SSブログ

大谷石の洞窟in宇都宮④ [オフ会行きましたっ☆]

宇都宮で小旅行を楽しんだ報告の続きです(∩_∩)

洞窟に降りたり観音様に登ったりで
炎天下を、たくさんたくさん歩いた御一行様、
お腹がぺこぺこ、喉はからっからになりました。
「さっき見かけた大谷石のレストラン行きましょうか?」
わ~いわ~い、やった(≧▽≦)ノ
128 (640x427).jpg
観光地の、こんな、ちょっとお洒落なイタリアンで
ランチの機会って、なかなか無いわぁ[るんるん]
129 (640x427).jpg
パスタのトマトソースにしようかなぁ~[るんるん]
運転手さんには申し訳ないけど、ビールも飲んでいい?
などとウキウキと入口に向いますと・・

えっ?一時間以上待ち((((((o_ _)o ~☆

「じゃぁ予定を早めて道の駅に行きましょうか?」

実はね、このエリアへ出掛ける前に
今回この旅行を企画して下さった春分さんに教えて貰って
ちゃんとネットで下調べしたんです(⌒▽⌒)
道の駅ろまんちっく村っていうところ、
すごく広くてプールや温泉、レストランや温室があって、
それに地ビールも楽しめるそうなんです♬

わ~い、ろまんちっく村[ぴかぴか(新しい)]行きましょ(° ꈊ °)✧˖° 
と、るんるんと車を進め、道の駅の入口に差し掛かると
対向車線から来る車が、みんなその入口に吸い込まれていくw( ̄△ ̄;)w
「え~[バッド(下向き矢印)]なんでみんな同じ所行くの?」

案の定、何か所か有る駐車場は超満員(/-\)
私達は乗っていて「ありえない~[がく~(落胆した顔)]」とか騒いでいるだけでしたが
運転手さんは、汗をかいて停めるところを探してくれて・・

本当に申し訳ないコトでした[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ、GWにはならないから観光地は、そんなに混んでいないと
タカをくくってましたが、本当にいいお天気のこの日
たくさんの方々が繰り出してきたようで
どこでも車を停めるのに、ずいぶん苦労したのでした[車(セダン)]

こうなったら、どこでも手軽なとこでいいから
車を停められるとこで食べようね♬と探しますが・・・

なかなか・・・[バッド(下向き矢印)]

田植えの為に水をはった田んぼ、
初夏の日差しを浴びてキラキラ輝く麦畑、
それから竹の子がにょきにょき立っている竹林など
フォトジェニックな光景はたくさん有ったのですが
ランチにありつけないと
撮りたいという意欲も湧きません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
131 (640x427).jpg
とうとう、宇都宮の駅前に、きてしまったので
じゃ~も~こうなったら宇都宮餃子だ\(^▽^)/と
132 (640x427).jpg
入れそうなお店を探しますが、人気のお店はどこも長蛇の列。。。
134 (387x640).jpg
かなしいw( ̄△ ̄;)w

もう、いいわぁ~ すぐ入れそうなとこ[手(グー)]
と、並んでないお店に飛び込んで
「餃子4種類とハイボールと生ビールとノンアルね」
(運転手さんノンアルで済みませんm( __ __ )m )

20180422_144535 (532x360).jpg
20180422_144240 (448x533).jpg
20180422_144427 (360x640).jpg
マヨのかかった餃子(∩_∩)

ところがね、そんな風に期待しないで入った餃子屋さんなのに
注文したもの、みんなアツアツで美味しくてね[るんるん]
大満足だったんですよ(^ー^)ノ☆*.。
やっぱり町興しの為、力をいれている餃子
気合いをいれて作ってるんでしょうね~[ぴかぴか(新しい)]

ハプニングというのとは、ちょっと違うけど
そんな風に、ランチがすご~く遠かったというお話し(⌒▽⌒)
後になってみると笑い話になってしまうんでしょうね♬
すごく楽しかったですよ(⌒▽⌒)

車を出して、あちこち案内して下さり
ランチの為にドライブして下さった春分さん
たくさんお世話になりましたm( __ __ )m
有り難うございます[ぴかぴか(新しい)]

帰りは東武線で、また、とことこと関東平野を横切り・・
あっ♬錦糸町止まるね[電車]おりて二次会やろうか♬
20180422_192702.jpg20180422_193725.jpg20180422_195741.jpg
えへっ♬ご機嫌な原価酒場で盛り上がってしまった[ビール]
ご一緒してくれたねこちゃん、お世話になりました!!
ありがと(╹◡╹)♡




nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 17

green_blue_sky

宇都宮餃子、食べたい。
宇都宮のお店で、ビールを一緒にじっくりと味わいたいです(^_^;)
モノレール、道路の上を走るので、風景が今一つです(笑)
風景は悪いし、料金は高いし、最悪です~
by green_blue_sky (2018-05-02 17:53) 

kinkin

こう言うことありますね・・・・
昼を食べる場所を探していたら、とんでもなく考えていた場所から遠いわ
食べたかったもの以外だったりなんて事(^^ゞ
by kinkin (2018-05-02 18:28) 

raomelon

わかる~
フォトジェニックな光景も腹ペコではねぇ(笑)
美味しい宇都宮餃子にありつけて、結果オーライ♪
by raomelon (2018-05-02 19:41) 

