SSブログ

花屋の店先は… [四季と仲良し]

DSC_5294 (640x427).jpg
もはや夏の色[かわいい]
DSC_5298 (640x427).jpg
あらま、もう紫陽花なんですね(◎_◎;)って、お客様[るんるん]DSC_5314 (640x427).jpg
とは言え、今年は、梅も桜も、どんどん忙しなく咲いているから
かえって目立たないかな?
DSC_5320 (640x427).jpgDSC_5325 (640x427).jpg
DSC_5342 (640x427).jpg
毎回、食べるものの記事ばかりで、すごく恥ずかしいのでDSC_5336 (640x427).jpg
ちょっと設けた緩衝帯[るんるん]
(もうみんな慣れているとは思うけど・・・)

nice!(29)  コメント(13) 

nice! 29

コメント 13

さる1号

紫陽花、いいな
青い方が好きだな^^
by さる1号 (2018-05-05 05:17) 

kinkin

路地の紫陽花は、もう少し経ってからですね。でも早いなぁ・・・
by kinkin (2018-05-05 05:34) 

斗夢

紫陽花は蕾が大きくなって来ました。
6月咲くものと思っていましたが、今年は早いかな?
by 斗夢 (2018-05-05 06:50) 

まるたろう

紫陽花も、見ていて癒される色合いですね。
by まるたろう (2018-05-05 07:27) 

hatumi30331

お花屋さんに行くと紫陽花、咲いてるよね。^^
うちの紫陽花も、蕾が出てる。
今年は、咲いた後、植え替えなくちゃ!
早いなあ〜初夏やね。^^
by hatumi30331 (2018-05-05 07:28) 

green_blue_sky

アジサイ、花屋だけかと思いましたが、すでにお台場では咲いていました(^_^;)
今年のアジサイも梅雨を待たずに咲いています~
by green_blue_sky (2018-05-05 08:13) 

まこ

★さる1号さん
ピンクの花は色々あるけど
ブルーは少ないですもんね(^、^*)

★kinkinさん
露地でも蕾がどんどん
大きくなってきてますよね( ̄△ ̄;)
早いですねぇ~

★斗夢さん
今月の中ごろには咲いてしまうかも・・ですよね♬
でも花期が長いから心配ないですね(⌒▽⌒)

★まるたろうさん
癒されますよねぇ~優しい色合いです(° ꈊ °)✧˖° 

★hatumiさん
hatumiさんとこは
いつもたくさん咲いているけど
やっぱり手入れが大変なんでしょうねぇ~
初夏は、忙しい季節ですね(◎_◎;)

★ green_blue_sky さん
へぇ~お台場ではもう?早いですね!!
梅雨が来ないうちだと萎れてしまわなかな?
by まこ (2018-05-05 10:48) 

くまら

紫陽花の下のお花、おいらずーっと造花だと思ってたお花だ
by くまら (2018-05-05 17:54) 

ねこじたん

近所の紫陽花
いつ咲くかな〜 って観察中です♪
by ねこじたん (2018-05-05 18:30) 

kabu

わぁ!ホント もう紫陽花なんだぁ〜(*´꒳`*)
優しい色♪
癒されるなぁ〜
by kabu (2018-05-06 07:15) 

まこ

★くまらさん
ふふ♬ですよね
アンセリウムとかアンスリュームとか言われています。
小さな蕾が可愛いんですよ(⌒▽⌒)

★ねこちゃん
もう蕾が上がって来てるでしょ?
今年は、絶対早いよねO(≧▽≦)O

★kabuちゃん
そうそう♬"もう"なのよ!!
水色の花はあんまり無いからねぇ~
癒されるよねぇ~(╹◡╹)♡
by まこ (2018-05-06 11:29) 

sasasa

お花屋さんの店頭では季節を先取りですもんね。
アジサイ綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2018-05-06 15:31) 

まこ

★sasasaさん
有難うございます!!お金をかけて手に入れるのですから
その辺に咲いているタイミングじゃ
駄目なんですよねぇ~(*´▽`*)
by まこ (2018-05-06 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。