SSブログ

写真の練習@お台場 [カメラと散歩]

知り合いの方がSNSで、
かっこいいガンダムの写真をアップしてました。
私は、ガンダムファンでは無いですが、
こんな風に撮れたら面白いなぁ[るんるん]って
仕事を終えてからカメラ抱えてバス乗って
お台場に向いました。

レインボーブリッジを通る頃
ちょうど夕映えが綺麗な時間で
サーモンピンク色の雲がビルのスカイラインを
彩っていましたが、肝心のお台場に着いたら
とっぷりと暮れてしまっていて(||´д`)o=3=3
003 (640x427).jpg
あっ、そーだ、ここ、美味しいハンバーガー屋さんあるのよね♬
いつか夜景見ながら食べたわ、また食べよう・・・って
思って入口にいったら長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]
う~ん・・ガッカリ((((((o_ _)o ~☆

神様に「おばちゃん、写真の練習だか、食い気だかどっち?」って
馬鹿にされているかも(;^□^A
009 (640x410).jpg
気を取り直して、MFの練習で自分の目で合わせてみますが
なかなか・・ねぇ~
・・でも風景って今まで漫然と撮っていたけど
ここにフォーカスしようって決めておくと
撮りたいものが、自分でハッキリわかって・・いいかも[手(グー)]
020 (640x427).jpg
この日、ガンダムは短い再現ドラマの様なことをやっていて
周りには千人は超えるであろうファンが詰めかけていました(☆∇☆)
全員がガンダムにカメラを向けていて凄い熱気[どんっ(衝撃)]
ほてほてと通りかかったおばちゃんはあっけに取られてしまって
カッコ良い写真どころでなく・・
015 (640x427).jpg
実はこの日は三脚も、かついて行ったので
長時間露出と言うのに挑戦してみようかと。
人のあまりいないところで三脚組み立ててみたのです。

車のライトが光の筋になっている写真撮れたら
楽しいかなぁってO(≧▽≦)O

でもなんだか全然上手くいかなくて
ISO上げて手持ちの方がよっぽど
ブレないという・・・
なんだか、むなしい結果になりました[もうやだ~(悲しい顔)]はぁ~
021 (640x427).jpg

nice!(38)  コメント(18) 

nice! 38

コメント 18

ma2ma2

お台場何年行ってないだろう!
だいぶ変わっているんでしょう(^^)
by ma2ma2 (2018-08-19 18:00) 

sasasa

夜景も雰囲気があっていいですね(^_^)
同じ場所から撮っていても、
フォーカスをあてる場所の違いで写真も変わってきますよね。

by sasasa (2018-08-19 20:29) 

みち

夜景は難しいですね、
自由の女神はブルーに光るんですね。
ガンダムも難しい、、、
足元から撮りたくても人が入ってしまいます(><)

by みち (2018-08-19 23:55) 

kinkin

重たい思いをしてせっかく三脚を持て言ったのに・・・・・・^^;
そんなに詰めかけていると三脚も使えない状態ですね。
by kinkin (2018-08-20 05:04) 

斗夢

凄い行動力ですね。
夜景を撮りたいとは思うんですが、暗くなったら眠るものという動物ですから
一杯飲んで寝たほうがいいと^^。
by 斗夢 (2018-08-20 05:12) 

さる1号

三脚でぶれるとは
シャッターの押し方???
by さる1号 (2018-08-20 06:40) 

ken_jp

ガンダムもいいですが、お台場あたりに浮かんでる数隻の屋形船では、飲めや歌えのどんちゃん騒ぎしてますよ^ ^
by ken_jp (2018-08-20 06:42) 

koh925

涼しくなりましたね
どこかえ、出かけようという元気がでてきました(^^
by koh925 (2018-08-20 11:19) 

Rchoose19

会社がある島の対岸はこんなにも人がいて
こんなにも華やかで賑やかで・・・・
お店も沢山あるのだろうなぁ~~
あ~あ~(T_T)
夜景みながら、ハンバーガー食べたいなぁ~♪
by Rchoose19 (2018-08-21 12:41) 

hatumi30331

ガンダムを撮りにお台場に!
さすがブロガー!(笑)
カメラで花火撮って、それをパソコンにアップして
壁新聞風に作ったのを、タブレットで撮ってるのよ〜
これも、ソネットのイケズのせいです。
さすがに、タブレットで花火は無理やね。
パソコン画面を撮るのもスゴく、難しいからね。とほほ.....
by hatumi30331 (2018-08-21 12:43) 

