SSブログ

お喋り温泉in熱海③ [旅行大好き♡]

サッカーW杯、終わってしまいましたねぇ[サッカー][サッカー][サッカー]
肝心の決勝戦や三位決定戦、気合いを入れて観るぞ<( ̄^ ̄)>と
頑張ったのですが、どちらも半分は寝落ちしてしまって
心ゆくまで楽しめなかったんです[バッド(下向き矢印)]
[ビール]飲んじゃうせいもあるのですが、疲れがたまるこの季節
生活のリズムを崩すのも怖いですもんねぇ~((((((o_ _)o ~☆

優勝に沸くフランス市民の若い人が
前回大会は生まれて無かったから今回は嬉しい[ぴかぴか(新しい)]と言ってました。
わたし、日本代表が初めて本選に出場した時には
トゥールーズまで観戦に行ったのですが(懸賞に当たりました[手(グー)]
そっか~それから、そんなにも時が経ってしまったのね・・と改めて…[サッカー][サッカー][サッカー]

次の大会はカタール?
はぁ~ 日本でやってくれ・・とは言わないですが
睡眠リズムを考えると、東アジア圏でやって欲しいなぁ~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


さてさて、高校の時の友達と遊んだ熱海での一泊二日♬
宿をチェックアウトしてから向かった先は・・
189 (640x423).jpg
パワースポットとして名高い來宮神社[ぴかぴか(新しい)]
(メンバーにパワースポット大好きおばちゃんが居ます)
熱海は何回も訪ねてますが、初めて足を踏み入れますO(≧▽≦)O
沢山の緑に囲まれ爽やかな風が渡る、なかなかいい感じの神社です[るんるん]144 (640x427).jpg
境内はカフェやお土産屋さんが点在し
154 (640x427).jpg
沢山の観光客や参拝の方で賑わっていました(⌒▽⌒)155 (640x481).jpg157 (640x427).jpg145 (640x427).jpg
あっ弁天岩ですって♬
153 (640x427).jpg
弁天様には鯉がセットなのね♬156 (640x427).jpg
栃木で、その謂れを勉強した白蛇もいます(^_^)v
158 (427x640).jpg159 (640x427).jpg161 (427x640).jpg
ちょうど、そこへ婚礼をされる団体さんがやってきてたものですから167 (640x427).jpg
本殿の裏からちょっと覗き見もしちゃいました。
可愛らしい新郎新婦さんでしたよ[ハートたち(複数ハート)]

本殿の裏には本州1位の巨樹と言われる伝説の大楠(☆∇☆)176 (427x640).jpg
幹を一周すると寿命が1年延びるそうです。
そう言われるとホントにそうなんだろうなぁって信じられてしまう程
迫力満点の巨木です(⌒▽⌒)178 (640x427).jpg
173 (427x640).jpg180 (640x427).jpg
ふふ♬可愛い狛犬さん

次は何処へ行こうか?美術館?バラ園?
「ねぇねぇ~伊豆山神社ってトコも行ってみたい!!
この次にしようと言ってて死んじゃうかもしれないし・・」
いやいや、60歳過ぎても
ヒップホップダンスをやっているアンタは死なないでしょ(⌒▽⌒)
などとわいわい言いながらタクシーで伊豆山神社[車(セダン)]

ねぇ運転手さん、泉ピン子さんの家ってどこ?
橋田寿賀子さんは?などと、おばちゃんモードのお喋りをしながら…

こちらは海抜170mという高台に有りますが、参道は海岸から続いており
とてもじゃないけど歩いては昇れない[あせあせ(飛び散る汗)]

源頼朝や北條政子が参った強運守護、福徳和合、縁結びの神様だそうです。
191 (640x427).jpg193 (640x380).jpg
出来たばかりとおぼしき茅の輪、
八の字にくぐるのですって[手(チョキ)]197 (640x427).jpg194 (640x427).jpg
こちらの狛犬さんは、ちょっとしかめっ面♬198 (640x443).jpg199 (640x427).jpg202 (640x427).jpg
この岩に腰かけるといい事があるそうな・・204 (640x418).jpg209 (427x640).jpg
これは下りに撮ったモノ♬
ご利益があるから、昇ろうと言われなくて良かったな(||´д`)o=3=3

参拝を済ませるとそろそろお腹が空いてきました。
帰りのタクシーの運転手さんにお薦めのランチはあります?と訊いて
教えて貰ったお寿司屋さんO(≧▽≦)O
熱海は駅の周りは高くて混んでるよと、また海岸近くまで降りて行って・・
219 (640x456).jpg
景気の良い頃は温泉客が一杯やりに押し寄せたお寿司屋さんだろうな♬216 (640x427).jpg
握りに茶碗蒸しにサラダもついて1000円[ぴかぴか(新しい)]
もちろん生ビールも頂いてしまって
なかなかご機嫌なランチでしたよ[手(チョキ)]

