SSブログ

ジンキャラ酒蔵寄席&神戸撮り歩きの旅① [オフ会行きましたっ☆]

えっと、この連休に、一泊で明石・神戸の旅、行ってきました(^◇^)
(なんと、人生初、一人ホテル[ぴかぴか(新しい)]
書きたいこと、たくさん有って、
頭の中がぐるんぐるん・・しているのだけど
とりあえず始めてみますね[わーい(嬉しい顔)](写真と文章は少しずれます)
20181006_114725~2 (466x640).jpg
(↑新神戸で後続のこだまに乗ったら、こんなキティちゃん仕様でした)

きっかけは、半年くらい前のオフ会だったかな?
いつもお世話になっているブログ仲間のよーちゃんが
明石の酒蔵で寄席を開くプランを披露してくれまして(*´▽`*)
「落語をきいて、その後、造り酒屋でお酒を飲んで
次の日にはサントリー山崎にいって・・」あはは♬また飲むの?
20181006_114905~2 (360x640).jpg
それは、なんとも面白そうヽ(^。^)ノ
しばらく会えていない関西のブロ友さんにも会えるし[るんるん]
今年の秋は他に泊りがけで出掛ける予定も無いし

そんな訳で、仕事のやりくりをつけ、
ホテルや宿の手配をして
無事、その日を迎えるハズでしたが・・

出発の前日、遅くなってから大切なお得意様から
仕事の依頼が・・(=_=)[あせあせ(飛び散る汗)]
参ったなぁ~ 予定した新幹線に乗れない[バッド(下向き矢印)]
でも、こぼしている暇はない・・と
とにかく主人に協力してもらって
仕事を片付け、荷物をかついて、ホームに滑り込んできた‘のぞみ’に
先のことは考えず、文字通り、飛び乗りました(*´▽`*)
(アタシって、仕事が出来るおばちゃんみたい[るんるん]

最後の2~3席だった自由席をgetし
約束していたブロ友さんとの
明石焼きのランチをキャンセルして
ふーやれやれ、それでは如何にしたら
目的地まで早く着けるか・・とスマホを駆使し
検索してみると・・・
20181006_114259~2.jpg
えっ?なんですと?寄席の開演時間の一時間あと?
そんなワケないじゃない[むかっ(怒り)]あたしは泣いて明石焼きを諦めたのに・・
このソフト、ポンコツ(+_+)
頭にきて他の某有名ソフトのルート検索を使っても似たような結果が・・
DSC01941 (640x496).jpg
(たこバス(´゚д゚`)?)
はぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]仕方ない、とにかく目的地の近くまで早く着くように考えてみよう(^0_0^)
などとJRの時刻表にらめっこしながら乗り換えをしてしていったら・・
なんと開演時間に余裕のよっちゃんで着いてしまった[ぴかぴか(新しい)]
DSC01944 (640x470).jpg
(↑これのことでした)
まぁ~ なんという達成感かしら?
旅慣れているとは言えないおばちゃんなのに
山陽の海沿いの街へ、一人で電車を乗り継いて行ける・・
DSC01943 (640x480).jpg
などと、一人で、悦に入っていた瞬間でした♬
しばらく続きます[手(チョキ)]


nice!(36)  コメント(15) 

nice! 36

コメント 15

sasasa

明石だけにたこですね(^_^;)
いつか北の大地にもいらして下さいね(^_^)
by sasasa (2018-10-09 00:26) 

kinkin

ありゃ!!運が良いですね、500系のキティちゃんバージョンに乗れたなんて。
by kinkin (2018-10-09 04:49) 

よーちゃん

バスまで駆使されてたとは?!
JRと山陽電鉄は明石は隣接してるけど
魚住だとかなり離れてますしねー。

そしてキティ新幹線!
確か一日に数便しか走ってないはず。
偶然それに乗れるなんて、かなりの強運。
旅のネタ、一つゲットでしたね(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-10-09 07:37) 

raomelon

そっかー、早い到着の裏には
こんなトリックが(*'▽')
後続の新幹線がキティちゃん仕様だなんてラッキー♪
まこさん、やはり持ってますね!!
明石焼は残念だったけど…(>_<)
by raomelon (2018-10-09 12:43) 

