SSブログ

八重桜 [四季と仲良し]

品川駅前周辺に、四季折々その表情を楽しんでいるお気に入りの木が何本かあります。
保育園の庭の欅の木、山法師、ホテルの庭の南京櫨・・
そして、税務署の庭の八重桜[ぴかぴか(新しい)]
038 (427x640).jpg
そろそろ見頃かな?とお天気の良い日に行ってみました♬
003 (640x427).jpg
わおO(≧▽≦)Oやったね[るんるん]
染井吉野に比べると注目度は低い八重桜ですが
私は大好きヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
005 (640x427).jpg
花びらがベビー服のフリルのようなのも
花の色が濃いのも可愛いわぁ~[リボン]
007 (640x427).jpg
どんな風に撮ったら、この可愛さがストレートに伝わるのかしら・・って024 (640x427).jpg
夢中になってシャッターを切ってしまいます[カメラ]029 (640x427).jpg
人通りが多くて・・
おまけに私、商売していて顔知られているから
かなり恥ずかしいんだけど(///∇///)まっいいか[あせあせ(飛び散る汗)]
081 (640x427).jpg
こちらは高輪プリンホテルの八重桜♬
092 (640x427).jpg
外国の観光客さんが喜んでカメラを向けています(∩_∩)
047 (640x427).jpg
日本には可愛い花が咲いていたよって、
想い出に残るといいですね[かわいい]
105 (640x427).jpg

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

green_blue_sky

八重桜、きれいですね~
雅楽面白かったですよ。ただ風の強い日だったので寒かったです(^_^;)
花はしっかり咲いています~
by green_blue_sky (2018-04-11 14:56) 

くまら

当地もそろそろ八重桜です
んで、何故か八重桜見てると桜餅が喰いたくなります

実際目の前にあると喰わないんだけど。。。
by くまら (2018-04-11 15:30) 

hatumi30331

私も八重桜大好き!
重たくて垂れてしまう所とか・・・^^
もう満開で、造幣局の通り抜けが始まったけど・・・
今日の強風で散るんちゃうかと心配。
明日、近所の八重をチェックして来なきゃ!
ハナミズキも、藤も満開が近いよ。^^
今年は、全て早いね!
夏が恐いよ〜〜〜〜
by hatumi30331 (2018-04-11 15:34) 

ゴーパ1号

こんにちは!
プードルみたいで可愛いですね!
八重桜も種類がたくさんありそうだなぁ。
by ゴーパ1号 (2018-04-11 17:31) 

raomelon

ふんわり~ふりふりの八重桜
可愛らしさが伝わって来ましたよ~♪
お気に入りの木、毎年奇麗に咲いてくれると
嬉しいですね(*´ω`)
by raomelon (2018-04-11 19:02) 

ma2ma2

桜って何故綺麗に見えるかですが、花粉を飛ばすために下を向いて咲くので、人間からは見上げると花がこちらを向いているので綺麗に見えるのです(^^)
by ma2ma2 (2018-04-11 19:42) 

Rchoose19

八重桜綺麗ですねぇ~~~。
確かに葉っぱの色が桜餅を連想させますね(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-04-12 08:43) 

さる1号

八重もいいですねぇ
あのぽこぽこな感じが好きだな^^
by さる1号 (2018-04-12 11:12) 

まこ

★green_blue_sky さん
綺麗ですよねぇ~有り難うございますO(≧▽≦)O
雅楽の動画、ちゃんとgreen_blue_sky さんが
説明書いてくれたんで良かったです(⌒▽⌒)

★くまらさん
金沢の八重桜も綺麗でしょうねぇ~♬
桜餅、すごく食べたいとは思わないけど
いざ食べると、わぁ~美味しい❤って思いますよね\(≧▽≦)丿

★hatumiさん
造幣局の八重桜、綺麗でしょうねぇ~♬
今年はなんでも早いからhatumiさんも
忙しいわね♬
ほんと、夏になったら
咲いている花が
なにも無くなってしまうかも(;^□^A

★ゴパさん
こんにちは~ ほんとプードルみたいね♬
八重桜、濃いピンクのはカンザンって書いてありましたよ。
白い方は忘れちゃった(;^□^A
by まこ (2018-04-12 15:05) 

まこ

★raomelon さん
伝わった?わぁ~良かったO(≧▽≦)O
毎年見上げる木、ずっとずっと
平和に眺めていたいな(⌒▽⌒)

★ ma2ma2 さん
なるほど~ 言われてみればみんな下向いて咲いてますね♬
アメリカハナミズキなんかは上向いているから
下からは良く見えないですもんね(^、^*)

★Rchoose19 さん
ふふ♬Rchoose19 さんも桜餅派ですね♬
なんだか、私も食べたくなってしまいました(〃ー〃)

★さる1号さん
そうそう♬ぽこぽこO(≧▽≦)O
良い得て妙ですね♬
by まこ (2018-04-12 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。