SSブログ

恋物語の舞台を訪ねて③ [カメラと散歩]

深大寺をカメラを持って散歩した日の続きです(⌒▽⌒)
108 (640x340).jpg

観光地の様に賑やかなお寺や、神社、
昼間はたくさんの人が押し寄せ凄い喧騒だったとしても
日が落ちてくると、潮がひいたように人が少なくなります。
107 (640x450).jpg
深大寺から細い道路を渡って、訪ねた水生植物園。
広い園内は閉園時間が迫っているせいか人はまばらで・・・
109 (640x337).jpg
ここは読ませていただいた恋物語の重要なシーンの舞台(∩_∩)
なるほど、まだ手もつなげない二人が歩く・・
という場面にはうってつけなんだわ[るんるん]
110 (640x464).jpg
へぇ~[ぴかぴか(新しい)]谷戸というの♬
両側から大きな木が迫り、谷の底に池が造られ
初夏に嬉しい色々な花が植えられていて
宝探しのように楽しめます。
木道をゴトゴト音をさせながら
子供のように歩くのが楽しい=^-^=
125 (640x427).jpg
あっ[ぴかぴか(新しい)]コウホネ♬私初めてみたかも。
どなたかのブログで教えて貰ったのよね(^、^*)
131 (427x640).jpg
水面が波打っているのはアメンボの仕業♬
120 (640x427).jpg
ありゃ~ トンボさん、もう飛んでるの?
137 (640x427).jpg
田植えの準備が進んいる田んぼにカルガモ♬
ミミズを食べるのが、お仕事かしらん(・◇・)?
これから子育てかな?頑張ってね!!
143 (640x462).jpg
ミソハギやソバの花はまだ早かったけど
たくさんお花に出会えてよかったな[ぴかぴか(新しい)]
実は睡蓮も咲いていたのだけど
係りのお姉さんが閉園時間を告げにきたので
撮りそびれてしまった(;^□^A
144 (640x378).jpg
この日は雷注意報が出ていて、雨模様の風だったけど
なんとか持ちこたえてくれてラッキー[手(チョキ)]
148 (640x391).jpg
飛び乗った帰りのバスも、とても混んでいて
へとへととしてしまったけど
降り出した夕立と競争のように
駅前の居酒屋に入ることが出来て[雨]
151 (640x427).jpg
ふふ♬暑い中たくさん歩いたワタシにご褒美[ぴかぴか(新しい)]
154 (640x427).jpg
楽しかったなぁ~ ありがとうO(≧▽≦)O

nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

green_blue_sky

水生植物は面白いですし、涼しそう~
コウホネだ、黄色が鮮やかですね。
by green_blue_sky (2018-05-25 18:34) 

美美

深大寺はほんと色々と楽しめますね。
シメの居酒屋も良いですね(∩.∩)
by 美美 (2018-05-25 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

コウホネ、咲いてるのってたまにしか見つけられないから 見つけると嬉しくなりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-25 21:02) 

ma2ma2

アメンボって最近見ていない感じです!
トンボももう飛び出しているのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-25 21:49) 

斗夢

きのう、田圃の堀でコウホネを見てきました。
毎年同じところで見ています。
by 斗夢 (2018-05-26 06:38) 

くまら

アメンボ捕まえてみました?
飴の匂いがしますぞ^^
by くまら (2018-05-26 08:48) 

koh925

恋物語の舞台ですか、年を重ねると恋とは縁がなくなりますが
それでも、老人会でお婆ちゃんたちのアイドルですよ・・私は(笑)
来年は、セクハラで会長を辞めたいと思い、お婆ちゃんたちの手を
片っ端から握っていますが、ご主人を失くされた女性から
久しぶり(手を握られこと)と喜ばれ、果たしてセクハラが成立するのか
良い知恵が有ったら・・教えて(^^



by koh925 (2018-05-26 17:42) 

sakamono

素晴らしいです。3回にも分けて、こんなにキチンとした記事に
したとは^^;。写真もたくさん撮っていたんですねぇ。
暑かったから、生ビールがうまかったコト!
by sakamono (2018-05-27 11:10) 

sasasa

コウホネ可愛らしいですね(^_^)
by sasasa (2018-05-27 16:51) 

raomelon

4枚目が好き^^
谷戸を吹き抜ける爽やかな風が届きました♪
植物園、時間を忘れちゃいますよね
私もいつも閉園ギリギリでダッシュです(^▽^;)

秘密の女子会(笑)楽しみやね~♪
by raomelon (2018-05-28 14:20) 

まこ

★ green_blue_sky さん
一気に涼しい気分になれました♬
コウホネは水の上に灯りがあるようですね(⌒▽⌒)

★美美さん
ほんと、久し振りに行ったら
楽しめました♬また行きたいなぁ~(^、^*)

★ぼんぼちさん
そうなんですか♬わたし、多分初めて見たんですよ(⌒▽⌒)
なかなか見られないんでしょうねぇ~

★ma2ma2さん
アメンボ、わたしも
何年振りかの出会いですよ(;^□^A
トンボはどう見ても早いですよね♬

★斗夢さん
さすが斗夢さん(^ー^)ノ☆*.。
わたしも見習って季節の風物詩を楽しみます♬

★くまらさん
ほんと?試してみたい♬
でも田圃の中だし・・
by まこ (2018-05-28 15:44) 

まこ

★koh925 さん
あははO(≧▽≦)Oや~だkohさん♬
落語の様なノリですね(^、^*)
kohさんは素敵だから
セクハラどころか手を握られたお婆ちゃんは
嬉しいんですね!!
セクハラ辞任は諦めて会長さんを頑張って下さいね!!

★sakamonoさん
はい~お陰様で楽しいものたくさん見つけたので
3回もの記事になっちゃいました!!
ビール美味しかったですね♬
また宜しくお願い致しますm( __ __ )m

★sasasaさん
可愛いですよね♬ピントが甘くて残念(+д+)

★ raomelon さん
わぁ~好きって行って貰って嬉しいな♬
そっかクーママさんも
植物園から追い出されるのね(^、^*)
楽しくて終わらないですもんね♬
ふふ♬秘密の女子会
終わったら報告しますね!!
by まこ (2018-05-28 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。