SSブログ

『15時17分、パリ行き』観ました~♬ [映画観ました♬♬]

拝啓♬僕はとても残念でした~
あの日君が~ホワイトジーンでなかったことが♬
スカートもいいけどホワイトジーンなら~
もっとかっこよかったと思います
・・・という出だしで始まる吉田拓郎さんの曲
学生だった私は、そっか~デートは
ホワイト・ジーンじゃなくちゃ駄目か~
でも・・・めちゃくちゃ膨張色だしね~[あせあせ(飛び散る汗)] 
などとドキドキした記憶が有ります(;^□^A

そのあとに
あの日の映画『ダーティー・ハリー』はどうでした(中略)
クリントイーストウッドっていいでしょう
と続きます(⌒▽⌒)

この曲が流行った頃、
私は(面食いなので)アランドロンや
ロバート・レッドフォード(笑)に首ったけだったもので
クリントイーストウッドのカッコ良さはあまり実感して居なかったのですが
その後、クリントイーストウッドが大にお気に入りの主人と
幾度となく彼の作品を観ていくうちに
うんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆なるほど~
やっぱり、すっごくカッコ良いんだなぁ[ハートたち(複数ハート)]って
思う様になりました!!

監督作品も少し前に“アメリカンスナイパー”を観たら
のほほんと毎日生きている自分が申し訳ない・・と思えるほどの
衝撃を与えて貰いましたし・・・




単に列車にテロリストが乗りこみ乗客が抵抗した・・
というだけのパニック映画に思われますが
そこは、それ、映画が大好きな監督が作った作品ですもん(° ꈊ °)✧˖° 
犯人に抵抗した三人の若者の成長を追いながら
アメリカの子供達は決して幸せいっぱいで
居心地良く生きている訳で無い・・と言う事を
伝えてくれています。
ちょっと前に観た“IT”とも通じる部分あります。

観終わって「あ~面白かった~」で済まされない
しっかり考えさせられて、背筋を伸ばしてくれるような映画でしたよ[映画]

あんまり、細かく書いては観る楽しみが減ってしまうので書きませんが
もしご覧になったら、クリントイーストウッドを益々好きになる事は
請け合いますよ(⌒▽⌒)



nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

くまら

おいら、俳優としてのイーストウッドはあまり好きではなかったけど
監督作品は、どの作品も普通の監督が作る作品よりも
少し斜めに見た感じで作るので非常に大好きな監督さんです
相方があまり好きではないので、映画館で観る事はないけど
DVDでは観てみたいっす
おいらは、ミリオンダラーベイビーがお気に入りっす
by くまら (2018-03-24 12:31) 

斗夢

わたしは映画にも疎いものですからクリント・イーストウッドは監督も
やっていたんだということを最近まで知りませんでした。
by 斗夢 (2018-03-24 14:03) 

green_blue_sky

映画を3本ほど観たいのがありますが、花粉症と歯医者などの問題は多くいけない(^_^;)
出演者全員が、テロ事件に乗っていたのですからすごいですね。
by green_blue_sky (2018-03-24 15:16) 

sasasa

この映画、タイトルからすごく気になってたんです。
面白そうですね。
by sasasa (2018-03-25 17:05) 

よーちゃん

イーストウッド、歳を重ねるごとに
渋さが増してる気がしますわ~。
by よーちゃん (2018-03-25 21:49) 

まこ

★くまらさん
なるほど~ 斜めに見ているってカンジねぇ~
そして本当に人の心の切なさによりそう映画を作るんだなぁって
思いますねぇ~(〃ー〃)目が離せませんね♬
ミリオンダラーベイビー時間作って観てみますね♬

★斗夢さん
そうですか(⌒▽⌒)ぜひ機会があったら
ご覧下さいね♬

★ green_blue_sky さん
green_blue_sky さんが観たいとおっしゃってたのに
先を越してしまって済みません(∂_∂)ゞ
そうそう、出演者の話を書くのを忘れていました。
大怪我したご本人も出ていると言うから驚きですよね!!

★sasasaさん
緊張感たっぷりのタイトルですよね♬
ぜひご覧くださいね(^、^*)

★よーちゃん
ねぇ~❤ ますます素敵になって・・
出演作も観たいですよねぇ~(a_a)♡
by まこ (2018-03-26 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。