SSブログ

お喋り温泉in熱海② [旅行大好き♡]

サッカー[サッカー]日本代表の試合は終わってしまったけど
これからが面白い試合が見られるクライマックス(o尸'▽')o尸゛

昨夜は夜中にフランス×ウルグアイ(青と白のユニフォーム)を見ていたのですが
途中で寝落ちしたらしく、
気がついたらテレビには黄色のユニフォームの選手(ブラジル)が・・・?(゜_。)?(。_゜)?
だめぢゃん(||´д`)o=3=3

それに眠くなってしまうので思わずポテチを食べてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
それでなくても夏は、ビール飲んじゃうから、かえって太るのに…
はぁ~ W杯太りだわぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

さてさて、熱海女子旅の続きです[手(チョキ)]
048 (640x427).jpg
みな年寄だから(笑)寝ていられないとみえ
朝早く起こされ、寝ぼけまなこで温泉に入らされた後は、お楽しみの…[レストラン]
朝日が当たる明るいレストランでのビュッフェ形式の朝食♬
051 (640x427).jpg
ホテルの朝食、なんだか幸せな気分になってしまうんで好きです[かわいい]052 (640x427).jpg
自分の為に、その場でオムレツを焼いて貰う・・なんて
旅行に来なくちゃ、してもられない(⌒▽⌒)
053 (640x427).jpg
いつもは、こんなに食べないのに
なんだか、たくさん食べてしまう(;^□^A

二日目は曇っていたけど雨は降っていなかったんで
朝食の後は熱海のサンビーチで,のんびりお散歩[くつ]
069 (640x427).jpg



海岸で観光客を乗せて、ふわわんと浮き上がっている気球。
080 (640x427).jpg
ふふ楽しそうだぁ~[るんるん]
074 (640x427).jpg
大きなシャボン玉を作ってらっしゃる方も・・
073 (640x427).jpg
子供達が大喜び(⌒▽⌒)

089 (640x427).jpg
波打ち際を歩くのって、なんだか久し振り(╹◡╹)♡
100 (640x427).jpg
こちらはムーンテラスですって。なんだかオペラの舞台のようね(⌒▽⌒)
108 (640x427).jpg

さて、数ヶ月前、友人がこの日程で熱海のホテルを取ってくれた時
実は密かに楽しみにしていたことがありました。
それはちょうど、ジャカランダの見頃のタイミングだったということ。
毎年、蒲田の環八沿いにわざわざジャカランダを見に行っていますが
わ~い[るんるん]今年は熱海でジャカランダ並木が見られるヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆って。

と、ところが
118 (640x427).jpg
今年は思う様に咲いてくれないらしいのと、
桜と同じ様に咲き始めが早かったせいか
殆どの花がもう残念な状態で・・・(◎_◎;)
しかも前日の雨にやられていて、

(↑これは随分探してなんとか見られるものを)
紫色の並木道が見られるかなぁって期待していたのに
もぉw( ̄△ ̄;)wすっごくガッカリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

135 (640x427).jpg
せっかくお祭り気分を盛り上げようとしていた地元もアテが外れたかも[バッド(下向き矢印)]


でもね、海岸沿いには可愛いお花が沢山咲いていて
目を楽しませてくれたんですよ。
友人たちを部屋に帰してから、ちょっと撮って歩きました(⌒▽⌒)109 (640x427).jpg
ランタナ♬
114 (640x427).jpg
アガパンサス♬121 (640x427).jpg
柏葉紫陽花は雨に打たれて、へこたれていて・・124 (640x401).jpg
ブーゲンビリヤは元気いっぱい[ぴかぴか(新しい)]
129 (640x427).jpg133 (640x427).jpg
これは、なんじゃ(・_・?)と調べたら、どうやらセイヨウニンジンボクってヤツらしい
(流通してないものは弱い花屋のおばちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]130 (640x427).jpg