やはり教えて貰った干物屋さんで夕飯用の干物を買って
ワザビ漬けや塩辛も買って、
また来年、元気で集まろうね[ハートたち(複数ハート)]と約束して解散ましたよ(⌒▽⌒)
いい休日でした[ぴかぴか(新しい)]




nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

ma2ma2

来宮神社は昨年行きましたが楠とか立派ですよね!
願い事を思いながら一周しました(^^)
by ma2ma2 (2018-07-17 17:49) 

green_blue_sky

みんなと楽しく歩いたり、食事をすると疲れがとれますね。
時間のある時、軽く昼のみをしてお昼寝をすると夏バテをしないです。
温泉に行きたいですが、病院巡りで浪費しています(笑)
by green_blue_sky (2018-07-17 19:10) 

johncomeback

熱海には何度か行ってますが「來宮神社」は存じませんでした。
手水の紅白のドラゴンは斬新ですね、撮りに行きたいです。
先月は品川でオフ会を催して下さりありがとうございました。
来月の「一人鉄旅」では大阪でプチオフ会をやっていただけるようです。
by johncomeback (2018-07-17 20:20) 

kinkin

この暑さ、支障なければ昼からビールで喉を潤したいですよね^^;
今日の帰りで品川と大磯の温度差に驚き、やっぱり東京は暑いですよ!!
まだ大磯の方が気温が低い、熱中症にならないようにしてくださいね。
by kinkin (2018-07-17 21:22) 

sasasa

本当にそちらはもうちょっと暑さが和らぐといいですよね(>_<)
こういう場所は本当に落ち着きますね(^_^)
by sasasa (2018-07-17 21:46) 

raomelon

いかにもパワーをいただけそうな神社ね^^
大楠は一周だけするの?
欲張って何周もしちゃいそう(^▽^;)
お喋り温泉、楽しく美味しくリフレッシュできましたね♪

東京も暑いでしょう~~~
無理せずボチボチで!乗り切りましょうね^^
by raomelon (2018-07-18 20:15) 

みち

熱海は私も何度も行っていますが、來宮神社を知らなかったです。
苔に包まれた白ヘビさん、イイ雰囲気ですね!
お寿司、お安いのにとっても美味しそうデス^^
by みち (2018-07-18 23:19) 

さる1号

いい雰囲気の神社ですねぇ
今度行ってみようかな^^
緑色の白蛇さんがいいなぁ♪
by さる1号 (2018-07-20 04:55) 

sakamono

来宮神社、1度行ってみたいと思っているところで、果たせずにいます。
この大楠に、会ってみたいんですよねぇ。
海に近いところでは、やっぱり魚ですね^^;。
by sakamono (2018-07-20 23:04) 

まこ

★ma2ma2 さん
そうそう、たしかma2ma2 さんの記事を見て
私も行ってみたいと思ったんですよ♪
大楠、回ってしまってから
願い事をする看板に気が付きました^_^;

★green_blue_sky さん
この陽気では体調管理も仕事のウチになってしまいますね。
温泉ともかく、病院通いは気が付かないうちに
疲れが溜まりますね(+_+)お大事に・・・

★johncomeback さん
紅白の手水は伊豆山神社ですよぉ~
いずれにしても、機会があれば両方訪ねられたらいいですね~
大阪オフ会?ふふ♬顔ぶれが想像できるなぁ~
報告お待ちしております!!

★kinkinさん
そうなんですよねぇ~ 
品川の暑さはまさに殺人的(@_@;)
湘南に逃げられるkinkinさんが羨ましい!!
大磯の港で魚を食べながら
ビール飲みたいなぁ~(^◇^)

★sasasaさん
そうそう♬もしお金持ちだったら
札幌に逃避しちゃうところですよ(+_+)
熱海はけっこう涼しいのですけどね。

★ raomelon さん
あはは♬そうそう、欲張って何周もすれば良かった!!
けっこう人が多くて、並んだりするので、なかなか・・かな?
raomelon さんのとこも、
めちゃくちゃ暑そうだから
体調お気をつけてくださいね(*´▽`*)
by まこ (2018-07-24 09:36) 

まこ

★みちさん
熱海の街中から歩いても行けそうなので
機会が有ったら是非是非(^ω^)
きっと楽しい写真、たくさん撮れますよ♪
お寿司はコスパ良かったですぅ~♬

★さる1号さん
是非是非お出掛けくださいね~
バイクなら絶望的な熱海の渋滞も、
なんのそのですもんね(*´▽`*)

★sakamonoさん
大楠、ご存知でしたか~♬
なんだか神が宿るってこんなことを言うんだろうなぁって
霊験あらたかな心持になりましたよ♪
是非お出掛けくださいね!!
by まこ (2018-07-24 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お喋り温泉in熱海②『万引き家族』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。