SSブログ

『万引き家族』 [映画観ました♬♬]

公開されて、ちょっと時間が経ってしまった映画のコトを
書くのは、なんですが、とても面白かったもので・・・


是枝監督、大好きですから
カンヌで賞を貰う前から気になっていた映画です[ぴかぴか(新しい)]

『誰も知らない』も『そして父になる』も・・・そうそう『海街Diary』も
しっかり泣かせて貰ったものです(*^。^人^。^* )

何がいいって、映画の本編が始まると
すぅ~っとその世界に自分が入っていってしまう事ですね♬
映画を見ているという感覚が薄れてきます。
確かに画面に出てくるのはリリー・フランキーさんや樹木希林さんなのだけど
ずっと前から、この家に住んでいるに決まっている様な気がしてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
みんなで同じものを食べて(麺類が多いです)洗濯は一緒にして
この部屋で寝ているに決まっている・・っていう様な。

何かのインタビューで、監督自身がそれを目指していると仰っていたけど
これは、きっととっても難しい作業なのだろうなぁって、つくづく思いまました(;^□^A
047 (640x427).jpg
写真は本文とは関係ないです(;^□^A

『誰も知らない』では、柳楽優哉さんに一目惚れしてしまいましたが
この映画でも息子役の城桧吏クンに一目惚れ[ハートたち(複数ハート)]
何と言っても目ヂカラが、ハンパないですO(≧▽≦)O
どんな風に成長して、どんな俳優さんになるのか、
すっごく楽しみですO(≧▽≦)O
010 (300x200).jpg
それから、安藤さくらさん
言わずと知れた俳優のサラブレッドですが、
やはりそんなこと微塵も感じさせない・・・
生活に追われているけど、まぁ~ なんとかなるでしょ…的な、なげやりな感じが
凄く良い感じ(° ꈊ °)✧˖° ラスト近くの鬼気迫る演技には
本当に手放しで感心してしまいました。
いっぺんでファンになってしまいましたよ[揺れるハート]
014 (640x427).jpg
毎日、暑くて暑くてへとへと(/-\)店のクーラーも効かないし
花の冷蔵庫も突然ストライキ起こしたりして、バタバタしてしまいますが
楽しい映画を見て、この夏を乗り越えようと画策していますO(≧▽≦)O
(なんたってシルバー料金ですし・・)




nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 17

green_blue_sky

映画を楽しむのは良いですね。
シルバー料金でみられるのは最高ですね(笑)
夏休みが始まるので、秋までは見れそうにないです・・・
暑さが続くから花の冷蔵庫・・・壊れると、大変だ。
by green_blue_sky (2018-07-19 19:32) 

よーちゃん

私は是枝監督作品、初めてでした。
ブログにも書いたけど、安藤さんの存在感に
圧倒されましたわー。
by よーちゃん (2018-07-19 20:55) 

くまら

先日映画観に行きましたが、散々迷った挙句
ジュラシックワールドにしました
by くまら (2018-07-19 22:35) 

sasasa

この映画、ちょっと気になってました。
今度見てみようかなぁ。
by sasasa (2018-07-19 23:18) 

さる1号

向日葵、いいな
撮りに行きたいけれど、あまりの暑さに挫折中で^^;
by さる1号 (2018-07-20 04:51) 

kinkin

映画は何年見てないかな・・・見ようと思うのですが結局行けず。
この繰り返しです^^;
by kinkin (2018-07-20 05:07) 

斗夢

何年も映画館に足を運んでいません。入場の仕方も忘れたでしょう^^。
by 斗夢 (2018-07-20 06:48) 

みち

「万引き家族」観てきました♪いつの間にか引き込まれて、、、
あ!とか、声を出しそうになりました^^;
「そして父になる」はテレビで2回観ましたが、
同じシーンで、ジーンとします。
映画良いですよね、私はレディースデー狙いです^^
by みち (2018-07-20 23:36) 

ちょろっとぶぅ

ヒマワリ見て、元気になりました!

