SSブログ

中野のみ♬ [オフ会行きましたっ☆]

今日は、ほんの少し暑さもひと休みですが
何日か続いた35度超えには、本当に参りました((((((o_ _)o ~☆

店が西向きですので午後になって日が当たり始めると
まず、花の冷蔵庫がパンク[どんっ(衝撃)]
それから室内のエアコンも効かなくなり28℃くらいに。
自動ドアも壊れてウィンウィンと怒って閉りません。
そして、なんと昨日は店先に掛けていた、
時計までも壊れてしまい・・・(;^□^A

都心の気温、発表されているモノはそんなに高くないですが
新宿駅前と品川駅前西口は異常に暑い地点だそうで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでも熱交換機というのは40℃以上になると働かなくなるそうですね。

はぁ~ヘ(;´o`)ヘ

さてさて、愚痴は読んでいても面白くないから
翻って、のん気な飲み会のご報告(╹◡╹)♡
20180714_222309~2 (640x429).jpg
この日は、毎度お馴染みの中野北口♬
ちょっと分かりにくそうなお店だから、一緒に行こうか・・と
仲良しちゃんと誘い合って、向います。
スマホを頼りに進みますが、なかなかハードルが高い[あせあせ(飛び散る汗)]
029 (640x427).jpg
010 (640x411).jpg
あれ?ここは、いつか二次会で飲んだお店かな?
009 (640x427).jpg
そっか~ この一角は見覚えがあるわぁ~[るんるん]
012 (640x427).jpg
ふふ ちゃんと辿り着いた♬こちらが今日の会場ですよ~[るんるん]
014 (640x427).jpg
お店の前には美味しそうな焼き鳥を焼く煙が漂っています(^_^)v013 (640x427).jpg
案内された席に着いて暫く待っていると、いつもの賑やかな面々が・・
もう飲んでから来たんだよ[ビール]とか、
分からなくて迷っちゃったよ~などと、わらわらと(⌒▽⌒)
015 (640x427).jpg
016 (640x427).jpg
生ビールの人ぉ~ は~い(⌒▽⌒)じゃ、5つね、それとハイボール[ビール]
ではでは、お誕生日おめっでとうぉ~(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)
20180714_192107 (409x640).jpg
そう、この日はイケメンさんのお誕生パーティーだったのです(⌒▽⌒)20180714_192314~2 (640x290).jpg
誰かさぁ~ プレゼント何かもって来た?
ありゃ、なんにも持ってこなかった(☆∇☆)
こうやって集まって一緒に飲むのがプレゼントだよね[手(チョキ)]
019 (640x427).jpg
飲み放題なのに、本当に食べきれないほどの
たくさんのお料理出てきて凄いO(≧▽≦)O
020 (640x427).jpg
たくさんお喋りして、たくさん食べて飲んで、そろそろお開き?
でも、このまま帰るのはちょっと淋しいから・・

例によって、別れを惜しむ一杯[手(グー)]
032 (640x427).jpg
自分は生ビール頼んでおいて、
仲良しちゃんが頼んだ日本酒の酒器が可愛かったんで
ちょっと味見させて?(∩_∩)
036 (640x427).jpg
040 (640x407).jpg
こんなんや、
041 (640x427).jpg
こんなんで・・・もうしばし・・
043 (640x410).jpg
楽しかったなぁ~(⌒▽⌒)
ご一緒して下さった皆さん、有り難うございます[ぴかぴか(新しい)][るんるん][手(パー)]


nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

ma2ma2

エアコンは外気温から15度までしか下げられないみたいですね!
焼いた枝豆美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2018-07-25 17:51) 

kinkin

月曜は参りましたね・・・・
品川は夜遅くになっても普段の日中の気温と変わらない感じしました。
仕事でくたびれているところに追い討ちをかける感じ(^^ゞ
by kinkin (2018-07-25 18:27) 

green_blue_sky

西日が入ると、冷やすものはすべて壊れますね・・・
特に月曜日は異常な暑さでした。千葉でも37度を超えましたからね(^_^;)
暑い時はよく飲んで食べるのが良い暑さ対策ですね~
by green_blue_sky (2018-07-25 19:19) 