房藤空木・・・これはナイアガラオンザレイクにも咲いていたなぁ~

もう一回続きます(╹◡╹)♡


nice!(37)  コメント(23) 

nice! 37

コメント 23

hatumi30331

楽しそう
by hatumi30331 (2018-07-09 14:53) 

hatumi30331

当分押し逃げします❗
私はげんきやけど、タブレットだとギガが減りまくりで❗
やっぱり、ドロンするかも❗
by hatumi30331 (2018-07-09 14:56) 

YUTAじい

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
此処だけの話ですが・・・週末でブログ撤退します。
by YUTAじい (2018-07-09 17:47) 

kick_drive

こんにちは。ジャカランダの木ってものすごく綺麗ですね。
初めて知りましたが、この木が満開だったらもう最高の気分ですよね。
折角行ったのに。やh理自然相手では上手く行かないんでしょうね。
また来年ということで。

by kick_drive (2018-07-09 18:41) 

green_blue_sky

気球には乗りませんが(^_^;)
乗ると気持ちが良いようです。
サッカーを観ながら、寝落ちしないように(笑)
by green_blue_sky (2018-07-09 19:14) 

ma2ma2

ホテルでオムレツとか焼いていると貰っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-09 19:19) 

kinkin

ホテルのバイキング形式の朝食って、どうしてこうも美味しいんですかね・・・
普段なら食べない量を軽く食べてしまいます(^^ゞ
by kinkin (2018-07-09 19:45) 

sasasa

その場でオムレツ焼いてくれるのいいなぁ(^_^)
きっとふわふわなんだろうなぁ。
シャボン玉、綺麗に撮れてますね!
by sasasa (2018-07-09 21:14) 

Rchoose19

おはようございます。
ジャカランダってこういうお花なんですねぇ~♪
名前だけ見てるとインドのお寺に咲いていそうな感じですけどね。
旅の朝食は(普段は食べないんだけど・・・)、
沢山食べられちゃうから不思議ですね~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-07-10 07:56) 

ちょろっとぶぅ

ふわふわオムレツが出るホテルに、泊まりたい ちょろぉ。。。
ぢゃなきゃ、
気球に乗ってみたいなぁ~ O(^∞^)O

って、もっと無理だぁ。。。 (T^T)
by ちょろっとぶぅ (2018-07-10 16:10) 

よーちゃん

私もホテルの朝食バイキングは思いっきり食べます(^_^;)
品数が多いし、ちょっとずつ取っても多くなりますよねー!
by よーちゃん (2018-07-10 23:21) 

旅爺さん

楽しかったり美味しかったり気球にシャボン!”ジャカランダは残念でしたが
いろんな花々や景色が楽しめたじゃないですか~(^_^)/””””
by 旅爺さん (2018-07-11 10:29) 

raomelon

寝起きの温泉に朝食ビュッフェ
幸せ過ぎる朝だわ^^
忙しい日常を忘れ、優雅な気分に浸れますね(*´ω`)
奇麗な花々が咲く海岸沿いのお散歩も楽しそう♪
ジャカランダ・・私も今年は見れませんでした(>_<)
by raomelon (2018-07-11 15:56) 

まこ

★hatumiさん
楽しかったですよぉO(≧▽≦)O
そっかぁ~ タブレットだと
ギガが減るんだ~ 入力もし辛いしね~
なんとかドロンは回避して欲しいけど・・

★YUTAじいさん
あらら、YUTAじいさんも撤退?
寂しいなぁ~ またお一人名物ブロガーさんが
居なくなってしまう(||´д`)o=3=3

★ kick_drive さん
ジャカランダ、木に満開で咲いていると
もう夢のように綺麗なんですよぉ~♡
機会が有ったら kick_drive さんも
ぜひ写真撮って下さいね!!
そうそう、自然は思う様にらない…
今年は、ことごとく振られています(☆∇☆)

★green_blue_sky さん
気球、乗ってみたいですよねぇ~♬
わたし、高所恐怖症じゃないから大丈夫♬
サッカー寝落ちはしょっちゅうですぅ( _ _ )..........o
by まこ (2018-07-12 19:04) 