さる1号

キティ新幹線、いいなー
ルート検索、乗り換えに結構余裕を見ているのでしょうねぇ
by さる1号 (2018-10-09 17:34) 

ma2ma2

500系のキティ新幹線ですね!
キティの前はエバンゲリオンでした(^^)
by ma2ma2 (2018-10-09 19:05) 

ともち

まこさん、関西遠征お疲れ様でした。
出発に際し、いろいろあおりだったのですね。。。

今さらながら、久しぶりにお会いしたかったなぁ・・・と少々後悔しております。
続きも楽しみにしております♪
by ともち (2018-10-10 11:05) 

旅爺さん

いろんな用事をかなぐり捨てての一人旅は
思うように行かないことがあっても楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-10-10 11:35) 

ゆきち

キティちゃん新幹線にたこバス、どちらも初めて見ました(^▽^;)
乗り継ぎお見事です!
by ゆきち (2018-10-10 13:20) 

ken_jp

一人旅って、それはそれで思い出に残るものですよね。

by ken_jp (2018-10-11 18:59) 

sakamono

西村京太郎のトラベルミステリーみたいですね^^;。
一人旅って楽しいですよぉ。私も同感です。
新幹線に喫煙ルーム、まだあるんだ!?
by sakamono (2018-10-11 22:03) 

きまじめさん

一人旅、予定が狂ってもちゃんと組み立てて、成功さすって流石です。
旅行記楽しみにしています。
一人旅、楽しそうですね。
身軽になったので、一人旅に挑戦してみたいです。
by きまじめさん (2018-10-11 22:55) 

まこ

★sasasaさん
そうそう、たこです(⌒▽⌒)
北海道、きっときっと
お伺いしたいと思っています♬

★kinkinさん
私は、その存在を知らなかったんで
鉄ちゃん達が羨ましがっているのを知って
反対にビックリしました(☆∇☆)

★よーちゃん
いえいえ、バスは観察しただけでしたよ♬
魚住と山陽魚住がそんなに離れていないのは
事前にgoogleで、シミュレーションしていたので大丈夫でした♬
キティ新幹線、そんなにラッキーなんですね♬
ホームにピンクの物体が現れた時は
何が起こったのかと、目がテンでした(◎_◎;)
by まこ (2018-10-15 15:54) 

まこ

★ raomelon さん
えへへ(⌒・⌒)ゞそんなに自慢するほどでも
ないのだけど上手い具合に乗り換えができて
結構嬉しかったですぅ~
でも、みんなと明石焼き食べられなかったショックが
大きくて、凹んでもいました((((((o_ _)o ~☆

★さる1号さん
そうかもしれないですねぇ~
今回のこの行程、乗り換えが2回とも2~3分で
駅そばも食べられなかったです~(||´д`)o=3=3

★ma2ma2さん
へぇ~ そうだったんですねぇ
わたし全然知らなくてw( ̄△ ̄;)w
(豚に真珠?)

★ともちゃん
そうそう、久し振りに
ともちゃんとも会えるかなぁ
でも忙しそうだし・・って
思っていました(∩_∩)

★旅爺さん
ふふ♬さすが旅の達人はよくご存知♬
思うようにならない事も旅の醍醐味ですよね(⌒▽⌒)

★ゆきちさん
ありがとうございます\(≧▽≦)丿
へぇ、ゆきちさんでも初めて?
どちらも、レアなんですねぇ~(;^□^A
by まこ (2018-10-15 16:07) 

まこ

★ken_jpさん
そうなんですよ~(⌒▽⌒)
話し相手が居ない分
周りが良く観察できますしね!!

★sakamonoさん
そうそう、トラベルミステリーみたいな展開でした!!
一人旅、わたしも好きですが
なかなか機会がないですねぇ
ふふ♬キティちゃん柄の喫煙ルームって、どうなの?って
思っちゃいますよねぇ~(・_・?)

★きまじめさん
ややや、たまたま上手くいったんで・・
実はヒヤヒヤだったんですよ♬
きまじめさんもカメラ担いで
ぜひぜひ、お出掛け下さいねヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆


by まこ (2018-10-15 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。