SSブログ

ようこそ、johncomebackさん、orangeさんご夫妻(^ー^)ノ☆*.。 [オフ会行きましたっ☆]

先週の土曜日は
仙台のjohncomebackさんがいらっしゃるというので
毎度お馴染み、ソネブロ品川チームの面々で
歓迎プチオフ会を[るんるん]

ちょうどその日に奇遇にも関西のorangeさんも
ご夫妻で東京にいらっしゃる・・というので
急きょ合流していただいて
賑やかなオフ会となりました(⌒▽⌒)
023 (640x427).jpg
3月のオフ会の時もお世話になった品川駅前の「えん」さん[るんるん]
こちらは、リーズナブルなお値段の割には
バラエティに富んだ美味しいモノを出してくれて
気さくな雰囲気が有り難いお店です。
なかなか予約が取れないんですよ(;^□^A
024 (640x427).jpg
前菜は、彩り野菜のサラダ、豚味噌、
帆立、生ハム 唐千寿、自家製もっちり豆腐・・・
(もっちり豆腐、美味しかったなぁ~)

品川に不慣れで集合に遅れた主賓を待たずに、
どんどん、かんぱ~い(o尸'▽')o尸゛
主賓が見えたら、またかんぱ~い[ぴかぴか(新しい)]
johncomebackさんは一昨年のクリスマス以来
orangeさんとは、お目には掛ってはいますが
一緒に食事をするのは何ヶ月振りだろう?
026 (640x427).jpg
桜海老しんじょうと竹の子の炊き合わせ、若布餡
(桜海老美味しい[ぴかぴか(新しい)]
025 (640x427).jpg
鯛のお作り

この日は初対面のブロガーさんもいらしたのですが
共通の話題があったり、お互いが知っているブロガーさんが
いらしたり・・で、すぐ打ち解けて話が弾んじゃいました(⌒▽⌒)

特に、最近「アタック25」の
予選通過を目指して燃えているよーちゃんの提供してくれた
時事問題挑戦は、最高に盛り上がりましたよ(*^。^人^。^* )
「トランプさんと金正恩さんが会談したホテルの名前は?」とか
「松岡修造、錦織圭につづいてツアー優勝を果たした選手の名前は?」とか
急に言われても、ポンと出て来ないですよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

いかに自分が時事問題に弱いか・・という事を認識しましたが
同席したみんなも同じだったから、まぁ~ いっか(;^□^A
030 (640x427).jpg
豚の角煮、黒酢ベリーソース(すっぱ~い( ° ° )でも美味しい~)033 (640x427).jpg
鰆のハーブ焼き
035 (640x427).jpg
高菜としらすの炒め飯(この前の時は体調悪くてこれ食べられなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
とっても美味しいご飯なんです)
036 (640x427).jpg
杏子のシャーベット
20180623_203820 (640x360).jpg
こちらが集まった面々♬顔隠しても判っちゃいますね(^、^*)
よーちゃんは顔出しOKなんですよ~

たっぷり飲んで、たくさん食べて、お腹いっぱい[ぴかぴか(新しい)]
遠方から見えた方もいらっしゃるので
このまま解散・と駅に向いますが・・
そう言えば、前回品川でオフ会やった時に
「アンミラに行きたかったなぁ~アンミラ行きたかったなぁ~[たらーっ(汗)]」って
騒いでたおっさんが居たなぁって(o~-')b

水を向けたら、るんるんとスキップ踏んで
日本最後の男子の聖地、アンナミラーズヘ(⌒▽⌒)
「え~( ̄△ ̄;)飲んだ後にケーキ?」
などと言っている、もう二人のおっさんも道連れに[るんるん]
040 (640x427).jpg
怪しい酔っ払いのおっさんとおばちゃん4人が
可愛いパイが並んでいるメニューを見ながら真剣に悩んでいる図(;^□^A
043 (640x427).jpg045 (640x427).jpg
なんだか楽しそうなjhoncomebackさんと
046 (640x427).jpg
う~ん(◎_◎;)ケーキかぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]のよーちゃん
042 (640x444).jpg
念願かなって、すごく嬉しいそうな、さる1号さんです[手(グー)]
049 (640x427).jpg050 (640x407).jpg
平和にそれぞれパイを食べて、お茶をいただきましたが・・
(パンプキンパイ久し振り♬大好きなんですよ)
048 (640x427).jpg
ありゃりゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]お~いヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
せっかく、憧れの聖地に来たのに
沈没しちゃったの~(_ _).。o○

楽しい夜でしたぁ~[夜]

nice!(35)  コメント(16) 

nice! 35

コメント 16

ma2ma2

オフ会楽しんだみたいですね!
最期に甘い物は(笑)
by ma2ma2 (2018-06-27 17:54) 

まりっぺ

うわぁ〜楽しそう♪
大阪も土曜日はオフ会です!
いつも通りの四女にお任せの♪
まこちゃんも来る?

