SSブログ

みなとみらい、大志満さんで懐石料理♬ [酒とHaraの日々]

112 (640x427).jpg
GW、婚礼や花キューピットの仕事に追われていた時に比べると
ずい分楽になったけど
それでも店をお休みして旅行などは、出来ないから・・・・
「たまには旨いもの食いに行こうぜ[るんるん]」と主人の掛け声のもと、076 (640x427).jpg
毎度お馴染み、みなとみらい横浜ベイホテル東急大志満さんに参りました♬
お得意様と言うのも有るけれど、
本当に、美味しいものを食べたなぁって、満足させてくれるお店です[ぴかぴか(新しい)]
002 (640x432).jpg
案内してくれた席に着くと早速、先付
蛍烏賊とうるいの木の芽味噌かけ・・
「うるい?このしゃきしゃきしてる緑のですか?」
蛍烏賊も百合根も美味しいです[るんるん]
006 (640x427).jpg
前菜、
鯛の子生姜煮
蟹の卯の花和え
白海老の唐揚げ
帆立貝の時雨煮と青菜
鯛の子いいな、お気に入り(^◇^)
012 (640x427).jpg
吸い物は・・
016 (640x427).jpg
海老の手まりふかしと青菜[ぴかぴか(新しい)]
008 (640x427).jpg
この日は支配人さんからのサービスで
秋田のレアもののお酒
秋桜2016というお酒を頂きましたよ。
大量生産できないので、希少なものだそうです。
ワインのようにフルーティーで味わい深くて
なるほどねぇ^_^と感心しましたよ[ぴかぴか(新しい)]
017 (640x427).jpg
お造りは鮪とシマ海老と・・・なんだっけ?
ぱくっと食べちゃうと忘れちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
025 (640x427).jpg
みんな大好き、治部椀
032 (640x427).jpg
太刀魚と茄子の生姜風味
039 (640x427).jpg
酢の物は鰹と香味野菜でございます(≧◇≦)
044 (640x427).jpg
お食事は、炊き込みご飯、味噌椀、香の物
お久しぶりぶりのグリーンピースが嬉しいです[るんるん]
初夏の味ですよねぇ~(*´▽`*)
059 (640x427).jpg
お食後は迷わずの・・・葛切り[ぴかぴか(新しい)]大好きです[ハートたち(複数ハート)]
偏光フィルターの効果、少しは有ったかな?
070 (640x427).jpg
和やかに丁寧に、サービスの方が運んでくださると
こんなに食べられない・・と思っていても
思いがけず、たくさん
いただいてしまうものですよねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

次回は、腹ごなしの、みなとみらい夜景のカメラ散歩[カメラ]


nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

kinkin

有名ホテルの懐石料理、さぞ美味しいのでしょうね。
たまに、こういう贅沢も良いですね。
by kinkin (2018-05-07 04:39) 

さる1号

懐石料理、いいな
偶には食べたいなぁ==)
by さる1号 (2018-05-07 06:12) 

斗夢

このような贅沢はしばらくしていません、うらやましい。
by 斗夢 (2018-05-07 06:41) 

hatumi30331

こういうお料理大好き!
心と身体に栄養やね。^^
連休中、忙しかったようなので、夫さんの一言嬉しいね。
今日は雨。
我が家のベランダのピンクのカスミソウが満開!
雨でも、それを見ると癒されてま〜す♪
by hatumi30331 (2018-05-07 07:03) 

green_blue_sky

懐石料理、良いですね(^_^;)
たまにはよさそう~
by green_blue_sky (2018-05-07 07:06) 

くまら

おいらには敷居が高過ぎて無理なお店でやんす
グリーンピースご飯は、どこの店に行ってもスルーしますが^^
by くまら (2018-05-07 11:04) 

まこ

★kinkinさん
はい~美味しいものをいただくと明日から
また頑張って働こうと思えます(⌒▽⌒)

★さる1号さん
お近くですよね♬
アニバーサリーなどに
ぜひ、お出掛け下さいね(^、^*)

★斗夢さん
ふふ♬お仕事関係じゃなかったら
私も行けないです(+д+)

★hatumiさん
いつも気が合いますねぇ~♡
いいコト言ってくれて嬉しいな(⌒▽⌒)
こちらもこれから大雨ですって!!

★ green_blue_sky さん
たくさん食べてもやましくならないのが
嬉しいですよねぇ~(⌒▽⌒)

★くまらさん
ふふ♬男の人ってグリーンピースご飯
嫌いな人多いですよね♬
実はウチの主人もあまり得意ではないです(;^□^A
by まこ (2018-05-07 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。