人で歩きまわるの大好きでした!!
リタイヤするのが楽しみです♬

★ koh925 さん
あら素敵ですね♬旅行上手な koh925 さんなら
興味深い所たくさん行かれるんでしょうね♬
報告楽しみにしています(⌒▽⌒)

★獏さん
うふふ(⌒・⌒)ゞ獏さんったら~♡
おじょーず!!

★ぼんぼちさん
ねぇ~ そう思いますよね(〃ー〃)
ちょっと見せて貰いたかったです♬

★ゆきちさん
まぁそうですか♬
お二人で神戸デートされていたのかな?
ホントに素敵なところですよね!!
ぜひお出掛け下さいね!!

★sakamonoさん
旅行にお酒はツキモノですもんねぇ~(´^ω^)ノ
たくさん楽しんじゃいました!!
イノシシ、そんなに沢山
さりげなくいるんですねぇ~(◎_◎;)
遭遇しなくて良かった!!

★ともちゃん
大阪の皆さんに、一日かけて
歩くといいですよ♬と
お薦めされたんですよ(⌒▽⌒)
ともちゃんも是非是非、お出掛けくださいね♬
by まこ (2018-10-22 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。