SSブログ

はな家さん@たぬき小路 [オフ会行きましたっ☆]

先週の土曜日の夜は・・ね♬

008 (640x455).jpg
前に横浜のお好み焼き屋さんで
「今度は、おでんやさんで飲もう[るんるん]」と
盛り上がった面々で集まりましたよ(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)
009 (640x427).jpg
横浜駅の西口から直ぐの飲み屋街のはな家さん
ここなら酔っ払っちゃっても帰りが心配ないね・・って!!
007 (640x427).jpg
実は来週、こちらのお店で落語会が開かれるので、
その前にご挨拶がてらお邪魔しよう・・という趣向♬
他の皆さんは、参加されるのですが
花屋のおばちゃんは、お彼岸なので(;^□^A・・・(すっごく残念!!)
2018-03-10 18.10.18 (640x480).jpg
駆け付け一杯、わ~い♬ひえひえ~[ビール]かんぱ~~い◇o^ )
2018-03-10 18.07.50 (640x480).jpg
すみません~[るんるん]おでんの鍋撮って良いですか?
2018-03-10 18.23.24 (640x480).jpg
「じゃ、レディファーストでお好きなのを・・」
「わ~い、玉子頂きま~す♬」
「ああ~(◎_◎;)僕は玉子が一番好きなのに[あせあせ(飛び散る汗)]
「ふふ♬知らないもんね~たべちゃお~~」
2018-03-10 18.30.39 (640x547).jpg
なんだっけ?もつ焼きの盛り合わせ?
2018-03-10 19.39.28 (640x497).jpg
こちらは焼き鳥の盛り合わせ[るんるん]塩とタレと
2018-03-10 18.27.51 (640x480).jpg
男性陣は熱燗に・・
レディーファーストと言って貰っているのに
お酌をしないおばちゃん。。。[あせあせ(飛び散る汗)]済みません(∂_∂)ゞ
002 (640x427).jpg
落語の話、カメラの話、旅行の話、仕事の話
家族のこと、これからの楽しい予定の画策などなど・・・
お喋りの種は尽きません(⌒▽⌒)004 (640x427).jpg
2018-03-10 19.01.43 (640x480).jpg
「はんぺんって、なにで作るの?」「ふ~ん?関西には無い?」
おでんこそ、その土地柄が現れるんですねぇ~
2018-03-10 19.02.46 (640x460).jpg
たくさん食べて飲んでお腹いっぱいになった御一行様
千鳥足で横浜駅のロータリーに彷徨い出ますが・・
011 (400x267).jpg
「実はスイーツが食べたい・・とか?」と水を向けましてO(≧▽≦)O019 (640x427).jpg
021 (640x421).jpg
↑シェラトンホテルで美味しいスイーツを食べさせてくれるお店探す、
怪しいおっさん達の図♬

横浜西口の地下街、学生の頃は学校帰りに
しょっちゅう寄り道していたのですが
久し振りに歩くと綺麗になっていてビックリO(≧▽≦)O

結局、営業時間外のお店ばかりだったので
地下街のコーヒーショップに[喫茶店]
018 (640x427).jpg
子供の様に何食べようかワクワクしながら
オーダーする酔っ払いのおっさんとおばちゃん[るんるん]

さて超難問です!!(笑)
さる1号さんと、よーちゃんと、kinkinさんと、花屋のおばちゃん
誰がどれを食べたでしょうか?(もう正解はアップされているかも・・だけど)
因みに二人は同じものです♬
037 (640x504).jpg
シュークリーム
036 (640x427).jpg
ザッハトルテ
033 (640x420).jpg
苺のケーキ(名前忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

本人は答えちゃいけませんよ・・と言いたいところですが
酔っ払っていたから覚えてないかもぉ(;^□^A
043 (640x461).jpg
ここでも楽しい時間を過ごし
寝てしまって乗り過ごさないように・・と

笑いながら解散しましたよ[夜]楽しかったです!!

nice!(42)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 22

green_blue_sky

いいお店ですね。
飲むのも風情がありそう~
しめがケーキ、らしそうなメンバーですね(笑)
どれがどれを食べたのでしょう。
by green_blue_sky (2018-03-13 18:20) 

ma2ma2

飲んだ後に甘い物はあり得ないです!
飲んだくれて終わりが良いです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-13 20:08) 

斗夢

楽しかったようですね。
もうさる1号さんのブログを読んじゃいました^^。
by 斗夢 (2018-03-13 20:26) 

kinkin

お疲れ様でした、自分の答えは明日アップするからね^^;
ベイスターズのはっぴ綺麗に撮れてる、自分のちょっとボケ気味でした^^;
by kinkin (2018-03-13 21:24) 

さる1号

いやぁ、楽しかったですねぇ
帰りは真っ直ぐ歩けなかったです^^;
by さる1号 (2018-03-14 06:27) 

くまら

おでんは地域によって違いますよね
でも、おでん屋さんで串焼きは初めて見たかも
最後はシェラトン???またまた高級な所へ~(笑)
by くまら (2018-03-14 09:33) 

ねこじたん

楽しい時間だったのね〜
だいじだいじ♪
by ねこじたん (2018-03-14 22:06) 

よーちゃん

写真、どれも素敵に撮れてますねー。
私が記事にするとき、パクらせてもらいます(^_^;)
by よーちゃん (2018-03-15 07:53) 

sakamono

おでんにもつ焼きに刺身。いいですねぇ~。
2軒目が、カフェでケーキだったとは驚きです^^;。
ケーキとアルコール??
by sakamono (2018-03-15 21:49) 

sasasa

美味しそうなもの色々ですが、
最後のスイーツがいいなぁ(^_^;)
by sasasa (2018-03-15 22:43) 

hatumi30331

良い通りよね〜
怪しくて・・・(笑)
しかし、いっぱい食べて飲んでおしゃべり!
最高やね。^^

大阪のおでん・・・スジが大好き!
はんぺんは、あまりないのよね。

今日は、雨。
さて、何しようかな?

