SSブログ

川崎工場夜景クルージングと船上から羽田空港滑走路観賞③ [カメラと散歩]

いよいよ工場萌え(笑)の本拠地に突入です[るんるん]
船の屋根の上で北風に吹かれて歯の根が合わない位にガチガチと
震えてしまいましたが、せっかく乗りこんだんですもん(○∇○)
頑張りましたっ[手(グー)](他のお客さんは数人を残して暖かい船室です)
185 (640x427).jpg
うふ♬かっちょいーです[ぴかぴか(新しい)]
この辺り、高速道路の湾岸線から少しは見えるのですが
高速で走っている時に写真は撮れないし、例え車でも近くに行ったら
不審がられちゃいそう( ̄△ ̄;)
175 (640x427).jpg
船からなら安心して撮れるし、ガイドさんが面白い見どころを説明してくれます。
鉄クズの山・・・萌えるわぁ[わーい(嬉しい顔)]って思ったら、結構そういう方、多いんですって♬
196 (640x427).jpg
夜でも明るくしているのは24時間操業なのと
危険物を扱っているので羽田に降りる飛行機が
間違っても落ちないように・・だそうです。192 (640x427).jpg
映画のエイリアンが話題になった頃
美術を担当してらしたH・R・ギーガー / Hans Rudolf Gigerさんという方が
とっても気になっていて…
展覧会などで見つけると
凄いなぁって感心したものでしたが、
闇夜に浮かび上がる工場の明暗は
彼の作品を彷彿させます(⌒▽⌒)197 (640x427).jpg210 (640x427).jpg
ちょっとWB間違えたっぽいけど
まっいいか(;^□^A203 (640x427).jpg
ISOは20000 f5.6 1/100くらいで撮っています(⌒▽⌒)
ボディはNikonD7500 レンズはAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
200 (640x473).jpg
感度がいいカメラは、シャッター押すのに自信がないおばちゃんにも優しいです♬218 (640x427).jpg
あっ[あせあせ(飛び散る汗)]お月さま、くっつかないで213 (640x427).jpg
次回は横浜のきらっきらっ[ぴかぴか(新しい)]の夜景で~す!!

nice!(38)  コメント(16) 

nice! 38

コメント 16

green_blue_sky

冬の夜景はとてもきれいでしょうが寒いでしょう(^_^;)
ホッカイロ、10個ぐらい身体に張り付けていないと・・・
日帰りバスで行けるのもあるので検討をしています。
今年は寒すぎます。今日か明日か雪の予報にもなっている・・・
ハイビスカス、枯れているかもしれませんが3月中旬まで様子を見ます。
by green_blue_sky (2018-02-22 18:19) 

ma2ma2

工場マニアにはたまらないのでしょうね!
最近は寒いので飛行機の撮影もなかなかです(^^)
by ma2ma2 (2018-02-22 20:23) 

kinkin

煙突からの炎、良い感じですね。
by kinkin (2018-02-22 22:11) 

sakamono

工場萌えの方々が、世の中にはいるそうで、聞いたコトはありましたが、
この写真を見ると、なるほど、うなずける感じがします。
サイバーパンクっぽい感じ^^;??
by sakamono (2018-02-22 22:41) 

よーちゃん

ギーガーの世界観ね。
わかる気がしますー(^.^)
by よーちゃん (2018-02-23 07:47) 

みち

工場の夜景綺麗です。
24時間稼働しているから明るいんですね(@_@)
ISOそんなに上げられるんですね。
by みち (2018-02-23 07:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。工場の夜景は本当に芸術的ですね!私も撮影に行きたいです。田舎は明かりが少ないです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-23 09:16) 

