SSブログ

みなとみらいで夜景を撮ってみたけど(||´д`)o=3=3 [カメラと散歩]

前記事の懐石料理を頂いた後
カメラ持って調理場にお邪魔しました[カメラ]
お忙しい時は、板前さん達ぴりぴりしていて
のん気なおばちゃんの相手などしてくれないのですが
この時間は比較的余裕が有ったようで何枚か撮らせて頂きました。
065 (640x400).jpg
広くて清潔で効率的な調理場です[ぴかぴか(新しい)]
066 (640x436).jpg
ここから、あのような美味しいお料理が生み出されるんだなぁって[ぴかぴか(新しい)]
064 (640x427).jpg
こちらが調理長さん♬
きさくに色々なお話しをしてくださる素敵な方です(⌒▽⌒)

さてさて、お腹がいっぱいで、お酒もかなり頂いたのだけど
せっかく"みなとみらい"に来たのだから、
ちょっと夜景などを撮ってみようかな(⌒▽⌒)
「一時間くらい撮ってから帰るから先に帰ってね」と
主人に先に帰ってもらいます。
077 (640x427).jpg
毎回似たような写真になってしまいますが
みなとみらいに居ると観覧車を撮らずには・・
128 (640x427).jpg
お月さまとの共演♬
108 (640x427).jpg
ふふ♬三脚は持ってないけど何かに身体を固定させて
シャッタースピード遅くして光跡撮ってみようかな(∩_∩)
SS1.6くらいだったかな?無謀にもチャレンジしてみます。
130 (640x434).jpg
色々な乗り物をたくさん撮ったのですが
なにしろ酔っ払いなもんで、
まだ見られるのはこの二枚くらいで、
あとはみんな超ピンボケ(+д+)
135 (427x640) (2).jpg
150 (640x427).jpg
この次は三脚と素面で、また出掛けよう<( ̄^ ̄)>
(毎回そう言っている気がする。。。)



nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 17

green_blue_sky

横浜の夜景はきれいでしょうね。
また宿泊したい(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-07 18:48) 

くまら

みなとみらいの夜景見たのは、かれこれ25年ほど前
それ以降は、横浜行ったの1度だけです
by くまら (2018-05-07 20:09) 

ゴーパ1号

こんばんは!
良い表情のお写真ですね〜。
私はアルコールが入るとカメラもピアノも全くダメになりますσ(^_^;)
by ゴーパ1号 (2018-05-07 22:44) 

さる1号

みなとみらいの夜景、偶には撮ろうかな・・・・
みなとみらいでいちばん海に近いオフィスビルにいても何時も空腹に負けて真っ直ぐ帰っちゃうのです^^;
by さる1号 (2018-05-08 06:59) 

よーちゃん

みなとみらい、夜も絵になる所、いっぱいですよね。
ほろ酔い気分で撮影の方が、楽しいでしょ(^_^)
by よーちゃん (2018-05-08 07:44) 

hatumi30331

夜景、良いね〜♪
観覧車、花火見たい!
三脚・・・・小さいのあるけど・・上手く使えず・・・・
どこへ行ったのやら・・・へへ;

お月さまとのコラボ素敵!
今日は大阪、寒いよ!
東京も寒い?
by hatumi30331 (2018-05-08 09:11) 

斗夢

いろいろ挑戦されていますね、見習います。
by 斗夢 (2018-05-08 10:30) 

まこ

★green_blue_sky さん
わぁ~♬いいなぁ~
宿泊した事あるんですか!!羨まし♬

★くまらさん
ふふ♬奥様とのデートだったんですか?
この次にいらした時は是非お出掛け下さいね!!

★ゴパさん
ありがとうございます♬
あっやっぱり~(;^□^A
いい加減なの撮っちゃうからやめれば良いのに
懲りないんですよ~♬

★さる1号さん
お仕事帰りは疲れちゃって情熱湧かないですよね~
「素面でみなとみらいの夜景を撮るオフ会」しましょ(^ー^)ノ☆*.。

★よーちゃん
そりゃ~ほろ酔いの方が楽しいのだけど(⌒・⌒)ゞ
まぁ~ 多くを望まなければ・・ね♬

★hatumiさん
ありがと~ 夜景はほんとに綺麗なのよ~
三脚、ウチのも古いヤツよ
いざとなると本当に面倒になってしまうんで
なかなか登場しません(+д+)
今日はこちらもかなり冷えるぅ~
お互い風邪ひかないように気をつけようね!!

