SSブログ

お喋り温泉in熱海♬ [旅行大好き♡]

サッカー日本代表、試合の途中までは
これはイケるんじゃない[ぴかぴか(新しい)]と興奮しながら
原口えらい[サッカー]乾やった~~(o尸'▽')o尸゛などと、
大騒ぎして見ていましたが
やはりFIFAランク3位のチームは違いましたね[ふらふら]
もっとも1位のドイツが早くも敗退してしまうし
70位のロシアがベストエイトに残っているし、
何が有るか判らないのがW杯ですね( ̄△ ̄;)

はぁ~虚脱感でいっぱいです。。。

さてさて、なかなか書いていられなかった
熱海の温泉の記事、少しずつ書いて行こうかな[るんるん]

毎年、この季節に高校の時からの友人4人と
箱根や熱海の温泉に行っています。
みんなが住む場所から交通の便がいいことが大事なのは
介護や仕事で、すぐ家に帰らなくてはならない場合があるからです。
今回も、お父様を亡くされた友人や、
旅行中に介護施設から緊急の電話が架かって来る友人もいて・・・
私も仕事で何かあったら、
新幹線に飛び乗ればすぐ帰れる・・と思いながら楽しんでいます(;^□^A
070 (640x408).jpg
今回、友人がチョイスしたのは
熱海のサンビーチに面したホテルミクラスさん[るんるん]
065 (640x427).jpg
女子旅向けに造られたホテルだそうで、
館内もお部屋も、なかなかお洒落です(° ꈊ °)✧˖° 
(くっすん[たらーっ(汗)]お部屋の写真を撮るのを忘れたの)
着いた日はあいにくの大雨[雨]
002 (640x427).jpg
伊豆大島どころか、初島も見えません。
小降りになったら傘さしてお散歩行こうねと言ってましたが
だんだん横殴りの雨になって来たので断念。
005 (427x640).jpg
お茶飲みながら、まったりお喋りして、
パジャマに着替えて温泉に入って・・spa_img3.jpg
もちろんカメラ持って行けないのでホテルのHPから画像お借りしました[いい気分(温泉)]
広々として解放感のある温泉でしたよ。
女子向けなので清潔さには気を配っているし、アネニティも充実しています(^、^*)
007 (640x427).jpg
そうこうしているうちに夕食の時間になったので
ダイニングルームへ
私達がお願したのはプレシャス★★というフレンチのコース[レストラン]
010 (640x427).jpg
フレンチなんて、久し振りだぁ~[るんるん]
014 (640x427).jpg
垢ぬけないおばちゃんはフレンチでも生ビール[ビール]
(ダイニングルーム、めちゃくちゃ暗いんです)
お料理の写真、どどんと並べちゃいますよぉ~[カメラ]
019 (640x427).jpg
Today's amuse bouche*
スープとお野菜と、ディップみたいなの♬
021 (640x427).jpg
冷菜*スモークした鰺と野菜のテリーヌ 黒胡麻のソース…ですって♬
綺麗に盛られていて崩しちゃうの、もったいないO(≧▽≦)O
025 (640x427).jpg
温菜*アスパラガスの温かいサラダ 爽やかなオランデーズソース
アスパラ、もっとたくさん食べたい(๑´ڡ`๑)
026 (640x427).jpg
お魚料理*本日のお魚のヴァプールアルジェンヌソース…ですって
お魚なんだったけなぁ?鯛の様な白身のさっぱりしたヤツだった♬
お洒落に盛りつけるものねぇ~(〃ー〃)
034 (640x427).jpg
お肉料理*国産フィレ肉のポアレ 2種類のシェフ特製ソース
038 (640x427).jpg
お口直しのチーズの盛り合わせと
040 (640x427).jpg
シャーベット♬
041 (640x427).jpg
デザートはチェリーのタルト[るんるん]
いつもの私だったら、この辺りでは生ビール5杯くらい飲んでしまってますが
(中ジョッキじゃないのよ、小さいグラス[ビール]
他の友人が飲まないので、寂しいけど、ちょっと遠慮しちゃいました(;^□^A
まぁ、フレンチ食べながらガンガン飲む…って、垢抜けないですもんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹いっぱい(≧▽≦)ノ満足、満足って言いながらお部屋に戻って
もう一回[いい気分(温泉)]温泉に入って、W杯メッシの試合見て、漫画の話をして、
友人達が防弾少年団が好き[ハートたち(複数ハート)]という話、曲も、しこたま聞かされて・・・
日付が変わる頃、ベッドにもぐりこみました(_ _).。o○
(若い頃は2:00ごろまで騒いでいたのに、最近は疲れているのか、みんな早く寝ちゃいます)
046 (640x427).jpg
続きます[手(チョキ)]

nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 18

green_blue_sky

ワールドカップ前は予選敗退と思っていましたが、よく頑張ってくれました。
また選手層を厚くして、次を目指してほしいです。
ベルギー戦、2対0の時はみな勝利を確信しましたが、油断しましたし、逆転された時はショックが大きい・・・
女子旅、良いストレス発散でもあり、皆さん高校時代に戻った気分でお話が弾むでしょう~~
by green_blue_sky (2018-07-04 17:25) 

ma2ma2

熱海は最近人気復活ですね!
友人との旅行は楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-04 17:56) 

kinkin

熱海は結構リーズナブルな金額で泊まれるようですね、旅行は何年行っていない
でしょう。行きたいな・・・・・・^^;

by kinkin (2018-07-05 04:25) 

johncomeback

旧友との女子旅はさぞかし楽しかった事でしょうね。
友達は人生の宝物ですね、大事にしたいものです。
熱海には秩父市民だった頃に何度か行きました。
秘宝館はまだあるのかな?
by johncomeback (2018-07-05 06:00) 

よーちゃん

温泉に、コース料理。
なんてステキな女子旅ー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-07-05 07:12) 

くまら

またまたセレブなお夕食ですな~(笑)
熱海、行ってみたいけど当地からは遠い(涙)
by くまら (2018-07-05 10:50) 

まりっぺ

旅先で雨に降られても、女子仲良しさんが揃えばおしゃべりタイムという選択肢が残っているので全然大丈夫だよねぇ♪
お料理、完全に女子向け!嬉しいよね♪
by まりっぺ (2018-07-05 13:03) 

raomelon

いいなー♪女子力高っ♪♪
オーシャンビューの温泉でまったり~
お洒落なフレンチに楽しいお喋り
雨が降ろうが槍が降ろうが楽しめちゃう(≧▽≦)
思い切って出かけなくっちゃ!だわね^^
by raomelon (2018-07-05 16:55) 

さる1号

女子旅向けに造られたホテルとは・・・どんな感じなんだろう
男子旅で使ったら雰囲気壊すかなぁ^^;
by さる1号 (2018-07-05 20:46) 

sakamono

私、何回か、この並びのホテルに泊まったコトがあり、まこさんが
泊まられたホテルの前を歩き、どんな部屋なんだろうか、と思いを
馳せていました^^;。外観通りのステキなお食事ですね。少々お酒が
物足りなかったご様子^^;。
by sakamono (2018-07-05 23:23) 

kick_drive

こんばんは。熱海人気ですね。何かあったら戻らなければならなかった皆さん
心の底から楽しめたのかな?続きがあるからきっと大丈夫ですね。

by kick_drive (2018-07-07 23:25) 

green_blue_sky

PS
ブロガーの中には、ブログパーツのサービスの終了などがあっても放置しているので重いところがあるでしょう。
知っているところはコメントをしているので対応をしてもらっています。
うちの訪問先で重いところはないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-08 09:33) 

green_blue_sky

PS
このブログはさすがにメンテブロガーがついているからエラーがない(笑)
by green_blue_sky (2018-07-08 09:34) 

sasasa

ワールドカップ、善戦しましたが最後は残念でしたね(>_<)
FIFAランキングはあくまで目安で、必ずしも順位と実力が結びついてる訳ではないですからね(^_^;)
それはさておき、フレンチ美味しそうですね(^_^)
自分だったらフレンチ食べた事ないから、どうやって食べていいのか緊張しちゃうかも(^_^;)
by sasasa (2018-07-08 15:29) 