くまら

最近の我が家、ランチ難民になる事がしばしば
おいら、餃子だと酒よりも白飯が欲しくなります

by くまら (2018-05-02 19:46) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
「寒立馬」って呼ばれている馬なので真冬も野外で過ごしています。

栃木県さくら市に娘夫婦が住んでいるので宇都宮にはよく行きます。
宇都宮市民の餃子への思いは強く、どのお店も美味しいです(^^)
by johncomeback (2018-05-02 20:03) 

hatumi30331

今、白浜温泉です
by hatumi30331 (2018-05-02 20:26) 

斗夢

食事処を探して走り回るのもまた旅です^^。
by 斗夢 (2018-05-02 21:30) 

ゴーパ1号

ランチ難民あるあるですよね〜
宇都宮は色々な餃子があって楽しいですね!
by ゴーパ1号 (2018-05-03 05:27) 

さる1号

宇都宮では餃子ですよね
何処も美味しいし^^
錦糸町、懐かしいなぁ
奥さんに言えない思い出があって^^;
by さる1号 (2018-05-03 18:36) 

みち

美味しいランチを食べられて良かったですね^^
そういえば以前出張で行った上司、打ち合わせの前だから、
と餃子を食べられないで残念がっていました。
by みち (2018-05-04 01:45) 

sakamono

大谷石のレストランもステキですが、餃子にビールは最強ですから、
そちらの方がよかった、かな^^;。混んでいない店でも、おいしくて
いい店に入れたら、倍うれしいですね。
錦糸町での、飲みも、うまそうですな^^;。
by sakamono (2018-05-04 09:59) 

koh925

行く先々で気まま(失礼)、自由奔放に楽しみましたね、お疲れさま
すっかり足腰の弱った「元青年」ですが連れてって(笑)
by koh925 (2018-05-04 11:09) 

kabu

宇都宮餃子 美味しそう♪
入ったお店 当たりでよかった(*´ω`*)
by kabu (2018-05-04 20:02) 

まこ

★green_blue_sky さん
今回出掛けたコースはお薦めですので
ぜひぜひお出掛け下さいね♬
モノレール、海岸や対岸が広々と見渡せると
思ったのに残念w( ̄△ ̄;)w

★kinkinさん
ですよねぇ~♬
そういうハプニングも含めて
お出掛けは楽しいんですもんね(^、^*)

★ raomelon さん
腹ぺこで、写真を撮れないのでは
立派なブロガーになれない(^、^*)
・・とは思いつつ・・
餃子で生きかえりました♬

★くまらさん
いい加減なところで手をうってれば
難民になることもないんでしょうけど・・
私は白飯入れるお腹の隙間には餃子を入れたいな♬

★ johncomeback さん
へぇ~ 馬が野生で冬も外に居るって
ちょっとビックリですねぇ~(;^□^A
保護されている競走馬を見慣れているせいかな?
餃子、どこも美味しいのですね!!


by まこ (2018-05-05 10:14) 

まこ

★hatumiさん
白浜いいなぁ~(⌒▽⌒)
報告待ってま~す♬

★斗夢さん
おっしゃるとおりO(≧▽≦)O
あとから思うと、楽しい時間でしたっ♬

★ゴパさん
あるあるでした~ヘ(;´o`)ヘ
宇都宮、噂にはきいてましたが
あんなに充実しているとは思いませんでした♬

★さる1号さん
そう言えばさる1号さんが
いろいろ餃子レポされてたなぁって思ってました(⌒▽⌒)
えっ?錦糸町の秘密の想い出?ききた~い♬

★みちさん
無事に食べられて良かったです♬
そうそう、私もお客商売なので
通常はランチに餃子は食べないです(⌒・⌒)ゞ

★sakamonoさん
もともと帰りには餃子を食べようと
思っていたのですが前倒しに・・=^-^=
錦糸町はご機嫌なお店でしたよ~\(≧▽≦)丿

★kohさん
kohさんは足腰弱った・・どころか
私よりも遥かにお元気じゃないですか(⌒▽⌒)
是非是非ご一緒しましょうね♬

★kabuちゃん
美味しかったですよ(^、^*)
ご一緒出来なくて残念でした♬
by まこ (2018-05-05 10:37) 

ねこじたん

運転手さんには すみませんだけど
ドライブも 楽しかったな〜
外見てるだけで ウキウキしちゃった♪
電車のみができなくて 残念(笑
by ねこじたん (2018-05-05 18:35) 

まこ

★ねこちゃん
たのしかったよね♬
あんな面白いドライブ、
なかなか出来ないよねぇ~(⌒▽⌒)
通学電車では飲めないねぇ~(;^□^A
by まこ (2018-05-06 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。