SSブログ

35mmデビュー@Franklin Ave.♬ [酒とHaraの日々]

毎年8月に、主人から貰ってもらう、うふふ[るんるん]のお買いもの!
今年はこれ(^ー^)ノ☆*.。
20180822_123932~2 (488x640).jpg

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

少し前に50mmを買って貰った時に
f値の少ない単焦点の魅力に気付きまして(⌒▽⌒)
まぁ~豚になんとやら・・ですが♬

さてさて、昨日、主人とテレビを見ていたら
美味しそうなハンバーガーが登場したもので
たまには食べに行こうか・・という事になりまして。
ではでは、新しいレンズの試し撮りをしてみましょ[カメラ]と出掛けました。
027 (416x640).jpg
五反田駅近く、島津山の閑静な住宅街に有るFranklin Ave.さん
若い頃はよく食べに行っていたのですが
日曜日には早く閉まってしまうので、なかなか行けません。
021 (640x427).jpg
もと、大使館だったという、お洒落なおうち♬
ゆったりしているところがお気に入りです。
022 (640x449).jpg
001 (640x448).jpg
うふふ♬あっかるくて、いいボケ感[ぴかぴか(新しい)]
これは使い勝手良さそうなレンズだわ♬
004 (640x427).jpg
お願したのは、勿論・・の生ビールと、これはスピナッチサラダ
マッシュルームと生食用のほうれん草ですね♬小松菜でも応用できそう。
006 (640x427).jpg
ダイエットちゅーでしょ?と言いながらも
ハンバーガー屋さんで食べるポテトとオニオンリングは
なんて美味しいのかしらんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆ って。
011 (640x427).jpg
・・で、お待たせしましたぁ~のハンバーガー[ぴかぴか(新しい)]
主人のO-SORE-MIO,モッツァレラやグリュイエールチーズが贅沢に・・
014 (640x427).jpg
こちらは、私のアボカド・バーガー[るんるん]
アボカド好きなので、いつもワンパターン(;^□^A
重ねて、がぶっとかじりついたつもりが
だんだん、バラバラになってしまって
結局ナイフとフォークのお世話に[あせあせ(飛び散る汗)]

かりっと焼かれたバンズ、ふわふわだけでなくしっかりとしていて
網で焼かれたパティもお肉の美味しさが凝縮されていて・・
食べるのに、なにかと手間取ってしまったけど
はぁ~ 美味しかった~(° ꈊ °)✧˖° 
017 (640x427).jpg
ご馳走様でしたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

ma2ma2

35mmも良い感じですね!
近場のものが撮影出来ますね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-25 18:03) 

kick_drive

こんばんは。NEWレンズおめでとうございます。最初フルサイズ機に
なったのかと思っちゃいました。夜のお出かけもばっちりですね。
冬になれば星空だって楽しめますね。

by kick_drive (2018-08-25 21:49) 

kinkin

やはり単焦点は良いですよね・・・自分も欲しくなっちゃった。
おっと、我慢我慢(^^ゞ
by kinkin (2018-08-26 05:16) 

さる1号

ケチャとマスタードのでっかいボトル
これこれ、これですよ
バーガーにはこれがないとね♪
Franklin Ave.こりゃ行ってみなければ^^
by さる1号 (2018-08-26 09:38) 

sasasa

明るいレンズは、室内撮りやちょっと暗いところで威力を発揮しますね。
35mmですから見た目に一番近いですし、これから色んなものを撮っていく楽しみも増えましたね(^_^)
by sasasa (2018-08-26 19:41) 

よーちゃん

うまそうなバーガーが、この写真でもっと
うまそうに見えますよー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-08-27 08:15) 

DON

涼しくなったら 撮りに行こうね

by DON (2018-08-27 11:24) 

ちょろっとぶぅ

以前よりパチリに興味でてきたんだけど
なにせレンズとか。。。
設定とかとか、わからなくて (^◇^;
by ちょろっとぶぅ (2018-08-27 13:41) 

まこ

★ ma2ma2 さん
はい~♬50mmでは撮り難いと思っていた距離が
ちゃんと撮れそうで嬉しいです(⌒▽⌒)

★kick_drive さん
こんにちは♬
有り難うございます(^_^)v
今のカメラだって、
もって歩くのがけっこうヘビーなので
私はフルサイズは多分、ないなぁ~(;^□^A
星空撮れたら嬉しいです!!

★kinkinさん
えへへ♬わたし、ちょっと前まで
レンズが明るいと、なにが良いんだか
分からなかったのに・・=^-^=

★さる1号さん
ふふ♬そうそう(⌒▽⌒)
きっとさる1号さんが好きそうなお店だわぁって
思いながら食べていました♬
ぜひ、お出掛け下さいね!!

★sasasaさん
アドバイス有り難うございますO(≧▽≦)O
今までテーブルの上のモノを撮るのにマクロでしたが
35mmならもう少し自由に撮れそうです(∩_∩)

★よーちゃん
わぁ~ 有り難うございます(^ー^)ノ☆*.。
めっちゃ、美味かったです♬

★DONさん
わ~いヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
宜しくですぅ~



by まこ (2018-08-27 14:14) 

ゴーパ1号

こんにちは!
やはり単焦点はいいですね꒰*´∀`*꒱
by ゴーパ1号 (2018-08-27 15:22) 

きまじめさん

最近カメラでほとんど外に撮りに行っていません。
35mmの単焦点ですか。やはり写りが違うんですね。
わたしのは16~35なので
F値もそんなに良くなくて、それでいて使いこなせていません。
まこさん、ますます、進化しているんですね。
by きまじめさん (2018-08-27 23:35) 

まこ

★ちょろっとぶぅ さん
私も少し前までは
被写界深度の理屈も分からなかったけど
親切なブロガーさん達に教わったり
お教室に行ったり・・
自分のペースで楽しめばいいですよ(⌒▽⌒)

★ゴパさん
いいですねぇ~(⌒▽⌒)
明るいだけでなく輪郭もはっきりするし
深みも味も出ますね♬

★きまじめさん
きまじめさんのカメラはフルサイズだから
私のDXと範囲は違うとは思うのだけど・・
このレンズは、2回飲みに行くくらいの
お値段で買えました♬
新しい掃除機を買うとマメに掃除するようになる理屈で
新しいレンズを買うと頑張って撮りたいと思うのです(^_^)v


by まこ (2018-08-28 09:23) 

Rchoose19

美味しそうに撮れてますね♪
いま、お弁当を食べ終わったことろですが・・・
ハンバーガーは別腹かなぁ~^^;食べたくなっちゃいましたぁ~~♪
一見敷居の高そうなお店ですがテーブルのケチャップ入れと辛子入れをみて
ちょっと安心しちゃいましたぁ~~♪
by Rchoose19 (2018-08-28 12:42) 

まこ

★Rchoose19 さん
ふふ♬ハンバーガーが別腹?
頼もしいですね(^、^*)
Rchoose19 さんのとこからは
行動範囲じゃないかしら?
敷居高くないですよ~
是非お出掛け下さいね!!
by まこ (2018-08-28 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。