SSブログ

川崎工場夜景クルージングと船上から羽田空港滑走路観賞④ [カメラと散歩]

冬季オリンピック終わってしまいますね[雪]
今回は、(ベタですが)ユヅ君のフリーを観て感激して
うるうる(_ _。)になってしまったのが記憶に残っています[ぴかぴか(新しい)]
他にはスノーボードのハーフパイプとか女子のカーリングとか
けっこう楽しめましたO(≧▽≦)O

さてさて夜景撮影の続きです[夜]
225 (640x327).jpg
暗い写真ばかりで済みません[あせあせ(飛び散る汗)]
タンク群、なんだか異次元の世界の様で楽しかったです(⌒▽⌒)
236 (640x427).jpg
こちらは火力発電所だったかな?
242 (640x427).jpg
乗り鉄の方がよく行ったと書かれている「海芝浦」駅[exclamation]
どなたかが、日本一海に近い駅じゃないか・・とおっしゃってましたね。
ホントだ~って納得(^、^*)
誰でも駅に降り立つ事は出来るのですが
改札を出るには東芝の社員証が要るそうです[電車]
246 (640x427).jpg
256 (640x433).jpg
左手につばさ橋や大黒ふ頭が綺麗に見えてくると
257 (640x427).jpg
もうすぐ“みなとみらい”です(⌒▽⌒)
258 (640x422).jpg
よく遊びにいくエリアですが
海の上から見ると、また魅力倍増ですね[キスマーク]260 (640x427).jpg
270 (640x427).jpg
マリンタワーもキラキラ☆彡
292 (640x427).jpg
横浜三塔(キング・クイーン・ジャック)も海の上からですと
視角にきちんと収まります♬
275 (640x427).jpg
ちょうど、大桟橋から豪華客船が出航するのに出会いました。
なかなか、そんなチャンスは無いそうですよ(⌒▽⌒)
285 (640x427).jpg
「象の鼻パーク」に到着[手(チョキ)]
普段なら、あ~あ、ざーんねん(||´д`)o=3=3と
ガッカリしちゃうところですが
この日は、本当に冷え切ってしまったので
地上に降り立って、ホッとしました(;^□^A
299 (640x427).jpg
こんな船に乗って二時間[るんるん]めちゃくちゃ寒い事を除けば
本当に楽しい充実の時間でしたよ~ お薦めです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(39)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 19

斗夢

三塔がきちんと入るんですね!!
by 斗夢 (2018-02-25 18:16) 

sasasa

工場夜景綺麗ですね!
北海道でも室蘭で工場夜景のツアーやってますね。
by sasasa (2018-02-25 19:57) 

green_blue_sky

冬のほうが空気が澄んでいるので風景はきれいですが、寒いのが難点ですね(^_^;)
横浜の夜景は良いですね。楽しみたい(笑)
オリンピック、新種目もありましたが、楽しめましたね。時差がないから観るのは楽です。4年後は中国ですので。
by green_blue_sky (2018-02-25 21:20) 

kabu

夜の工場 よいなぁ~^^
ワタシも一回 撮りに行ってみたいです!
by kabu (2018-02-25 21:38) 

きまじめさん

暗闇の中に浮かび上がる工場群、幻想的で異次元の世界ですね。
船上から眺める横浜港の夜景も、地上から眺めるのとはまた違って素敵です。
by きまじめさん (2018-02-25 23:27) 

koh925

夜景を撮るなら空気が澄んでいる真冬がいいですね
とか、なんとか言いながら、夜の外出は寒くて困ります(^^
by koh925 (2018-02-26 09:55) 

hatumi30331

こういうのにハマると、何度も行きたくなりそうやね。^^
いいなあ〜〜
素敵な風景。 絵になるよね。^^
by hatumi30331 (2018-02-26 15:00) 

ともち

確かにこの時期、船の上は寒いですよね( ̄▽ ̄;)
よくぞ、お風邪も召されず、ご無事にご生還されました( ´艸`)

でも、冬だからこその楽しみなような気もしますね。
by ともち (2018-02-26 15:18) 

まこ

★斗夢さん
そうなんですよ♬
象の鼻パークからでも
よほど広角じゃないと入らないですよね(⌒▽⌒)