まこ

★ma2ma2 さん
そうそう♬いけないと解っていても
玉子ばっかり食べちゃいます♬

★kinkinさん
ギリギリまで寝てないから
お腹が空く・・というのもあるし
何と言っても美味しいですもんね~(⌒▽⌒)

★sasasaさん
バターたっぷりで
ふわふわでしたよぉ(๑´ڡ`๑)
有り難うございます(⌒▽⌒)
シャボン玉はもっと近寄って撮りたかったなぁ~♬

★Rchoose19 さん
そうそう♬インドっぽい名前ですよねぇ~
南アフリカでこの花で街中
青く染まるところがあるのだそうですよ♬
行ってみたいですね♬
旅行の朝ご飯食べちゃうのはみんな同じですね♬
by まこ (2018-07-12 19:13) 

sakamono

目のまえで、オムレツを焼いてもらえるなんて、いいですねぇ。
その手さばきを見るのも、楽しいですものね。
熱海のビーチで熱気球!? こんなイベントもあったんですね。
by sakamono (2018-07-12 23:51) 

YUTAじい

おはようございます。
15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-13 07:10) 

まこ

★ちょろっとぶぅ さん
オムレツはともかく、気球は、ほんの2~3分位だから
そんなに高くないんじゃないかなぁ~
雄大な田園風景を眺めながら
悠々と飛ぶ気球に乗りたいですね(^、^*)

★よーちゃん
そうなんですよぉ~
あれも食べたい、これも食べたい・・って
たくさん食べちゃう((((((o_ _)o ~☆
ビュッフェはダイエットの敵ですね!!

★旅爺さん
はい~(⌒▽⌒)たくさん楽しんじゃいましたぁ~
まだまだ続きがあるんですよぉ~
ちょっと仕事に追われて書けてないんですが・・

★raomelon さん
そうそう(⌒・⌒)ゞたまには幸せ気分も味わっても
バチは当たらないかなぁって♬
ジャカランダ、たしか2年くらい前に
クーママさんとまりっぺさんが
教えてくれたのよねぇ~(∩_∩)

★sakamonoさん
オムレツ、私にはとてもできない
美しい手さばきでしたよ~
熱くて大変でしょうけれど・・・=^-^=
気球は私も初めて見ました~
熱海にお客を呼ぶ作戦ですね♬

★YUTAじいさん
ブログ終了、とっても寂しいけど
宣言されるところを見ると
決心は固いんですねぇ~
お疲れ様でしたm( __ __ )m
(でも、きっと飲み会では会えますね)
by まこ (2018-07-13 16:37) 

kabu

恒例の ご旅行ですね^
いいな(*´ω`*)
ホテルの朝食は
幸せに包まれますよね♪
by kabu (2018-07-14 10:56) 

みち

ホテルの朝食楽しいですよね♪
ついついあれこれ目が行って食べ過ぎちゃいます。
大きなシャボン玉も楽しそう^^
by みち (2018-07-16 00:50) 

まこ

★kabuちゃん
はい~ 毎年行き先は違えど
似たような事を書いている旅行です(⌒▽⌒)
そうそう、ホテルの朝食は
なんで幸せ感たっぷりなんでしょうね?

★みちさん
ふふ♬やっぱり、みちさんも
食べ過ぎちゃいますか(;^□^A
シャボン玉、もっと近寄って
アップで撮れば良かったな(⌒・⌒)ゞ
by まこ (2018-07-17 18:29) 

さる1号

ちゃんとスクランブルエッグなのがいいな
いつも仕事で利用しているHOTELは炒り卵化しちゃっているのですーー;)
by さる1号 (2018-07-20 04:56) 

まこ

★さる1号さん
そうそう♬炒り卵とスクランブルでは雲泥の違いですもんねぇ
ホテルの朝食は卵料理が特に嬉しいですねヽ(^。^)ノ
by まこ (2018-07-24 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。