SSブログ

梅雨入り間近('ー') [四季と仲良し]

風が湿気を含み梅雨入りが近い事を感じさせてくれますね[雨]
暫くは、うっとおしい気候に我慢・・の日々かな?
013 (640x427).jpg
自宅のベランダの"ありがとう"のいう名前の紫陽花
023 (640x427).jpg
もっとたくさん咲くかなと思っていたけど
剪定し過ぎちゃったかな?
060 (427x640).jpg
こちらはお隣のマンションの紫陽花
夕方通りかかると、はっとするほど綺麗です。
160 (640x427).jpg
こちらはカルガモを撮りに行った帰りに出逢った紫陽花
闇の中に沈む寸前[三日月]
163 (640x427).jpg
187 (640x427).jpg
御殿山のマリオットホテルの庭園♬
菖蒲や睡蓮が、もう咲いているかな・と偵察(╹◡╹)♡
それはまた、この次ね[手(チョキ)]
211 (640x427).jpg


nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 19

green_blue_sky

梅雨入り間近ですね。明日から雨になりそう・・・(^_^;)
アジサイは見頃になりますが、撮影には辛い季節~
打合せが多くて明日からのグランドプリンスホテルのイベントに行けず残念。
ベランダで赤い花がよく咲いています~
by green_blue_sky (2018-05-29 18:15) 

ma2ma2

明日から3日間雨みたいですね!
梅雨入りですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-29 19:15) 

kick_drive

こんばんは。紫陽花もいろいろ品種が多いんですね。昔は青か赤かしか
無かったですが、色も形も増えて楽しいですよね。
最近見かけた紫陽花でとがった感じのやつで「柏葉紫陽花」。
こんなのありました?ほんと最近よく見かけます。



by kick_drive (2018-05-29 21:58) 

くまら

当地もそろそろ紫陽花の時期です
実家に柏葉紫陽花あったけど、去年抜いちゃったそうな
by くまら (2018-05-29 23:54) 

kinkin

今日梅雨入りするのかな・・・
by kinkin (2018-05-30 04:24) 

さる1号

闇に沈む寸前の紫陽花の静けさがいいな
今日の雨で梅雨入りかなぁ
いつもは6月に入ってからなのに
by さる1号 (2018-05-30 09:07) 

斗夢

八重咲きがいいですね。
by 斗夢 (2018-05-30 11:23) 

raomelon

紫陽花の季節ですね~♪
フォトジェニックな紫陽花だけど
花だけ撮ろうと思うと、構図が難しくって…^^;
夕暮れの紫陽花も素敵ですね
私も色々チャレンジしてみようっと(^_-)-☆
by raomelon (2018-05-30 15:46) 

koh925

明日から、老人会の旅行ですが、東京も梅雨入りでしょうか?
私は、晴れ男ですから、大丈夫かな??
実は旅行の責任者なんです・・・降るなら降ってみろ(^^

by koh925 (2018-05-30 16:37) 

hatumi30331

紫陽花、綺麗に咲いて来たね〜♪
私も今日はちょこっと紫陽花撮って来たけど・・・
こんなに綺麗に撮れないよ〜〜^^;
by hatumi30331 (2018-05-30 17:14) 

みち

紫陽花の季節になりましたね。
どこへ撮りに行こう?って考えているうちに、
時期を逃してしまいそうです(・_・;
by みち (2018-05-31 07:45) 

よーちゃん

もう紫陽花が話題になる時期なんですね~。
梅雨どきは、思うようにジョギングできないんでキライです。
お金かけてジム行く気もないですし~(^_^;)
by よーちゃん (2018-05-31 17:50) 

まこ

★green_blue_sky さん
あららgreen_blue_sky さん
品川にいらっしゃるのかな?って
思っていたのに残念でしたね。
ゼラニューム、よく咲かせてくれて嬉しいな(⌒▽⌒)

★ma2ma2 さん
雨が降らなくても湿度が高くて
うっとおしいですね。
疲れますねえ(;^□^A

★kick_drive さん
こんにちは~そうなんですよ♬
紫陽花はどんどん品種改良が
進んで珍しいのが増えて楽しいです♬
柏葉紫陽花も写真撮るとカッコ良いですよね(⌒▽⌒)

★くまらさん
古都の紫陽花は風情が有るでしょうねぇ~
ふふ♬紫陽花は丈夫だから跋扈して
手に負えなかったじゃないですか?

★kinkinさん
気象庁も批判されるの嫌だから
宣言は怯えてますね(^、^*)

★さる1号さん
わ~い♬褒めてくれて有難うございます!
ISO感度あげて撮って見ました(⌒▽⌒)
雨はしばらくお休みかしらん?
by まこ (2018-06-01 15:44) 

まこ

★ 斗夢 さん
そうそう♬可愛いですよねぇ(╹◡╹)♡

★raomelon さん
やっぱりクーママさんも構図に
悩んじゃいましたかw( ̄△ ̄;)w
ほんと紫陽花はいい感じに撮れなくて
どうすればいいんだっ・・て困っちゃいますよねぇ
チャレンジ頑張って下さいね!!

★kohさん
あらら、ご旅行ですか(⌒▽⌒)
いまのところいいお天気の様で
晴れ男の面目立ったかしらん?
楽しい旅行になりますように(^ー^)ノ☆*.。

★hatumiさん
紫陽花、なかなか難しいよねぇ~♬
いいお天気だと雰囲気台無しだし
雨が降ったら撮り難いし(+д+)

★みちさん
それは言えてる~(;^□^A
撮りに行きたいけど
雨だから次にしようとすると
花が老けて来ちゃう( ̄△ ̄;)

★よーちゃん
今年は紫陽花も早いですもんねぇ( ̄▽ ̄)=3
そっか~アスリートさんは雨は憂鬱なんですね!!
夜だけ降るといいですね!!


by まこ (2018-06-01 15:57) 

kabu

紫陽花 咲き始めもかわいいけど
一雨ごとに 色が濃くなるのがまた楽しみ♪
いろんな種類あるし 撮るのにも
テンション上がるお花 大好きです(*´ω`*)
by kabu (2018-06-01 20:39) 

sakamono

そこここで、アジサイが咲きだしましたね。
大きな花なので目立ちます。ウチの裏庭にも、小さく咲き始めました。
咲きだしたばかりの、アジサイが好きです。
もう梅雨入り間近? このさわやかな気候も、あと少しか^^;。
by sakamono (2018-06-02 08:38) 

旅爺さん

あじさいの季節になっていろんな種類を、
楽しめるのが良いですね。
by 旅爺さん (2018-06-03 13:49) 

sasasa

紫陽花の季節とともに梅雨がやって来ますね。
紫陽花も色んな種類があって、それぞれに個性がありますよね(^_^)
by sasasa (2018-06-03 16:06) 

まこ

★kabuちゃん
ほんと紫陽花はカラフルで
撮るに嬉しい花だけど
当たり前にならない様に撮るの
難しいのですよぉ~
ついついアップにしちゃう((((((o_ _)o ~☆

★sakamonoさん
梅雨入りしてしまいましたね(;^□^A
紫陽花は特別手入れをしなくても
何年でも咲いてくれるから有り難いですよねぇ~
sakamonoさんちのもそろそろ満開ですか?

★旅爺さん
そうなんですよぉ~思いがけない場所で
変わった紫陽花を見かけると
嬉しくなってしまいます(〃ー〃)

★sasasaさん
異常気象と言われても
律義に咲いてくれるのは
嬉しいですね(^、^*)
sasasaさんもたくさん撮って下さいね!!
by まこ (2018-06-07 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。