SSブログ

紅枝垂れ桜 [カメラと散歩]

023 (640x427).jpg
写真は、いいお天気の日に、そろそろ枝垂れ桜が満開かな?と
高輪プリンスホテルの庭に偵察に行った時のもの♬
038 (640x427).jpg
夜は綺麗にライトアップされていたそうだけど
なかなか行けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
056 (640x427).jpg
さて、品川駅前は、貸し会議室や大手の金融関係企業の研修所があるので
この時期は、いかにも・・な、フレッシュマンがたくさん歩いています(⌒▽⌒)

たくさんの人が通る狭い道で不用意に数人で集まっていたり
エスカレーター降りたところで立ち止まったり
周りの人の歩くスピードに乗れなくて流れを乱したり・・
まだ学生気分が抜けない男の子、女の子(⌒▽⌒)

なにが面白いって、何人かに一人は背中のセンターベンツについている
×の糸をとっていない事(⌒▽⌒)
教えてあげようかな?でも「これはこうやって着るものです!!」などと
言われたら、嫌になっちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]
059 (427x640).jpg
しばらく経つと、だんだん街に馴染んで
その存在は目立たなくなるんですよね~[るんるん]
063 (640x427).jpg
花屋にお榊や卓上の花をお買い求めにいらっしゃるのは
たいていそんな新人さん[かわいい]
061 (640x427).jpg
どんな出会いが有るかしらね(〃ー〃)



nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

green_blue_sky

研修が多いから新入社員が多そう~
by green_blue_sky (2018-04-06 21:42) 

kinkin

しつけ糸を外し忘れるのって、自分もあるな・・・・^^;
いつもカミさんから言われて気づき外します(^^ゞ
by kinkin (2018-04-07 05:15) 

さる1号

×の糸、取るの忘れて着ていた事あったなぁ==)
by さる1号 (2018-04-07 08:54) 

ひろし

桜の季節も終わりですね。
街にはスーツ姿の新人が目に付きます。
女性しか目に付かないですが・・・笑
by ひろし (2018-04-07 10:28) 

くまら

今日仕事終わってからお花見行く予定ですが
天気は悪いし、寒いし、花もほぼ散っちゃってるし・・・
by くまら (2018-04-07 11:46) 

ねこじたん

おいらのとこの 新入社員さんには
立ち止まるとこ おしえておこ〜っと♪
by ねこじたん (2018-04-08 18:31) 

sasasa

街中の桜もいいですね(^_^)
こちらはこの時期でも雪がちらつく事もありますよ(^_^;)
by sasasa (2018-04-08 19:40) 

よーちゃん

新人くんたち、初々しくていいなー(^_^)
by よーちゃん (2018-04-09 07:36) 

hatumi30331

新学期も始まったね。
新入社員も・・・・
みんな頑張れ!
by hatumi30331 (2018-04-09 08:20) 

Rchoose19

このお花の色、とても素敵です♪
同じ品川でもなかなか高輪口の方には行かないんですけど・・・
何だか探検したくなってきましたぁ(=^・^=)
昔「トレーナー裏返しですよ」って言って「こうやって着るんですよ」って・・・・
流行はわかんないものですから、そのうち×がお洒落になったりして!
そんなことは無いですね♪

by Rchoose19 (2018-04-09 08:45) 

まこ

★green_blue_sky さん
以前は街中で大きな声で
自分の抱負を吠えさせられてましたが・・

★kinkinさん
ふふ♬実はみんな経験有りですねO(≧▽≦)O
優しい奥様で良かったですね(^、^*)

★さる1号さん
気がついた時、すごく恥ずかしいですよね(///∇///)

★ひろしさん
あははO(≧▽≦)O私は若い男の子しか・・と
言いたいところですが、子供どころか
孫みたいに見えてしまいますね♬

★くまらさん
そりゃ~ すっごく残念(+д+)
今年のくまらさんはお花見に関しては
ツイてないですねぇ~(;^□^A

★ねこちゃん
ついでに、ところ構わずおにぎりとか食べるのも
止めて貰ってね(^、^*)

★sasasaさん
品川駅周辺は武家屋敷の名残か
色々な桜に恵まれています(⌒▽⌒)
by まこ (2018-04-09 15:37) 

まこ

★よーちゃん
よーちゃんのところにも
たくさん、新人さん入って来ました?

★hatumiさん
本当にみんな頑張ってもらいたいね~♬
私達は毎年同じ春を迎えてあまり
ドキドキもないけどね(^、^*)

★Rchoose19 さん
桜は終わってしまいましたが
まだまだ見どころは色々、多いですよ(⌒▽⌒)
お時間が有る時に是非是非お散歩にいらして下さいね♬
ふふ♬私の若い時はスカートの裾にレースをつけたのが
流行って、よく「シミーズが出てるわよ」と
言われたものです(〃ー〃)
by まこ (2018-04-09 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見@葛西臨海公園♬八重桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。