足立sunny

三脚で1秒以上の長時間露光の場合は、レリーズを使いませんとたぶんブレます(シャターボタンを押すとブレるんです)。
自由の女神とブリッジ&夜景が決まるとすっごく素敵な景色ですねぇ。
by 足立sunny (2018-08-21 14:16) 

旅爺さん

夜のお台場は夜景を見るだけでも楽しい観光になりますね。
夜のガンダムも楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-08-22 18:12) 

まこ

★ma2ma2さん
お台場、基本的な街の規模は変わっていないけど
あちこち少しづつリニューアルされていますね(^、^*)

★sasasaさん
そうなんですねぇ~
夜景、今まで、何となく撮っていたので
これからは、ここをフォーカスしようって
決めてみようかと思っています(^ー^)ノ☆*.。

★みちさん
夜景難しいですw( ̄△ ̄;)w
例え役に立つアドバイスを頂いたとしても
たくさん撮って自分自身が慣れなきゃ
思ったようには撮れないんでしょうねぇ~

★kinkinさん
kinkinさんには垂涎の的のガンダムですね♬
前に仰っていた名セリフが流れていましたよ(⌒▽⌒)

★斗夢さん
この日は主人が留守だったので・・
普段は仕事と家事でビールで(笑)
なかなか夜景の練習はできません(´^ω^)ノ
by まこ (2018-08-23 14:00) 

まこ

★さる1号さん
だ、だってレリーズシャッターが無いんですもん(||´д`)o=3=3
おまけに、三脚、慣れないからしっかり立たないし・・
まだまだ長時間露光への道は遠い( ̄△ ̄;)

★ken_jpさん
どんちゃん騒ぎ、この日も、たくさんしていましたよ♬
屋形船って楽しいけど結構いいお値段ですよねぇΣ(・ω・ノ)ノ!

★koh925さん
涼しくならないと危なくて
歩きまわれないですよねぇ(||´д`)o=3=3
これからはどんどんお出掛け下さいね!!

★Rchoose19 さん
そうそう(⌒▽⌒)
Rchoose19 さんのお仕事先からは
目と鼻の先ですよね♬
ハンバーガーはウィークデーがお薦め♬
レインボーバスでお出掛けくださいね!!

★hatumiさん
いやいや、品川駅前からお台場はけっこう近いんです♬
せっかく綺麗に花火撮ったのに
そのまま上げられないのでは
ガッカリしてしまいますねw( ̄△ ̄;)w
でも工夫してアップしているhatumiさんは
偉いなぁっていつも思っています。

★足立sunny さん
たぶん、そうなんだろうとは思ったのですが・・
私のカメラ、普通のレリーズシャッターがつかなくて
リモコンのは凄く高いんです。
スマホからも出来るようですが
なかなか上手くいきません(;^□^A

★旅爺さん
そうそう、そうなんです(⌒▽⌒)
ロクな写真は撮れなくても
歩いているだけでなんだか楽しいのですよ♬

by まこ (2018-08-23 14:19) 

sakamono

新しくなったガンダムは、まだ見ていないんですよねぇ。
是非見に行きたいところです^^;。
夜に行けば、光っているところが見られのかぁ。
夜に行ってみたいなぁ。
by sakamono (2018-08-23 21:14) 

まこ

★sakamonoさん
そうそう、お台場は夜がお薦め♪
ガンダムだけでなく、
みんなキラキラ輝いていますもん(^ー^)ノ☆*.。
レインボーブリッジ渡るとウキウキしちゃう♬
by まこ (2018-08-24 15:18) 

DON

まだガンダムあるんだ!
撮りに行きたいな

by DON (2018-08-24 15:31) 

まこ

★DONさん
まだあるって言うよりも
パワーアップされてゴージャスなガンダムでしたよ♬
お出掛け下さいね!!
by まこ (2018-08-24 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。