SSブログ

蒔田演芸会、小咄教室発表会♬ [オフ会行きましたっ☆]

毎度お馴染み、横浜の蒔田で行われる小咄発表会に行って来ました[るんるん]
ソネブロ自慢のマルチ芸人、よーちゃんに、お声がけいただいて
笑わせて貰いに伺うようになって・・・もう何回目かな?

元々、落語が身近な存在だったので
こんな楽しい機会は貴重[ぴかぴか(新しい)]
是非寄せて貰わなくちゃ・・と
しっかりチェックしています[手(チョキ)]

最近では、同じく常連さんのさる1号さんとkinkinさんと
プチオフ会というカンジになっていて
それもまた楽しみで出掛けています(^_^)v
20180127_144104~2 (355x640).jpg
今回は、落語が大好きで、いつも気になっていた・・とおっしゃる、きまじめさんも
お声掛けさせて頂きました(⌒▽⌒)
地下鉄一本でいらっしゃれるという地の利だそうで・・
良かったですね、毎回来れますね♬と。

002 (632x640).jpg
時間になると館長さんのご挨拶に続いて
まず小学生のお嬢さんの一席O(≧▽≦)O

いつも思うのですが、大の大人でも緊張して、頭、真っ白になってしまうでしょうに
短くない噺を、しっかり覚えて悠々と演じてくれるお穣ちゃん達[ぴかぴか(新しい)]
どれだけ肝が据わっているの?と感心しちゃいます!
005 (489x640).jpg
私いつも、あはは(⌒▽⌒)と、めいっぱい笑っていますが
後になると、どんな噺だったか記憶が飛んでしまうもので・・・

気になる方は、いつも丁寧に粗筋を書いて下さる、
さる一号さんか、kinkinさんの記事をご覧くださいね!!
(毎度お馴染み、他力本願(⌒・⌒)ゞ [あせあせ(飛び散る汗)]
007 (640x515).jpg
熱演のお穣ちゃん達、とっても可愛いのですが
差しさわり有るといけないのでちょっとトリミングしました[るんるん]009 (426x640).jpg
こういう機会じゃないと、遠慮なく人の顔って撮れないですもんね~[るんるん]
その方らしい、ユニークな表情が撮れたらいいなぁって
ファインダーを覗きました[カメラ]012 (640x475).jpg
さて、我らがよーちゃん、
今回は大阪が舞台の「池田の猪買い」というお話・・
大阪の中心地に住む、ちょっとあわてんぼうさんが
猪の肉は身体に良いと、苦労しながら池田まで買いに行くというお話。

大阪のブロ友さんの記事によく登場する
北浜や天満宮・・などという地名が登場して
そっか、あの辺かな~とイメージできるのが、楽しいお話です。
015 (640x472).jpg
いつも後から「大阪弁で解らない言葉なかった?
池田ってわかった?」などと心配するよーちゃん[るんるん]
ふふ♬他の人はともかく、大阪に仲良しさんが、たくさんいらっしゃって
しっかりオフ会で楽しんだ私は
もうバッチリですよぉ~(^ー^)ノ☆*.。
018 (426x640).jpg
こちらのお穣ちゃんも大きな身振り手振りで大熱演[ハートたち(複数ハート)]
将来が楽しみですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
023 (426x640).jpg
こちらはお教室のリーダーさん♬
027 (426x640).jpg
指導をされてらっしゃる、プロの落語家の柳屋緑君さん032 (640x325).jpg
そして、ブルーグラスのバンドなのに、いつも
すっごく可笑しいJプロジェクトさん[るんるん]
036 (640x470).jpg
ふふ♬カッコいいでしょ?
040 (640x557).jpg
こちらも講師の佐の槌藤助さん[るんるん]
高座が終わってからも、私達に何かと面白い話を聞かせてくれたり
打ち上げのお世話を焼いて下さったり・・
とっても魅力的な方なんですよ(⌒▽⌒)
20180127_184632~2 (640x292).jpg
次回は打ち上げのお好み屋さんの報告[るんるん]続きます!!

nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

koh925

蒔田演芸会、行きたいですが帰りが遅くなるので、中々行けません
オフ会も同じ理由で参加を見合わせています
高齢者の夜間外出を、家内が帰ってくるまで心配しています(^^
by koh925 (2018-01-30 20:39) 

green_blue_sky

楽しみなものが良いですね。
遠すぎていけないです~
スタンプラリーのように、滞在時間5分以内なら大丈夫ですが(^_^;)
25日の品川は1分滞在でした(笑)
by green_blue_sky (2018-01-30 21:20) 

kinkin

先越された・・・・^^;
蒔田お疲れ様でした、自分も記事は二部構成だけどまだ書き上がってないです。
by kinkin (2018-01-31 04:45) 

