SSブログ

カルガモの赤ちゃん(a_a)♡ [カメラと散歩]

地元の友人の旦那様がバーダーさんなので
SNSで珍しい鳥さんとの出会いを報告してくれます[phone to]
都会の真ん中のわが街にも、豊かな自然があるのだなぁって
驚かされる事が多いです。

先日もカルガモの赤ちゃんをアップしていたので
「わぁ~見たい[ぴかぴか(新しい)]」と言うと
「(品川)駅を越えれば直ぐです」と教えてくれました。
154 (640x427).jpg
SONYやCanonがある品川駅東口から
歩いて直ぐの京浜運河♬
そんな所に・・
081 (640x420).jpg
ふふ(^ー^)ノ☆*.。いましたいました[るんるん]
カルガモに張り付いている(・・と思われる)お兄さんによると
この家族はまだ生まれたばかりだそうです。
086 (640x425).jpg
生意気にも自分で潜って餌を食べている様子(´^ω^)ノ
この辺は近くの浄水場から水が流れ込んでいるので
魚も多いようです。(よくボラの大群も居ます)
122 (640x427).jpg
子供を連れた親は縄張りに他の家族が入って来ると
抗争を始めます(⌒▽⌒)
その時に赤ちゃんは間違えて他の親に付いて行っちゃう時も
あるのだそうです♬
他所の子供でも育てちゃうのかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
139 (640x427).jpg
この運河の構造から家族で歩いているところは見られませんが
夜、塒に帰る時は一列縦隊に並んで泳いでいるそうです。
可愛いだろうなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
(それを見ていたら夕飯の支度に
間に合いそうにないので諦めましたが・・)
136 (640x426).jpg
108 (640x464).jpg
テトラポットの上には身体を乾かしているちょっと大きいコ
082 (640x427).jpg
最近よく見掛けるハクセキレイも遊びに来ています(^_^)v
149 (640x402).jpg
おっΣ(・ω・ノ)ノ!生意気にダイブしています!!
(焦ったんでピンボケ[あせあせ(飛び散る汗)]
074 (640x427).jpg
まだまだ,これから生まれる家族も居るそうですよ。
お近くの方は是非ご覧下さいね!!

nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

johncomeback

野鳥を撮ろうと3年前に50-500mmの超望遠レンズを購入しましたが、
近くの沼の白鳥と鴨を撮ったくらいで、目的の「カワセミ」は撮るどころか
見てさえいません(*´∇`*)
by johncomeback (2018-05-28 16:17) 

green_blue_sky

カルガモの親子だ(^_^;)
かわいいね~
5月30日から6月1日までイベントで品川に行くけど、見る時間があるかな・・・
by green_blue_sky (2018-05-28 18:31) 

kinkin

写真見て「あそこね」って判るけど、居るんですね・・・・
元気に育って欲しいですね。
by kinkin (2018-05-28 21:07) 

くまら

御引越する方々ですな
by くまら (2018-05-29 09:27) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんに、おめっとメッセージありがとうです。
遅れてないですよ。
今日ですからぁ~( ´艸`)
by ちょろっとぶぅ (2018-05-29 14:30) 

hatumi30331

子育て中、可愛いね〜♪
都会の中にもふとした所に自然が〜
ってあるのよね。^^
散歩して体重落とさなくちゃ!って・・・・
年中言ってるけど・・・・夜になると・・・忘れて飲んじゃう!食べちゃう!
ストレスためるよりいいか〜〜〜〜って・・・いい訳の日々。へへ;
by hatumi30331 (2018-05-29 15:31) 

まこ

★ johncomeback さん
まぁ(☆∇☆)500mm!!いいなぁ~♬
そんなレンズ買われたら頑張って飛び回って
撮って下さいよ~今からでも遅くありません!!

★green_blue_sky さん
まぁ、品川いらっしゃるんですか(⌒▽⌒)
ぜひともご覧になって下さいね♬
カッコウのブログネタになります!!

★kinkinさん
私より遥かに近いですよねぇ♬
ぜひぜひ、ご覧になって下さいね(o尸'▽')o尸゛

★くまらさん
この運河ではお引っ越しが出来ないみたいです。
毎日、通勤はしてるようです(;^□^A

★ぶぅたんさん
わぁ~今日だったんですか♬
改めて、お誕生日おめでとうございます
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

★hatumiさん
カメラ持つようになってから
都会の自然が楽しめる様になって来たよ~
hatumiさんの影響ね(^、^*)
あははO(≧▽≦)O夜になると
飲んじゃう食べちゃう・・はご同様♬
わたしもお陰でストレスないわぁ~
by まこ (2018-05-29 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。