ともち

夜の工場、あまり見ることないですが、神秘的ですね。
by ともち (2018-02-23 14:33) 

raomelon

工場の夜景、惹かれるものがあります
三日月が郷愁を誘うわ~
色々な撮影にチャレンジしていますね^^
素敵です~(*'▽')
by raomelon (2018-02-23 17:15) 

hatumi30331

やっぱり工場はアート
月とのコラボ、良いねえ〜♪^^

来年は、調子良ければ、カニ被ろうかなあ〜♪(笑)
by hatumi30331 (2018-02-23 17:21) 

ちょろっとぶぅ

わぁ〜、これ乗ろうか迷ったやつだぁ〜♪
綺麗ですねぇ〜。

ぶぅたんのお鼻がグジュグジュで、諦めたんだけど
乗ればよかったなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-02-23 19:56) 

johncomeback

僕が高校・大学時代を過ごした室蘭の工場夜景も素敵ですよ(^▽^)/
by johncomeback (2018-02-23 20:36) 

きまじめさん

歯をがちがちさせながら頑張ったかいがありましたね。
工場の夜景見学ツアーが人気があるのは聞いていましたが、
こんなに素敵な風景が見られるのですね。
美しい写真が沢山撮れてよかったですね。
by きまじめさん (2018-02-24 00:14) 

さる1号

工場の夜景、いいですねぇ
船からだと撮るのが難しそう
by さる1号 (2018-02-24 05:21) 

まこ

★ green_blue_sky さん
ホッカイロは忘れてしまいましたw( ̄△ ̄;)w
日帰りのバスツアー
他のブロガーさんが行かれたのを拝見して
いいなぁ~行きたいなぁ❤って思っています♬
ハイビスカス、もしかしたら新芽が出てくるかも♬

★ma2ma2 さん
私は、まだビギナーですが面白かったですよ~♬
とは言え、寒い時はi家に隠れているのが一番!!

★kinkinさん
なんだか、面白くて、たくさん
シャッター切ってしまいました\(≧▽≦)丿

★sakamono さん
この辺りは工場萌えが騒がれた頃
一番人気があったポイントだったと思いますよ(⌒▽⌒)
ふふ♬サイバーパンクって何?
って調べちゃいました(;^□^A

★よーちゃん
でしょ?でしょ?
話が解る人が居てくれて
嬉しいなぁ(///∇///)

★みちさん
日曜日は暗いかなと思っていたら
24時間操業だと聞いて嬉しかったです。
ISO、51200まで上げられます。
良く解らないけどニコンの自慢の機能だそうです(;^□^A

★ソニックマイヅルさん
明かりが少なくても、舞鶴は
美味しいお魚や業界類が
食べられて羨ましいです(⌒▽⌒)
それに風光明媚ですもんね♬
by まこ (2018-02-26 15:58) 

まこ

★ともちゃん
なんだかSFっぽいでしょ?
普通は夜の工場なんて見ないですよねぇ~

★raomelon さん
有り難うございます(^_^)v
嬉しいな♬工場も三日月もなかなか綺麗に撮れなくて
結構、練習しました(||´д`)o=3=3

★hatumiさん
お月さま、いい感じでコラボしてくれました♬
hatumiさんのカニ被りは、強烈な印象だったんで
よく覚えています(⌒▽⌒)

★ ちょろっとぶぅ さん
関東の休日を楽しく過ごされた様子
皆さんのブログで拝見しました!!
ご一緒出来なくて、とっても残念(+д+)
また、この次いらっしゃる時は
横浜クルーズ乗って下さいね(^、^*)

★ johncomeback さん
室蘭もよく話題になっていて
この様なツアー有りますよね(⌒▽⌒)
機会があったら是非行ってみたいです♬

★きまじめさん
人気の理由が解りましたよ。
とっても楽しかったです(⌒▽⌒)
もう少し、クリアに、くっきりはっきり撮れたら
良かったのだけど多くを望んではいけませんね(;^□^A

★さる1号さん
良かったですよぉ~O(≧▽≦)O
船からだと三脚使えないし
カメラの表示が真っ暗で見えないし
なかなかハードでしたっ
by まこ (2018-02-28 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。