SSブログ

打ち上げは、お好み焼き(๑´ڡ`๑) [オフ会行きましたっ☆]

前記事からの続きです。

小咄発表会の後はお楽しみの打ち上げです[ぴかぴか(新しい)]
いつもは会館の近くの居酒屋さんですが
この日は佐の槌藤助さんが、落語家さん達が良く行かれるという
お好み焼き屋さんを手配してくれました!!
きまじめさんは残念ながらお帰りになりました。
043 (640x427).jpg
横浜日の出町の、古くから続いているという雰囲気のお好み焼き屋さん045 (640x415).jpg
こんな機会でもなければ、
なかなかみんなでお好み焼きの鉄板は囲めないですよね♬
2018-01-27 19.35.38 (640x555).jpg
たくさん笑って喉もからから◇o^ )
もう飲んでいい?乾杯まだ?
2018-01-27 19.46.33 (640x450).jpg
普段ならおばちゃんが焼かなければなりませんが
この日は、こて(へらかな?)奉行kinkinさんがいます[ぴかぴか(新しい)]
「まだ~?」「あっゲソ食べちゃお」
「あ~僕はゲソ好きなのに!!」などと子供みたい盛り上がっちゃいます♬
2018-01-27 19.45.42 (640x480).jpg
わ~い、お肉だ、お肉だ!!

レディファーストと言われて
一番先に大きいのを食べてしまったけど
し、しまった!!この夜、鉄板を囲んでいるメンバーは皆
無類のお肉好きさん・・ばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんね、譲れば良かったね(;^□^A
2018-01-27 19.53.47 (640x401).jpg
お好み焼きも色々な種類・・卵だけでつないでいるモノも。2018-01-27 20.15.10 (640x462).jpg
ちょっとずつ色々食べられるのが嬉しいですね!!2018-01-27 20.29.36 (640x480).jpg
お豆腐は冷ややっこかと思ったらこれも焼いちゃうの[るんるん]
2018-01-27 20.47.34 (640x628).jpg
新しいお皿が来るたびに、
藤助さんが焼き方をレクチャーしてくださいます(^_^)v
2018-01-27 21.04.08 (456x640).jpg
オレは顔出しOKだからね・・と、よーちゃん[カメラ]
2018-01-27 20.45.28 (640x480).jpg
焼きそばもシンプルなものから、卵で和えてオムレツの様に焼くものまで♬
写真を撮るのに支えてくれる、こて奉行様(ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]2018-01-27 20.55.17 (640x480).jpg
これも美味しかったなぁ~[るんるん]

デザートのスイーツはさすがに、そのまま?と思ったら・・
2018-01-27 21.29.06 (640x480).jpg
これも焼いちゃうんです(⌒▽⌒)
お汁粉味のパンケーキというカンジ。
お餅も入っていて嬉しかったですよ~

この次は横浜のおでん屋さんでオフ会?
いいねぇ~ いつがいいかな?
などと楽しい企みをしながら盛り上がった夜でしたよ!!

ご一緒して下さったよーちゃん、kinkinさん、さる1号さん
お世話になりましたm( __ __ )m


nice!(36)  コメント(21) 

nice! 36

コメント 21

kabu

皆でワイノワイノの 鉄板は
楽しいですよね♪
分厚いお肉 おいしそう~(≧▽≦)
by kabu (2018-02-03 20:44) 

kinkin

コテ、元い!!鉄板奉行のkinkinでございます(^^ゞ
美味しく召し上がって頂けましたでしょうかね・・・・・
いや、楽しかった、旨かったの打ち上げでしたね。
by kinkin (2018-02-03 21:44) 

green_blue_sky

お好み焼きおいしそう~~
by green_blue_sky (2018-02-03 22:09) 

ともち

鉄板で焼くお好み焼き...♪*゚
美味しそうですね(๑´ㅂ`๑)
しかも、焼いてくれる人がいるとなれば、なおさら(´∀`*)テヘッ
by ともち (2018-02-03 22:14) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しそう・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2018-02-04 07:15) 

sasasa

お好み焼き美味しそう(^_^)
自分は未だに上手く焼けません(^_^;)
by sasasa (2018-02-04 16:20) 

