SSブログ

見驚梅 [花屋の店先から✽]

市場から戻った車の荷台を見て
「なに?なに?凄く可愛い[揺れるハート]」と思わずビックリしてまった!!
085 (640x427).jpg
見驚梅という名前、ケンキョウバイと読むのかな?
一目見て驚くほど可愛いって意味かな?
「梅の女王」という異名を持つそうです。
013 (640x427).jpg
わぁ~[ぴかぴか(新しい)]写真撮っちゃおう・・と、早速カメラを持ち出しますが027 (640x427).jpg
目で見てすごく可愛い対象・・って、
その可愛さを、そのまま写しとるのはなかなか難しい(||´д`)o=3=3102 (640x427).jpg
日向の方がいいかな?こんなきついコントラスト要らないわねぇ~
もう少し絞っちゃうかな?WBもう少しピンクっぽく?
030 (640x427).jpg
撮ったのは80%くらい、ボツだったんですけどΣ(O_O;)
そんな風に考えている時間が楽しい[リボン]

nice!(32)  コメント(14) 

nice! 32

コメント 14

斗夢

シャッターを押してモニターを見てWBを替えてみたり露出をプラスしたりマイナスしたり
思いがけない色が出てニヤリとしたり・・・楽しいですね^^。
by 斗夢 (2018-03-05 18:58) 

kinkin

やっていますね、自分は全然。上達する訳無いなあ(^^ゞ
by kinkin (2018-03-05 19:26) 

green_blue_sky

ひらがながないと読めない(^_^;)
いいアングルだし面白いですね~
いろいろ撮影しているので、日々進化ですね~
by green_blue_sky (2018-03-05 20:06) 

kabu

かわいらしい梅ちゃん♪
かわいいお花が いつも身近にあるなんて
羨ましいなぁ~(*´ω`*)
by kabu (2018-03-05 20:38) 

甘党大王

先ずは一番乗りしてお花の可愛らしさ独り占め~♪
お花屋さんの特権ですねw
by 甘党大王 (2018-03-05 22:40) 

YUTAじい

おはようございます。
奥が深いですね・・・浅めが好きです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-03-06 07:27) 

ともち

こんなにいろんな角度から、梅を見たことなかったです(*^^)v
by ともち (2018-03-06 16:27) 

さる1号

これは難しそうだ
いっそ引いてみるとか
見驚梅、花が大きいのかな
by さる1号 (2018-03-07 06:05) 

raomelon

花の色、目で見た通りに写すって難しいですよね
可愛らしさも然り^^
最後の一枚、こんな風に撮ってみたいわ(*'▽')
by raomelon (2018-03-08 11:55) 

Rchoose19

可愛い梅のお花ですねぇ♪
日光の加減とかで色も変わって見えるんですねぇ~。
自分的には最後の写真が好みです(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-03-08 12:46) 

まこ

★斗夢さん
さっすが解ってらっしゃるO(≧▽≦)O
そうそう、なんの期待もしてなかった写真が
面白い色だったりする時がタマラナイですよね♬
(ほぼ、ガッカリですが・・)

★kinkinさん
あら(o尸'▽')o尸゛kinkinさんもいいカメラ買ったんだから
頑張ってたくさん撮らなくちゃ♬

★green_blue_sky さん
有り難うございますm( __ __ )m
固有名詞は読めなくても恥じゃないんですよ~♬
えへへ♬進化かと思ったら退化していたりして・・・

★kabuちゃん
そうそう、いつも羨ましがられるけど
自然に咲いている花と出荷されているのとは
全然綺麗さが違うのよw( ̄△ ̄;)w
自然の方が遥かに綺麗!!

★甘党大王 さん
うん、それは言えてるかも(⌒▽⌒)
撮るだけなら減らないし…
by まこ (2018-03-08 13:47) 

まこ

★YUTAじいさん
こんにちは~
奥は深いけど、私は入口あたりで
うろうろですw( ̄△ ̄;)w

★ともちゃん
ですよねぇ~(;^□^A
あまり、アップで見ること無いですもんね~

★さる1号さん
そうなんですよね~後から考えたら
ひいた方が可愛かったかな・・と
この梅花の大きさは普通でしたよ(∩_∩)

★raomelon さん
花の色、WBで調節しているんですが
だんだん混乱してきて判んなくなっちゃいます(;^□^A
最後の一枚、私も気に入ってますが
辛口な人は白飛びしてる・・って言いそう( ̄△ ̄;)

★Rchoose19 さん
わぁ~ 有り難うございます(^_^)
写真集やカレンダーの写真を見ると
どうやって、こんな風なのを撮っているのかなって
思います(⌒▽⌒)先は長いです~


by まこ (2018-03-08 14:00) 

きまじめさん

まこさんの写真撮っていると時の楽しさが伝わってきて
少し写真に対する気持ちの萎えている私にとってすごい刺激になります。
by きまじめさん (2018-03-09 23:01) 

まこ

★きまじめさん
こちらこそ、励まし有り難うございますm( __ __ )m
写真撮るのは気持ちの上で余裕がないと
なかなか・・ですよね。
あちこちで花が咲いて来たら、お出掛けくださいね!!
by まこ (2018-03-11 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。