by まりっぺ (2018-06-27 18:04) 

johncomeback

60年近く生きて来て「飲み会」の2次会でケーキは
初体験、もう死ぬまでこんな事は無いと思います(*´∇`*)
ホントに楽しかったなぁ、また行きますので宜しく!!
そして仙台にも来て下さいね、拙宅にお泊めしますよ。
by johncomeback (2018-06-27 19:42) 

green_blue_sky

顔を隠していてもわかる顔ぶれですね(^_^;)
体重、順調に落ちています。でもまだまだメタボです。
by green_blue_sky (2018-06-27 19:43) 

kinkin

オフ会お疲れ様でした。今回は席が遠かったですね・・・・^^;
こう言う事もありますかね(^^ゞ
自分、この日はこのまま上がって正解だったんです。翌日の同窓会は何と
13:00~19:00の超ロングの飲み会となっていました・・・・(疲れました)
by kinkin (2018-06-27 19:47) 

くまら

楽しそうで何よりですね~
これだけ喰った後に、デザートは・・・^^;

by くまら (2018-06-27 21:04) 

斗夢

美味しいものをたくさん食べて、楽しくお話をして・・・それでオシマイではなく
甘いものを真剣に選んで頂く。いい時間を持たれましたね。
by 斗夢 (2018-06-27 21:05) 

さる1号

飲んだ後の甘いものは最高~♪
アンミラの制服を久しぶりに見て幸せ気分で爆睡でした^^;
by さる1号 (2018-06-27 21:15) 

raomelon

美味しく楽しく盛り上がったようですね♪
いつの日か、4姉妹でお江戸に乗り込みたい^^
なーんていつも言っているの
待っててや~~~(^_-)-☆
by raomelon (2018-06-27 21:59) 

よーちゃん

いやいや、二次会でのスイーツは二日酔いに
ならなくてナイスと思います(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-06-28 09:11) 

まこ

★ ma2ma2 さん
はい♬楽しかったですっ
ふふ♬昔、PTA仲間と飲んだ時
「私の前で甘いものは食べないで頂戴!!」って
言われたこと有ります(^◇^)

★まりっぺちゃん
うっぎゃ~~~( ̄д ̄)
ひろしさんのグループ展がらみのオフ会でしょ?
行きたいのはヤマヤマですが~~
いいなぁ~フォト・レッスン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ johncomeback さん
あはは♬最初で最後の体験に同席できて
感無量で御座います(*''▽'')
仙台、ぜひぜひお伺いしたいと思います\(^o^)/
素敵な奥様にもお目にかかりたいです♬

★green_blue_sky さん
いいなぁ~順調に減量できて・・・
私はW杯太りです(+_+)
決勝トーナメントが怖い!!!
by まこ (2018-06-28 19:24) 

まこ

★kinkinさん
あれ~(+_+)いつもつき合ってくれるkinkinさんが・・・
って思ってましたよ(^◇^)
えっ?13:00~19:00の超ロングの飲み会?
若いなぁ~

★くまらさん
こちらでの飲み会には
甘いものに対する耐性をつけて
お臨みくださまし(*´▽`*)

★斗夢さん
ふふ♬ソネブロ横浜-品川チームは
飲み会の後にケーキがデフォのようですヽ(^。^)ノ
by まこ (2018-06-28 19:32) 

sakamono

品川チームと言われると、参加した方々の面々が、
なんとなく思い浮かびます^^;。
おいしそうな料理の数々。バラエティーに富んでますねぇ。
お酒すすんだコトでしょう。
アンミラ、私も入ったコトありません^^;。
by sakamono (2018-06-30 10:57) 

sasasa

みなさん本当に楽しそうですね(^_^)
by sasasa (2018-07-01 20:47) 

みち

楽しそうですね♪
銀座の『えん』で宴会をしたことがありますが、
意外とリーズナブルで美味しいですよね^^
え?二次会でケーキ?
って充分あり!ですよね。うちの部署、部長をはじめ甘党が多いので
時々企画しますよ。
by みち (2018-07-02 23:09) 

まこ

★さる1号さん
ふふ♬さる1号さんは
アンミラでも何処でも
飲んだ後は爆睡でしょ(∩_∩)

★raomelon さん
お~~(≧▽≦)ノ
4姉妹揃っての、お江戸殴り込み
楽しみに待っているから、
きっと実現させてね!!
気合いを入れて迎撃させていただきます!!

★よーちゃん
あっ、そう言えば
二日酔いが軽かった様な・・=^-^=
でも太っちゃうなぁ~♬

★sakamonoさん
ふふ♬飲む話になると、しゅたっと集まる
品川チームです(⌒▽⌒)
アンミラ伝説、私達くらいの年齢限定かなぁ?
主人の友達も騒いでいた覚えが・・・

★sasasaさん
飲み放題だったもんで
思いっきり壊れています(;^□^A

★みちさん
ですよねぇ~♬人気ある訳ですよね~
そうそう、渋谷の「えん」も
なかなか良い感じでしたよ~(^、^*)
二次会でケーキ・・は女性の間では
当たり前だったような気がしますが
私達の女子会はしっかりお酒・・ですよね♬
by まこ (2018-07-03 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。