みち

西向きはこの季節、辛いですね(><)
そうだぁ、お誕生日会でしたね^^
楽しいひと時をありがとうございました♪
by みち (2018-07-25 23:41) 

さる1号

ウチのリビングも西向き、暑さ半端無くエアコンが悲鳴あげてます
なので昼間でもカーテンを引きっぱなしで^^;
by さる1号 (2018-07-26 04:42) 

johncomeback

熊谷より都心のビル街の方が絶対に暑いと思います。
僕は来月大阪でプチオフ会、楽しみだぁ(^^)
by johncomeback (2018-07-26 16:02) 

raomelon

焼き鳥の匂いに誘われて無事到着(*^^)v
イケメンさんのお誕生パーティー素敵☆
美味しく食べて飲んで喋って
楽しい時間が最高のプレゼントですね♪
by raomelon (2018-07-26 23:10) 

sakamono

スミマセン。ゼロ次会と呼ぶには、かなりの量を飲んでしまってからの
参加でした^^;。こうして写真を見ると、思い出すコトが多いですね。
日本酒を注ぐところの写真、いいですねぇ。
また、よろしくお願いします^^。
by sakamono (2018-07-26 23:17) 

旅爺さん

こんなに暑くなる日が来るなんて家電製品も機械も考えてなかったんでしょうね。せめて夕闇迫る一時を皆で楽しく美味しく過ごしたのはいいですね。
by 旅爺さん (2018-07-27 16:04) 

よーちゃん

ここ数日、ちょっと涼しくなって
走っててもラクですわー。
それまでは命の危険を感じるくらい(^_^;)
by よーちゃん (2018-07-27 21:20) 

旅爺さん

台風はまだ八丈島の方なので明日朝からが問題かな?。
美味しいものは今のうちに食べて下さいね。(^_^;)

by 旅爺さん (2018-07-28 09:35) 

まこ

★ ma2ma2 さん
そうなんですかぁ~ 効かない訳ですねぇ~(;^□^A
空豆、自宅でもやってみようと思います♬

★kinkinさん
暑かったですねぇ~((((((o_ _)o ~☆
それでも東口は、まだいいんですよ♬
こちらから行くと涼しく感じますもん♬

★green_blue_sky さん
本当は西向きは花屋には向かないんですよねぇ~
そうも言っていられないから
耐えるしかないのですが・・
green_blue_sky さんも気を付けて下さいね!!
by まこ (2018-07-31 15:33) 

まこ

★みちさん
あははO(≧▽≦)Oそうそう、忘れてましたねぇ~♬
お世話になりました!!楽しかったですね
また宜しくお願い致します(^_^)v

★さる1号さん
自宅は東向きですが朝は日がもろに射すので
カーテンひきっぱなしだから
同じ様です(☆∇☆)マンションは逃げ場が無いのが
困った所ですね!!

★johncomeback さん
熊谷は気温は高くても風が気持ちよく
緑も多く日陰は爽やかだそうですね(^、^*)
大阪オフ会楽しみですねO(≧▽≦)O
報告おまちしてま~す!!
by まこ (2018-07-31 15:40) 

まこ

★ raomelon さん
飲み会が待っていると思うと
一生懸命探してしまいます!!
主賓のイケメンさん、
絶好調でご機嫌でしたよO(≧▽≦)O

★sakamonoさん
お世話になりました!!
ふふ♬集合した時にはもう出来上がっていたのですね!!
だからこそ、お喋りが盛り上がって楽しかったのですね!!
写真をみて「そう言えば・・」はご同様( ̄△ ̄;)

★旅爺さん
よく、天気予報などで想定外って言いますが
冷房装置を開発される方も、
この暑さは想定外だったんでしょうねぇ~(+д+)

★よーちゃん
ありゃまっ命の危険を感じる時は
ランはお休みして下さいねΣ(・ω・ノ)ノ!
早くよい気候になって欲しいですね!!

★旅爺さん
は~い(^ー^)ノ☆*.。
台風がきても来なくても
食いしん坊です♬
by まこ (2018-07-31 15:50) 

DON

次は 誰の誕パかなぁ~
楽しかったね また宜しくね(^^ゞ

by DON (2018-08-09 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『万引き家族』Los Angeles balcony .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。