★斗夢さん
いえいえ、こちらこそ斗夢さんの情熱を見習いたいと
思っておりますO(≧▽≦)O
by まこ (2018-05-08 18:14) 

kabu

おぉ!丸い光のスジちゃんと 撮れてる♪
三脚なくても、撮れちゃうの凄い(〃▽〃)
by kabu (2018-05-09 19:49) 

koh925

みなとみらいが遠くなりました
東急ホテルのメンバーですから、格安料金(宿泊客が少ない時期)に泊まり
部屋のエラスから観覧車を見下ろしたことが数回ありました(^^
横浜は東京の隣りなんですが・・遠い(笑)
by koh925 (2018-05-10 16:26) 

sakamono

なんと厨房まで撮ってしまうとは、馴染みの店なのでしょうか^^;。
そして、ご主人を先に返して、1人夜の街で夜景撮り。
すっかりカメラにハマってますね^^;。
by sakamono (2018-05-10 23:39) 

raomelon

乗り物の光跡ってこんな風になるのね
酔っ払い&三脚なしで、綺麗に撮れてる~^^b
楽しみながら、どんどん上達してますね
チャレンジ精神、見習わなくっちゃ!!
母の日が近いから忙しいかな?ファイト!(^^)!
by raomelon (2018-05-11 20:24) 

sasasa

お月様と観覧車の競演いいですね(^_^)
夜景撮るのも難しいのですが、
たまに撮ると面白いですよね(^_^)
by sasasa (2018-05-11 21:03) 

kick_drive

こんばんは。今日はありがとうございました。突然お伺いしたので
驚かしてしまいましたね。というか驚かしたかったです。
何時入ろうかと何度も店先を行ったり来たりしてました。
花は明日母に渡そうと思います。ぶるけることもなく無事に持って帰ってきました。また撮影会でお会いできるのを楽しみにしています。


by kick_drive (2018-05-12 23:55) 

きまじめさん

大志満さんの美味しいお懐石料理を堪能した後、
ほろ酔い気分でのカメラ散歩なんてなんて素敵なんでしょう。
三脚使わずにこんな美しい光跡が撮れるんですね。
そのチャレンジ精神が上達の源なのかもしれませんね。
by きまじめさん (2018-05-13 21:41) 

まこ

★kabuちゃん
ありがと~でもショボイから
撮れているうちに入らないってw( ̄△ ̄;)w
光跡、ちゃんと撮りたいと思って幾年月(;^□^A

★kohさん
ええ~O(≧▽≦)Oいいなぁ♬みなとみらいに
泊ったこと有るんですか~♬
私も泊ってみたいです!!
自治会のお仕事終わったら
ぜひお出掛け下さいね!!

★sakamonoさん
もう十年くらいかな?
こちらのお店には、お仕事を頂戴しているので・・
ふふ♬「一時間で帰るね」と言ったのに
二時間になってしまいました♬

★raomelon さん
写真雑誌か何かで見かけて
撮ってみたいと思っていたのよ(⌒▽⌒)
上達はなかなかしないけど
楽しいですよねぇ~
お陰様で母の日終わってホッと一息です♬
by まこ (2018-05-17 13:39) 

まこ

★sasasaさん
ありがとうございます♬
夜景、綺麗に撮れっこないって
わかっているのですが、キラキラしていると
つい撮ってしまいます(⌒▽⌒)

★kick_drive さん
kick_drive さんのご期待通り
しっかり、ビックリさせて貰いましたΣ(・ω・ノ)ノ!
「あれぇ~この人kick_drive さんに似ているなぁ~
世の中には、似ている人も居るんだなぁって!!」
お買い上げ、ありがとうございました(^ー^)ノ☆*.。

★きまじめさん
ありがとうございますm( __ __ )m
夜景撮りのノウハウも勉強しないで
上手く撮れないとボヤいているのですが・・
でも撮っていて楽しいのが一番かなぁって♬
by まこ (2018-05-17 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。