★sasasaさん
室蘭の夜景、いつかテレビで見たこと有ります♬
行ってみたいです~
静岡の製紙工場も気になるんですよねぇ~(⌒・⌒)ゞ

★ green_blue_sky さん
話にはきいてましたが、やはり夜景は冬が正解の様です。
この日は特別風が強かったので普通の日だったら
問題ないかも(⌒▽⌒)
しばらくオリンピックは寝不足にならなくて助かりますね♬

★kabuちゃん
これは、もう絶対お薦めですよ(´^ω^)ノ
ただし、船からだと三脚使えません。。。
by まこ (2018-02-26 15:31) 

まこ

★きまじめさん
人気があるというので
行ってみたいと思ってましたが
こんな面白いと思わなかったです(⌒▽⌒)
そうそう、幻想的なんですよぉ~♬

★koh925さん
夜景は理想的には冬なのでしょうけれども・・
寒くて暗いところで写真撮るのは
なかなか大変だと悟りました(;^□^A

★hatumiさん
わ~い有り難うございます(^_^)v
そうそう、ハマって、また行きたくなるのかも♬
次は寒くない時がいいなぁ~♬

★ともちゃん
風邪だか花粉症だか、わからないけど
耳が痛くなって困りました~
無茶はいけませんね(^、^*)
カメラ持つと人格変わっちゃうかも(;^□^A
by まこ (2018-02-26 15:40) 

くまら

こういう夜景、撮りに行きたいなぁ~
当地で夜海見ると、イカ釣り船位しか見えません><;
by くまら (2018-02-26 16:49) 

YUTAじい

こんばんは。
ソニックマイズルさんがソネットブログ卒業・・寂しくなりますねぇ。
by YUTAじい (2018-02-26 19:36) 

みち

海芝浦、鶴見線の駅ですよね。昼間は行ったことがありますが
夜はないです。ちょっと怖いような。。。
by みち (2018-02-26 23:21) 

さる1号

いい景色ですねぇ
これだけ体が冷えたら熱燗とオデンがいいな♪
by さる1号 (2018-02-27 06:13) 

raomelon

夜景クルージング、面白そうですね^^
写真も綺麗に撮れてる☆彡 素敵だわ~
撮っている間は、寒さを忘れますよね!?^^
by raomelon (2018-02-27 12:03) 

よーちゃん

なるほどー。海からだと、みなとみらいの夜景も
美しいですねー!
でも2時間はかなり寒そう(^_^;)
by よーちゃん (2018-02-28 07:35) 

まこ

★くまらさん
私は反対にイカ釣り船の点在する海
撮ってみたいなぁ♬って思いますが…
この次お江戸にいらしたら
みなとみらいにもお出掛けくださいね。

★YUTAじいさん
そうなんですよね( ̄△ ̄;)
ソニックマイヅルさんは一番初めに
コメントを下さったり遊びに来て下さったり
してくれた方なので寂しいなぁって(ρ_;)

★みちさん
夜の工場はそれでなくても
怖いですよねぇ~(;^□^A
海芝浦駅、わたしも機会があったら
昼間に行ってみます♬

★さる1号さん
そう思ったんですが餃子と中華丼買って
帰ってきちゃいました(⌒・⌒)ゞ
おでん、楽しみです❤

★ raomelon
面白かったですよぉ~♬
クーママさんちの辺りにも
色々、有るのでは?
ぜひ、陽気の良い時に
お出掛け下さいね(^、^*)

★よーちゃん
いつも遊んでいる街並みが綺麗でしたよ~
みなとみらいから、横浜駅への船だったら
短時間で、同じ様な景色が見られるかも(^、^*)
by まこ (2018-02-28 15:15) 

ちょろっとぶぅ

寒い日は空気が澄んで、綺麗ですよぉ〜って
声かけされてました。
やっぱり、乗れば良かったよぉ。。。(>∞<)

ご一緒にお散歩できるの楽しみにしてまぁ〜っ♬
by ちょろっとぶぅ (2018-03-02 07:44) 

まこ

★ちょろっとぶぅ さん
マーリンルージュだったかな?
この次に遊びにいらした時は
ぜひ、ご一緒にO(≧▽≦)O
hatumiさんやクーママさん、まりっぺさんとか皆さんで
来れると良いですね!!
by まこ (2018-03-04 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。