by hatumi30331 (2018-03-16 08:53) 

Rchoose19

こんにちわ。お誘い頂きありがとうございます。
台湾にもソネブロ仲間がいらっしゃるんですねぇ~♪
早速参加のポチットなをさせていただきました。
息子君に遊んでもらえるかなぁ~~。
さる1号さんが、おでんの卵がぁぁぁ~~って書いてましたよね。
宜しくお願いいたします<(_ _)>
by Rchoose19 (2018-03-16 12:46) 

raomelon

またまた紅一点「レディファースト」羨ましいわ~^^
楽しいメンバーでおでんを囲み、盛り上がりましたね♪
関西にもはんぺんありますよ~
娘が大好きなので、お家おでんには入れます(*´ω`)
ケーキは、さる1号さんの所で答え見ちゃった(^▽^;)
by raomelon (2018-03-16 18:43) 

きまじめさん

おでんも美味しそうですけど、やはり甘い物に目が行ってしまいます。
このシュークリーム、美味しそうですね。
by きまじめさん (2018-03-17 22:11) 

ゴーパ1号

うっ!おでんに熱燗!
お外で飲むのっていいですよね。
家だと片付けがあるから酔えなくて…。
by ゴーパ1号 (2018-03-20 11:28) 

green_blue_sky

PS
ご連絡ありがとうございます。
27日は周りの動向に合わせます(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-20 16:56) 

kabu

飲んだ後の美味しいスィーツ
サイコーですね(〃▽〃)
呑みも スィーツも どちらもはずせないもん♪
by kabu (2018-03-22 20:58) 

足立sunny

ザッハトルテはさる1号さんみたいな気がします。あとは想像つきません。
by 足立sunny (2018-03-24 00:28) 

旅爺さん

美味しいものが沢山戴けるお店で落語会の時があるなんていいですね。
by 旅爺さん (2018-03-24 11:45) 

まこ

★ green_blue_sky さん
落ち着いてゆっくり飲めましたよ♬
ふふ♬ケーキと言っても不思議じゃないメンバー、
外観からは想像出来ないでしょうねぇ~(⌒▽⌒)

★ma2ma2 さん
PTA仲間などの女性は飲んだ後でもお約束の様に
甘いもの食べに行きますけどね~(;^□^A

★斗夢さん
は~い♬楽しかったですO(≧▽≦)O
ケーキのクイズ、みんな答え知ってました~

★kinkinさん
お世話になりましたm( __ __ )m
わたしもボケてる写真、量産しちゃいました♬
飲むと駄目ね(^、^*)

★さる1号さん
ほんと、楽しかったですねぇ~♬
私も、まっすぐ歩けないのは
いつものお約束(;^□^A
by まこ (2018-03-24 15:51) 

まこ

★くまらさん
金沢のおでんも美味しいでしょうねぇ~♬
シェラトン、お茶だからそんなに高くないとは
思うけど残念ながら閉店していました(;^□^A

★ねこちゃん
うんうん、
とっても楽しい時間だったよぉO(≧▽≦)O

★よーちゃん
お世話になりました~♬
こんなしょぼいんで良かったら
どぞどぞ、いくらでも(^ー^)ノ☆*.。

★sakamonoさん
ふふ♬一軒目はsakamonoさん好みのお店だけど・・
この日はケーキの好きなさる一号さんに
敬意を表してケーキ二次会♬
by まこ (2018-03-26 14:05) 

まこ

★sasasaさん
ふふ♬sasasaさんなら絶対ケーキ二次会ね♬
美味しいケーキ屋さんでしたよ~

★hatumiさん
横浜駅周辺で飲む事はあまり無いから
知ってるお店が出来て嬉しいです♬
大阪オフ会盛り上がって楽しそうでしたね(^、^*)

★Rchoose19 さん
オフ会、早速の参加表明
有り難うございます(^_^)v
あいにく、台湾のともちさんは欠席ですが
品川勤務者オフ会と言うノリで楽しもうと
思っております(⌒▽⌒)
どうぞ宜しくお願い致します♬

★ raomelon さん
嬉しいな♬紅一点と言ってくれるのは
クーママさんだけですよぉ~(⌒▽⌒)
実情は男性顔負けで飲むから
誰も女性だと思ってくれない♬
はんぺん関西にも有るのねぇ♬
ケーキの問題、あのさる1号さんが苺のケーキ・・と
いうのがミソなんだけど、みんな答えを知っていたわ~♬

★きまじめさん
シュークリーム、横浜の地下街ですよ♬
近くに行かれたらぜひ召し上がってみてO(≧▽≦)O

★ゴパさん
そうなんですよぇ~
お外飲みの方が女性はラクですよねぇ~(*^。^人^。^* )
(しっかり帰らなくてはなりませんが・・)

★ green_blue_sky さん
お世話様です(⌒▽⌒)
どうぞ宜しくお願い致します♬

★kabuちゃん
そうそう、女子はどんなに飲んでも
スイーツはOKですよねぇ(° ꈊ °)✧˖° 

★足立sunny さん
わ~い♬そう思うでしょ?苦み走ったさる1号さんだから・・
ところが、ザッハトルテはワタシなんですよぉ~❤
さる1号さんは苺のケーキ♬

★旅爺さん
そうなんですよ~今回は仕事で
行けませんでしたが次回は
きっと行くつもりです(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2018-03-26 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。