SSブログ

MFの練習ᕦ(ò_óˇ)ᕤ② [花屋の店先から✽]

毎日寒いけどいいお天気[晴れ]
この時期、店先に太陽が当たる時間が本当に少なくて
一日に30分くらいかな?
すぐビルの陰に隠れてしまいます( ̄△ ̄;)
005 (640x427).jpg
暇を見つけて、カメラを持ち出し
お日様が当たっている時に大忙しで練習します。
040 (640x427).jpg
やはり太陽の光だと発色が違うの[晴れ]
これは小振りのラナンキュラス
046 (640x427).jpg
花びらの縁にシャープにピントが合って欲しかったなぁ~
どなたかが、ちゃんと合う奥行きって紙くらいの厚さじゃないかな?って(⌒▽⌒)
手持ちでは厳しいですよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
004 (640x427).jpg
スイトピー、お日様と戯れているよう[るんるん]
温かそうに見えるけど、凄く寒い日でした。。
038 (640x427).jpg
こちらはミニティアラというシリーズのカーネーション
"トパーズ"と言う名前[かわいい]
045 (640x427).jpg
"ミニティアラ・ピンク"咲きかけが可愛らしいです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

raomelon

サンタさんからマクロレンズのプレゼント
いいなぁーーー♪
被写体にも困らないし、練習の環境バッチリですね^^
ラナンキュラスのコロンとした可愛らしさも
スイトピーのふんわり優しい感じもステキ(´▽`*)

アレンジメント、まこさんに見られないよう
こっそりアップしたのに(笑)
カメラと一緒でなかなか上達しませんが
楽しみながら頑張っています^^
そうなの・・嵐が去った後の疲れがどっと出て
年を感じています(>_<)
by raomelon (2018-01-27 13:54) 

くまら

雪が積もると、晴れた日だと
雪がレフ板の代わりになってくれるので
おいらのようなF値の高いレンズだと助かったりしますよ
by くまら (2018-01-27 17:22) 

green_blue_sky

東京、ビルの日陰で雪が融けないようですね。
今日も寒かったですね。
ラリーで今日も走っていましたよ(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-27 17:58) 

kick_drive

こんばんは。頑張っていらっしゃいますね。
もう梅も咲き始めてますし、あっと言う間に桜の季節になってしまいますね。
今のうちに予習してかっこいい桜の写真撮ってくださいね。

by kick_drive (2018-01-27 23:01) 

ともち

スイートピー=聖子ちゃんですな(〃艸〃)
今度、カラオケで歌おうかな...♪*゚
by ともち (2018-01-27 23:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいショットですね。華の世界は本当に素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-28 09:52) 

ken_jp

こんばんは
いつも綺麗な花に囲まれて羨ましいです

by ken_jp (2018-01-28 17:16) 

sasasa

よく撮れてますね(^_^)
練習の成果が出てきてるのでしょうね(^_^)
by sasasa (2018-01-28 19:23) 

さる1号

お好み焼きオフ会、美味しかったですねー^^;
三月におでんオフ会やりますね
by さる1号 (2018-01-28 20:24) 

きまじめさん

昨日はありがとうございました。
思いっきり笑ったおかげで、ぐっすり眠れました(^^♪
スイトピーって好きな花ですが、ハイキーに撮るとまた印象も変わって
より素敵ですね。
by きまじめさん (2018-01-28 23:18) 

まこ

★raomelon さん
いやいや、クーママさん
花屋のおばちゃんは
仕事だから花をいじっているけど
お教室で習っている人は好きでやっているでしょ?
花に対する思い入れや熱心さは
遥かに上回っていると思いますよ(⌒▽⌒)
どんどん載せて下さいね!!
それから、まーくんロスで具合悪気ならない様に
お気を付けて下さいね(^ー^)ノ☆*.。

★くまらさん
なるほど~w( ̄△ ̄;)w
さすがくまらさん♬
うっとおしい雪も
そんな風に利用するんですねぇ~

★ green_blue_sky さん
溶け残った雪があるのに次の雪ですね!!
ラリー楽しそう!!
インフル貰わない様に
お気を付けて下さいね!!

★kick_drive さん
ありがとうございますO(≧▽≦)O
桜は毎年、カッコ良く撮れないので
気合いが入らないのですが
今年も頑張ってみます!!

by まこ (2018-02-01 14:27) 

まこ

★ともちゃん
ふふ♬「スイトピーの日」は
「赤いスイトピー」が発売された日なのよ(⌒▽⌒)

★ソニックマイヅルさん
有り難うございます♬撮っても、撮っても、なかなか上手くならないんですが
下手な鉄砲・・方式でたくさん撮っています(;^□^A

★ ken_jp さん
こんにちは~
花を撮れるのは役得です~O(≧▽≦)O

★sasasaさん
有り難うございます(⌒▽⌒)
まだまだ道半ばですが・・嬉しいです♬
by まこ (2018-02-01 14:35) 

まこ

★さる1号さん
蒔田ではお世話になりましたm( __ __ )m
わ~い♬おでんオフ会、とっても楽しみです❤

★きまじめさん
お世話になりました(⌒▽⌒)
たくさん笑って笑って
すっきりしちゃいましたね!!
お疲れが出なかったですか?
スイトピー、ファイダー越しに
どうやって撮るんだ・・と悩みます( ̄△ ̄;)
by まこ (2018-02-01 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。