さる1号

自分も二部構成にすればよかった・・・・
クローゼットの扉事件のショックで一気に書き上げてしまいました^^;
by さる1号 (2018-01-31 07:22) 

hatumi30331

まこちゃん、行って来たのね〜♪
みんな良い顔!
特によーちゃん!(笑)
彼は何でも出来るスーパーマンやからね。^^
大阪に詳しくなったまこちゃん、また来てね。^^
今日も寒いね。
月食、見れそうにないかも・・
by hatumi30331 (2018-01-31 09:04) 

ともち

いいなぁ。
一度拝聴させていただきたいと思うのですが・・・
飛行機に乗らないといけないのでね(◎_◎;)
みなさんの記事で楽しませていただいてます。
by ともち (2018-01-31 15:37) 

きまじめさん

ご訪問、大変遅くなりましてごめんなさい。
先日はお誘いいただきありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
大笑いして気分も晴ればれしました。
よーちゃんさんのデキシーランドジャズ素敵でした。
女性ボーカルの声が魅力的でしたし、
久しぶりに聞くバンジョーの音にうきうきしてしまいました。
by きまじめさん (2018-01-31 21:49) 

よーちゃん

ご来場ありがとうございました~!
さる1号さんとも、同じ現場にいたのに
記事の書き方の切り口が違うのも楽しいです~。
明日はkinkinさんのレポートも見られるかな???

またの機会もよろしくお願いします!
by よーちゃん (2018-02-01 00:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。よーちゃん様のステージ、観てみたいです!!^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-01 09:52) 

まこ

★ koh925 さん
何年か前には蒔田で
お目に掛りましたね♬
もう少し近いとお出掛けしやすいですね。
奥様のご心配もわかるような気がします(∩_∩)

★green_blue_sky さん
まるっきり反対側ですもんね~
申し訳なくて、行きましょって
言えないですねぇ~(;^□^A
品川で1分?ふふ♬無駄が無いんですね(^、^*)

★kinkinさん
いえいえ、私のは写真ばかりで
記事が少ないから、すぐ終わっちゃう(⌒・⌒)ゞ
kinkinさんは、臨場感たっぷりに
しっかり描写してくださいまし~
by まこ (2018-02-01 15:03) 

まこ

★さる1号さん
あらら、そうだったんですか(☆∇☆)
クローゼット事件
きくも涙・・語るも涙・・ですもんねぇ( ̄▽ ̄)=3

★hatumiさん
そうなのよぉ~♬
いつも笑わせてくれるよーちゃんのお陰で
楽しい機会が増えて嬉しいんです!!
大阪、オフ会に行ったのもあるけど
いつもhatumiさんやクーママさんの記事で
馴染み深くなっているのも有るわね♬
また行きたいな!!

★ともちゃん
また、オフ会などで
よーちゃんに会える機会も
あると思うわよ(⌒▽⌒)
「なにか笑わせて」ってリクエストしなくちゃ♬

★きまじめさん
ご一緒出来て良かったです(⌒▽⌒)
介護をしていると自由になる時間が
限られてしまいますものね。
でも笑うことは本当に大事ですよね♬
よーちゃんのバンドは、湘南辺りでも
されてるようですから
また機会を見つけてお出掛け下さいねO(≧▽≦)O


by まこ (2018-02-01 15:17) 

まこ

★よーちゃん
たくさん、お世話になりました\(≧▽≦)丿
記事、なんだか、とりとめが無くなってしまって
写真で胡麻かしました♬
同じ体験をしたブロガーとの比較
傍から見ると興味深いですが・・ねぇ♬
kinkinさんのも楽しみですね!!
こちらこそ、また宜しくお願い致しますm( __ __ )m

★ソニックマイヅルさん
こんにちは~ 抱腹絶倒ですよ~♬
機会が有れば是非!!
by まこ (2018-02-01 15:22) 

sakamono

たくさんの人の前でしゃべるなんて、私も無理だなぁ^^;。
ちびっこたち、スゴイですね。
by sakamono (2018-02-01 22:48) 

まこ

★sakamonoさん
ねぇ~(⌒▽⌒)凄いですよね!!いつもビックリさせられます♬
着物を脱げば普通のお穣ちゃんなのですが・・
by まこ (2018-02-03 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。