希林さんが、好きです♥
by ちょろっとぶぅ (2018-07-23 14:23) 

YUTAじい

こんにちは。
元気です・・・ビール工場見学参加させていただきます。
by YUTAじい (2018-07-23 16:03) 

きまじめさん

先日はご丁寧なお悔やみのコメントありがとうございました。
元気にやってまいりますので、これからも宜しくお願いいたします。
万引き家族は以前から気になっていて、是非みてみたいと思っていますが
中々映画館に行く機会もなく、そうこうしているうちに終わってしまいます。
万引き家族こそは、億劫がらずに見に行きたいと考えています。
by きまじめさん (2018-07-23 23:24) 

まこ

★green_blue_sky さん
green_blue_sky さんも早くシルバー料金で
見られるようになるといいですね(笑)
私は映画館が近くに有るから楽だけど
遠かったらやはり億劫ですもんね~

★よーちゃん
改めてよーちゃんの感想を読んだら
なんだか私、よーちゃんと
同じようなコトを書いてしまってるな・・って(◎_◎;)
マネッこしたわけじゃないのよ♪

★くまらさん
あはは(^◇^)私もジュラシックワールドも観ましたよ♪
面白かったですねぇ~( ̄▽ ̄)

★sasasaさん
お薦めですよ~ ぜひぜひ
映画館に足を運んでくださいね(^ω^)

★さる1号さん
ですよねぇ~(◎_◎;)
これは植木を仕入れてきたもの(^◇^)
店先でも日向だから暑かったです。。。

★kinkinさん
ふふ♬kinkinさんみたいに充実した遊び相手がたくさんある方は
映画館は遠いですねぇ~(≧▽≦)

★斗夢さん
あらま、そうなんですか~(^◇^)
一度リズムが出来てしまうと
次から次へと観たいものが出てくると思いますよ♪

★みちさん
きゃっ♬さすが、みちさん( *´艸`)
同じ映画を見ていると思うと
嬉しいですぅ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そうそう「あっ」「えっ」とか
言っちゃいますよね~♬
是枝作品、見てないのもあるので
これから見てみたいなぁ~♬
by まこ (2018-07-24 10:00) 

まこ

★ぶぅたん
ほんと?頑張って撮って良かった(^ω^)
希林さん、お元気で良かったですよね♬

★YUTAじいさん
どうしてるかなぁって思ってました。
わ~い♬一緒にビール、
楽しみにしています\(^o^)/

★きまじめさん
お元気でやってらっしゃるとのこと
とても安心しました。
こんな陽気ですからご自分の体調管理が
まずは仕事・・と思われてくださいね。
この映画はお薦め♬えいやっと気合を入れて
きっときっとご覧くださいね(^ω^)
by まこ (2018-07-24 10:16) 

johncomeback

先々週観に行きました「万引き家族」。
確かに息子役の城桧吏クンは良かった、将来人気俳優になるんじゃないかな。
先週は「終わった人」を観ました。この作品もそこそこ楽しめました。
by johncomeback (2018-07-24 19:47) 

ねこじたん

映画じたい 最近見てないな〜
うーん
by ねこじたん (2018-07-24 21:22) 

raomelon

お盆の忙しさも過ぎて
ホッと一息ついている頃かしら(*´ω`)
それにしても、毎日暑い~~~
大好きな花も撮りに行けない(涙)
涼しい映画館で、パパさんとデートもいいかな
誘ってみようっと(^_-)-☆
by raomelon (2018-07-25 10:56) 

まこ

★johncomeback さん
面白かったですよねぇ
しばらくしてから、
「あっ、この子
万引き家族の子だ!!」って
見つけるのが楽しみですね!!
私は「ジュラシックワールド」見ましたよ♬

★ねこちゃん
たのしいよぉ~♬
ねこちゃんはまだまだ料金高いけど
暇な時は観てね~\(≧▽≦)丿

★raomelon さん
お花の撮影も、
暑い時は具合悪くなってしまうかも・・ですもんね(^、^*)
お互い涼しくなるまでがまんがまんw( ̄△ ̄;)w
クーママさんもパパさんと映画デートしてね!!
by まこ (2018-07-31 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お喋り温泉in熱海③中野のみ♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。