SSブログ

生牡蠣の夜♬お肉の夜♬ [酒とHaraの日々]

熱海の温泉の報告も、まだ書いてないし
土曜日に有ったオフ会の写真は、まだカメラの中だけど
取りあえず、途中まで準備しちゃった、
美味しいモノの話し、2件上げちゃいます[レストラン]
(なにしろW杯期間中は、テレビ観戦の時間を取られるから
なんだかバタバタと毎日忙しなくて・・[サッカー]

この日は身内の話し合いの後、姉と姪と三人で・・
最初、日比谷公園のビールフェスタを予定していたのだけど
凄く混んでいて落ち着かない・・ということで急きょ、ミッドタウン日比谷へ[るんるん]
20180522_194050~2 (640x360).jpg
噂にはきいてましたが初めて足を踏み入れましたよ(⌒▽⌒)
おっしゃれなビルですねぇ~[るんるん]
20180522_194531 (360x640).jpg
霞が関でお勤めしている姪がチョイスしてくれた
地下のフードコートのボストンオイスタークラブさん
フードコートといってもSCに有るようなのと違って
ちょっとお洒落な空間です(⌒▽⌒)
043 (640x490).jpg037 (640x398).jpg
026 (640x427).jpg
生牡蠣をお願いすると素敵に盛り合わせて運んでくれます[ぴかぴか(新しい)]
へぇ~(☆∇☆)広島とか厚岸がよく知られてますが、
実は日本中いたるところで取れるんですねぇO(≧▽≦)O
ボリュームがあって美味しい牡蠣ばかりでしたよ(๑´ڡ`๑)
027 (640x454).jpg
牡蠣フライもインスタ映えしそうに可愛らしく・・・[カメラ]
029 (640x427).jpg
雰囲気良くて、美味しくて、フードコートだから
ちょっとリーズナブル[るんるん]
039 (640x471).jpg041 (640x427).jpg
他にもピザやミートボール、フレンチのお店など・・[るんるん]
しっかり覚えておいて
機会が有ったら、順に入ってみたいなぁって思いましたよ(⌒▽⌒)

他日、この夜は娘の旦那ちゃんのお誕生日会(^ー^)ノ☆*.。
お肉大好きな彼が喜んでくれそうなお店を検索すると・・
品川駅の東口のBOICHIさんがヒット[手(グー)]
そう言えばご近所仲間のお肉大好きなよーちゃんが
お薦めしていたなぁって(^、^*)
002 (640x427).jpg
メニューに有るもの、順にいろいろお願いしましたよ(⌒▽⌒)
これはレバーだったかな?
003 (640x427).jpg
赤いのはビーツだったような・・011 (640x427).jpg
帆立のカルパッチョ
006 (640x427).jpg
野菜料理も自慢のお店だそうで
玉ねぎやズッキーニなど
素焼きされたものが盛り合わせて有って
年寄にもうれしいお皿でしたよ(⌒▽⌒)018 (640x427).jpg

えっ?そんなに食べたの?と言われそうだけど
024 (640x478).jpg
みんなで分けて食べたので・・015 (640x427).jpg
私達夫婦は、普段はガッツリお肉を食べる訳ではないけれど
こうしてみんなで、これはラムかな?美味しいね[るんるん]などと
わいわい言いながら食べると、つられてたくさん食べてしまって
あ~美味しかったって思ってしまいます(⌒▽⌒)
020 (640x427).jpg

あさりの酒蒸し、スープがとても美味しかったんで無理を言って
リゾットにしてもらっちゃいました(⌒▽⌒)(おばちゃんは、ずーずーしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
それがまた美味しくて、満足な夜でしたよ~♬

nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

ma2ma2

牡蠣にワイン、美味しいですよね!
アサリの酒蒸し、リゾットになっちゃいましたか(^^)
by ma2ma2 (2018-06-26 17:49) 

green_blue_sky

日比谷ビルの中はおいしい料理のお店が多数あるそうです。
おいしいものが並んでいる。
帆立のカルパッチョ、ワインに合いそう(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-26 18:27) 

kinkin

牡蠣は苦手だけど、それ以外なら・・・・・
BOICHIさんの料理は良いですね、旨そう!!!
by kinkin (2018-06-26 19:51) 

さる1号

牡蠣、美味しそうだなぁ
でも、やっぱり肉がいいな~♪
by さる1号 (2018-06-26 20:52) 

くまら

オイスターバーって当地には・・・
養殖の牡蠣のお店だと、基本生ガキ喰わないし
つうか出してないし。。。
by くまら (2018-06-26 21:05) 

よーちゃん

遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした!
ボイチ、美味しいですよねー(≧∀≦)
シーズンテラスに引っ越してからは微妙に遠くなって
ほとんど行けてないのです。。。
by よーちゃん (2018-06-27 06:54) 

hatumi30331

牡蠣、美味しいよね✨大好き❗
なにやってもダメ❗
by hatumi30331 (2018-06-27 14:47) 

hatumi30331

別ブログ考えるよ
by hatumi30331 (2018-06-27 14:49) 

まこ

★ma2ma2 さん
私は生ビールだったのですがサイコーでした(^ー^)ノ☆*.。
アサリのリゾット、自宅で作ればいいのにね♬

★green_blue_sky さん
ミッドタウン、この日はゆっくり見られなかったんですが
また探検に行こうと思っています(^_^)v
green_blue_sky さんもお出掛け下さいね!!

★kinkinさん
BOICHIさんお薦めですよ(⌒▽⌒)
宴会コースもあるから、オフ会にも良さそう♬

★さるⅠ号さん
やっぱり肉なのねぇ~O(≧▽≦)O
この次品川でのオフ会は、ここにしようかな?

★くまらさん
それが不思議なんですよねぇ~( ̄△ ̄;)
金沢って生ものの
宝庫の様な気がするのにねぇ~♬

★よーちゃん
オフ会では幹事さん
たいへんお世話になりましたm( __ __ )m
BOICHIさん美味しかったから機会をつくって
みんなで行きましょうね♬

★hatumiさん
う~ん、ソネブロ入力の不調悲しいねぇ(◎_◎;)
なにをやっても・・なんだ。。。
そうやって無駄になってしまう
エネルギー使うのが疲れるよねぇ~
ソネブロさんが問題意識を持って
ポンと直してくれるといいのだけど・・・(; ̄Д ̄)
by まこ (2018-06-27 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。