SSブログ

河津桜 [四季と仲良し]

仕事しながらお向かいのホテルを見ていると
早咲きの河津桜が綺麗に咲いている[ぴかぴか(新しい)]
写真撮りに行きたいな♬でも朝の方が光線が綺麗かな?
夕方は、ちょっとオレンジ色になっちゃうし・・[あせあせ(飛び散る汗)]

などと贅沢言っているうちに、あれ?もしかして、もう葉桜?
007 (640x427).jpg
タイミング逃しちゃった~w( ̄△ ̄;)w
でもまぁ~綺麗な枝を見つけて・・[カメラ]
013 (640x512).jpg
ちゃちゃっと撮って仕事に戻ろうとしていると、んん?
016 (640x427).jpg
あら、あなた・・居たのね(^、^*)ちっともじっとしていない忙しないコ[るんるん]
021 (640x429).jpg
いつも花の中に頭を突っ込んでいるので連写しても顔が・・
しかも逆光だし・・(;^□^A
040 (640x427).jpg
う~む[あせあせ(飛び散る汗)]鳥ちゃんを綺麗に撮る人は凄いなぁΣ(・ω・ノ)ノ!って改めて・・・

nice!(38)  コメント(16) 

nice! 38

コメント 16

ねこじたん

なんだかんだ 春 きてますね♪
ゆっくりまつとしましょ〜
by ねこじたん (2018-03-08 16:00) 

green_blue_sky

葉桜になりかけている。気温が上がりすぎたからでしょうね(^_^;)
撮影のタイミングを待っていると葉桜になってしまうよ(笑)
by green_blue_sky (2018-03-08 18:39) 

ma2ma2

河津桜は早咲きなので、もう葉桜になり始めているのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-08 19:53) 

kinkin

あの場所にメジロが居るんですね。
by kinkin (2018-03-08 20:01) 

sakamono

満開の桜の中を、飛び回るメジロ。
春だなぁ、って感じがします。
逆さになってるの、いいですね^^。
by sakamono (2018-03-08 23:14) 

さる1号

ちょっと葉が出てきたぐらいが好きです
メジロって忙しなく動き回りますよね
目が追い付かなくて撮れないです><
by さる1号 (2018-03-09 06:32) 

hatumi30331

今日は押し逃げ〜♪
メジロは素早い!
by hatumi30331 (2018-03-09 07:24) 

斗夢

桜とメジロ・・・きれいに撮れていますね。
今年は梅にメジロが撮れなかったので桜とメジロで頑張ります^^。
by 斗夢 (2018-03-09 08:20) 

johncomeback

へぇ~、品川に「河津さくら」があるとはビックリです。
野鳥の撮影って難しいですよね。野鳥(カワセミ)を撮ろうと
3年前に50-500mmの超望遠レンズを買いましたがロクに
撮れずっていうか見ることさえできず、最近はデシケーターの
肥しになってます(*´∇`*)
by johncomeback (2018-03-09 20:14) 

きまじめさん

我が家の近くの小さな公園にも2本の河津桜が満開の頃です。
早く撮りに行かなくてはと思っているのですが、もう間に合わないかも"(-""-)"
by きまじめさん (2018-03-09 22:54) 

kinkin

こっちにも・・・・^^;
昨夜はお疲れ様でした、男性陣は日本酒を良く飲みました^^;
by kinkin (2018-03-11 12:03) 

sasasa

メジロさん可愛い(^_^)
河津桜が終わったら、ソメイヨシノの季節がやってきますね。
こちらはまだ雪ですが、少しずつ春の気配を感じてます(^_^)
by sasasa (2018-03-11 16:11) 

さる1号

昨晩はお疲れさまでした
美味しくて楽しくてちょいと飲み過ぎてうつらうつら
帰り道は真っ直ぐ歩けなかったです^^;
by さる1号 (2018-03-11 16:25) 

まこ

★ねこちゃん
ほんとね♬いつまでも寒い・・と文句を言っていても
自然はちゃんと行進してますね(^_-)-☆

★ green_blue_sky さん
のんびりしているおばちゃんは
しょっちゅう、そんな失敗しています( ;´Д`)
河津桜は葉が出るのが早いのかも。。。

★ ma2ma2 さん
そうなんですよぉ~
お得なんだか、忙しないんだかわかりません^_^;

★kinkinさん
そうそう、シンガポールレストランの
お隣よ( ̄▽ ̄)

★sakamono さん
いたずらっこの雰囲気のメジロちゃん
忙しないけど可愛いですね♬
どんな風景が目に映っているのかしらね(*´▽`*)

★さる1号さん
ほんとね、メジロ、もう3年くらい撮っているけど
思うようなのが撮れたためしが無いです。

★hatumiさん
そうそう(*´▽`*)素早いの♬
でもカメラ持たなかったら
そんなことも知らなかったな♬

★斗夢さん
品川駅前もウメジローは無理のようです(^◇^)
期待していたのですが
河津桜の方が甘いのかな?
by まこ (2018-03-13 23:14) 

まこ

★ johncomeback さん
品川は京急の関連で植えられたのかも?
デシケーター?なんだろ?って検索しちゃいました~
500mmいいですねぇ~
私は300ですぅ
使わなかったら勿体ないですよ(^◇^)

★きまじめさん
だいじょうぶヽ(^。^)ノ
河津桜は終わりでも彼岸桜や
緋寒桜がいい季節ですよね♬

★kinkinさん
えへへ♬お世話になりました~
わたしもたくさん飲んじゃいました^_^;

★sasasaさん
一足早く染井吉野の写真を上げられると
いいのですが、これからは仕事に追われてしまいます(+_+)

★さる1号さん
飲んでいる途中から
いつもいい気もちそうに
うとうとしてますもんね♬
そこが、いいんでしょうねヽ(^。^)ノ
by まこ (2018-03-13 23:23) 

足立sunny

葉っぱの混じった桜って、結構好きです。
メジロは面白くて可愛いんですけれど、桜にいると色が出にくいんですよね。自分もアレコレ撮ってみるのですが、実際思ったようには撮れません。
by 足立sunny (2018-03-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見驚梅はな家さん@たぬき小路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。