みち

学生時代の友達との旅行イイですね~。
もう少し経ったら行こうねって私も友達と話しています。
子育てが終わったら親の、、、少し無理をしないと行けないですね(@@)
by みち (2018-07-08 23:20) 

まこ

★green_blue_sky さん
W杯、あのイタリアが本大会前に出られなかったり
ドイツが早くに敗退しちゃったり
日本やロシアが決勝Tに進出したり・・と
ワケの分からない事が多くて・・でも楽しいですよね♬
お喋り、会ってから解散まで途切れることがないですぅ=^-^=

★ma2ma2 さん
熱海、昔は酔っ払いの
おっさんの天国でしたが
最近は若いお嬢さんをよく
見かけますね(^、^*)

★kinkinさん
kinkinさんちからだと近過ぎて
泊るの勿体ないんじゃない?
でも温泉は良いですもんね~♬

★johncomeback さん
はい、まさにおっしゃる通り♬
人生の宝だと思って
大事にしています(^_^)v
秘宝館って怪しい響きですね(;^□^A
熱海のお城と頃に有るヤツかなぁ~?

★よーちゃん
うふふ♬そりゃあ~もう女子(笑)ですから
いいでしょ~(^ー^)ノ☆*.。

★くまらさん
ほっほっほ(° ꈊ °)✧˖° たまにはねぇ~♬
熱海、くまらさんちから
わざわざいらっしゃるほどの所じゃないですよ♬
by まこ (2018-07-12 17:41) 

まこ

★まりっぺさん
そうそう♬さすが女子仲間のまりっぺさん
女子旅の重要ポイントは把握してますね(⌒▽⌒)
フレンチ、男性はこんなの食べた気がしない・・
と言いそうよねぇ~(⌒・⌒)ゞ

★ raomelon さん
えへ♬女子力高い?やったヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
そうなのよぉ~♬ みんな色々大変なんだけど
思いきって出掛けると、めっちゃ楽しいから
また来年も行こうって約束しちゃうO(≧▽≦)O

★さる1号さん
あははO(≧▽≦)O男性グループは
あまり居なかったけど家族連れやカップルは居ましたよ♬
さる1号さんでも泊れます♬

★sakamonoさん
そうでしたかぁ~ 
お部屋の中の写真撮りそびれて
残念でした(;^□^A
館内、特別ピンクばかりとか、
可愛いとかでは無いですよ(⌒▽⌒)
by まこ (2018-07-12 18:24) 

まこ

★ kick_drive さん
私達の世代は多かれ少なかれ
そんなリスクも覚悟していないと
温泉も行けないですもんね~
今回は何事も無く楽しかったですよ(⌒▽⌒)

★green_blue_sky さん
そうですよねぇ~ なんだかエラーになっている
ブログパーツ抱えてらっしゃる方の所は
重いような気がします( ̄△ ̄;)
ふふ♬わたしはブログパーツの載せ方も良く解らないから
重くなりようがないんです(;^□^A
もっとも、ご指摘のメンテブロガーさんには
他の部分で、よくお世話になっているけど…m( __ __ )m

★sasasaさん
ねぇ~ W杯楽しかったから良しとしましょうね♬
FIFAランキング、ちょっと前までは良く出来ているなぁって
感心していたけど、
今回の大会でかなり懐疑的になってしまいました(;^□^A
フレンチ、女子は皆大好きだから
だんだん度胸がついて、
リラックスして食べられるようになります(⌒▽⌒)
まぁ~ トシもとっているしね♬

★みちさん
みちさんも早くお友達とお泊まり温泉になると
いいですね♬私達はある程度無理は承知で
毎年出掛けています(⌒▽⌒)
そのうち・・なんて思っていて
自分の具合も悪くなっては寂しいですもんね♬
by まこ (2018-07-12 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。