SSブログ

Los Angeles balcony Terrace Restaurant [酒とHaraの日々]

迷走台風が本州を覗っている土曜日です[台風]
嬉しい事に暑さは一時和らいで、
昨夜は久し振りにエアコン無しで眠りましたが・・

災害続きのこの国、今回は被害の無いようにと願うばかりですね。

今日はちょっとした楽しいイベントのお誘いをいただき
横浜まで出掛けようと思っているのですが
電車・・・動くかな?

さてさて、飲み食いの話ばかりで申し訳ないですが・・
先日、主人が組合の暑気払いに出掛けたので
駅の向こう側で働いている娘に
「この前行ったら混んでいて入れなかったお店、
行ってみない?」と(° ꈊ °)✧˖° 
060 (640x427).jpg
品川シーズンテラスという、ちょっと前に出来たビルのお洒落なレストラン[ぴかぴか(新しい)]
テラスから続く公園、夜は東京タワーが眺められ
なかなかいい感じでCMやドラマにも登場するところです(╹◡╹)♡
こういうお店は男性陣は苦手ですから、女子(笑)同士で来るに限ります♬
044 (640x427).jpg
私はもちろん、生ビールですが
接待慣れしている娘はなにやら美味しそうなカクテルを[バー]
(オレンジブロッサムというらしい・・・)
046 (640x427).jpg
メキシカンサラダ
048 (640x393).jpg
美味しいのだけど凄いボリューム!!
娘曰く「しまったーーこれ食べちゃったら、
他のものたくさん食べられない[あせあせ(飛び散る汗)]
049 (640x427).jpg
アボカドとエビのグラタン[ぴかぴか(新しい)]
これ、好き(๑´ڡ`๑)美味しかったなぁ~
自分でも作ってみたいなぁ~♬
056 (640x427).jpg
本日のお魚料理、鮭のポアレだったかな?
(上手く撮れなかった(-""-;) )
主婦から見ると、なんてことはないお料理ですが
こうやって付け合わせを贅沢にして、
凝ったソースを添えられると、
とびきりのご馳走を頂いている気がします(^_^)v

なかなかフォトジェニックなスペースなのだけど
ウィークデーに仕事を終え、
慌てて駆けつけて忙しなく、パクパクっと食べて飲んだもので
写真もためつすがめつ撮れなかったなぁ(;^□^A
また精神的余裕のある時に、ゆっくりリベンジしたいな♬
054 (640x463).jpg


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

よーちゃん

シーズンテラスのお店は、美味しいけど、
港南口周辺の店より、2割ぐらいお高いイメージです(^_^;)
by よーちゃん (2018-07-28 13:11) 

green_blue_sky

今日は場所によって雨風がひどいようです。
こちらは穏やかな数時間でしたが、強風が急に吹き出し、外が暗くなってきました。
今日はどうなるかは、予想が難しい。荒れる前に帰宅したほうが良いです。
品川、おしゃれなお店が多いですね。
by green_blue_sky (2018-07-28 14:00) 

kick_drive

こんにちは。どのお料理も美味しそうですね。
アボカドとエビのグラタンが食べてみたいな。

by kick_drive (2018-07-28 15:08) 

ma2ma2

品川付近は最近全然行っていないです!
新幹線も東京駅なので、品川に新しいビルとか出来ても判らないです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-28 18:52) 

raomelon

お嬢さんからのお誘い、嬉しいですね~♪
私ももちろん生ビール(笑)
お洒落なお店でお洒落なお料理
素敵な時間を過ごされましたね(*´ω`)
by raomelon (2018-07-29 11:07) 

コロママ

はじめまして~♪ 素敵なブログですね✨
昨日、はな家寄席でご一緒した、まこさんの隣りにいた女性です。
昨日は楽しいひとときをご一緒させて頂き、有難うございました。打上げも盛り上がり、新しい出会いに感謝しています。私は音助さんの大ファンで、はな家さんも音助さんの落語会を通して知りました。
早速、よーちゃんさんのブログも拝見し、昨日の余韻に浸っています。
また、お目にかかれる日を楽しみにしています(^^)/
by コロママ (2018-07-29 16:21) 

ken_jp

ポアレってなんですかぁ
お洒落な所には行かないもんで・・

娘さん近くに住んでて
すぐに会えて幸せですね。
by ken_jp (2018-07-29 18:19) 

さる1号

こういうお店、最近行っていないなぁ==)
行きたいのだけれど行く機会が無くて
でも行ったら行ったで落ち着かないかも^^;
土曜日はお疲れさまでした
今度は寝過ごさなかったです^^
by さる1号 (2018-07-29 19:02) 

sasasa

美味しそうなもの沢山(^_^)
お店の雰囲気もいいですね!
by sasasa (2018-07-29 19:58) 

まこ

★よーちゃん
ですよねぇ~(||´д`)o=3=3
わたしも、こんな機会じゃないと
なかなか行けないですもん♬

★green_blue_sky さん
熱海辺りは大変だったようですが
関東平野は大したこと無くて
良かったですね~ 
台風、ついでに暑いのも持って行ってくれると
いいのだけど・・=^-^=

★ kick_drive さん
こんにちは~(⌒▽⌒)
グラタン美味しかったですよぉ~♬
品川にいらしたら
ぜひ、召し上がってくださいね!!

★ma2ma2さん
品川は雨後のタケノコのように
新しいビルがにょきにょきです(;^□^A
なんでしょうね?

★raomelon さん
クーママさんも、いつもお嬢さんと食事をされる時は
お洒落なお店ですもんね♬
おばちゃんだってたまには素敵なお店に行きたいですよね!!
そういう時に気が合う娘の存在は有り難いですね(^、^*)
by まこ (2018-07-31 17:27) 

まこ

★コロママさん
早速のご訪問ありがとうございます(^_^)v
横浜のはな家さんではお世話になりました!!
コロママさんがファンだとおっしゃる音助さん
わたしもいっぺんでお気に入りになりましたよ!!
音助さんの出演される定席で
お目に掛る機会もあるかも知れないですね(^、^*)

★ken-jpさん
ポアレっていうのはオイル焼きですよ~
普通の奥さんでも、良くやっているヤツ(;^□^A
名前はカッコ良いけど・・
娘は自宅は遠いのですが、仕事場が
たまたま近いので有り難いんです♬
by まこ (2018-07-31 17:34) 

まこ

★さる1号さん
このお店は落ち着かないって程
気取って無いですよ~カジュアルな雰囲気です♬
機会があったら、みんなで行きましょ♬
こちらこそ土曜日はお世話になりましたm( __ __ )m
ケーキの効果は抜群ですね!!

★sasasaさん
大人数で行ったらもっと色々食べられたかも・・
はい、雰囲気はとっても良かったですよ~(° ꈊ °)✧˖° 
by まこ (2018-07-31 17:39) 

まりっぺ

よーちやんさんの落語一度聞いてみたいなぁ~
10月には関西でしょ。でも10月は「だんじり」があるので・・・悩むなぁ(>_<)
by まりっぺ (2018-07-31 22:10) 

まこ

★まりっぺさん
よーちゃんの落語も楽しみですが
それを理由に関西の皆さんと
会えたらいいなと思ってましたが
あっりゃ~「だんじり」でしたか~w( ̄△ ̄;)w
by まこ (2018-08-02 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。