きまじめさん

打ち上げ参加できなくてとても残念でした。
鉄板奉行さんがいらして、心おきなく食べ呑めてよかったですね。
デザートの、お汁粉のパンケーキが気になります。
by きまじめさん (2018-02-04 22:00) 

さる1号

いい雰囲気のお好み焼き屋さんでしたねぇ
また行きたいな♪
おでん、何時にしましょうね^^
by さる1号 (2018-02-05 07:42) 

raomelon

鉄板奉行さん、さすが上手に焼かれますね^^
紅一点だもの一番大きいお肉でいいんです!!
鉄板を囲んでの打ち上げ
美味しそう~~~楽しそう♪
by raomelon (2018-02-05 10:24) 

旅爺さん

美味しいのを沢山食べたので摂取カロリー取り過ぎですね。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-02-05 17:02) 

hatumi30331

お好み焼き、盛上がるのよね〜♪
私も、かなりウルサいですが・・・・(お好み焼きにはよ)
奉行がいてくれると助かるね。^^
落語の後の打ち上げにはぴったしやね!^^
by hatumi30331 (2018-02-06 09:35) 

よーちゃん

ほんま名奉行がいると助かりますねー!
はな家寄席、次回は3月17日ですよ。
ぜひ行きましょう(^_^)
by よーちゃん (2018-02-07 07:27) 

ねこじたん

鉄板焼き 最近行ってないな〜
おいしそうだな♪
by ねこじたん (2018-02-07 07:57) 

まこ

★kabu ちゃん
楽しかったですよ~♬
よく気のつく男子(笑)と囲んだので
ゆっくり飲んじゃいました(⌒▽⌒)

★kinkinさん
はは~m( __ __ )m鉄板奉行様
お役目,大義でございました!!
楽しくて美味しかったですね♬お世話様でした!!

★green_blue_sky さん
美味しかったですよ~O(≧▽≦)O

★ともちゃん
バラエティに富んだお好み焼きばかりで
しっかり堪能しちゃいました(๑´ڡ`๑)

★YUTAじい さん
こんにちは~
えへへ♬美味しかったですよぉ~(⌒▽⌒)

★ sasasa さん
お好み焼き 失敗しても
焼き立てなら美味しいから大丈夫ですよ(^ー^)ノ☆*.。

★きまじめさん
この次は、ぜひご一緒しましょうね♬
パンケーキはふんわり、
もちもちで美味しかったですよぉ♬
by まこ (2018-02-07 15:01) 

まこ

★さる1号さん
大変、お世話になりました♬
お喋りも,たくさん出来て良かったですね♬
おでんオフ会、楽しみにしています!!

★ raomelon さん
わ~い(⌒▽⌒)
クーママさんに大きいお肉を食べて良いって
応援して貰っちゃった!!

★旅爺さん
えへっ(⌒・⌒)ゞ
そこが問題なんですよぉ~

★hatumiさん
そっか~ hatumiさんも鉄板奉行様なのねぇ~
みんなで、お好み焼きで盛り上がったら
きっと、すっごく楽しいよねぇ~O(≧▽≦)O

★よーちゃん
当日はお疲れ様でした(^ー^)ノ☆*.。
お気遣い有り難うございましたm( __ __ )m
3月17日ですね♬お彼岸の前で
忙しくなる頃だけど、出来たら行きたいです!!

★ねこちゃん
おいしかったよ~\(≧▽≦)丿
今度みんなで、行こうねぇ~❤

by まこ (2018-02-07 15:26) 

ともち

コメントありがとうございました_(._.)_
台北市は大丈夫だと思います。
臨時更新してます_(._.)_
http://tomopanda-taipei.blog.so-net.ne.jp/2018-02-07-r
by ともち (2018-02-07 15:39) 

ソニックマイヅル

こんにちは。私も昨日は大阪のお好み焼き屋さんに行きました。タレントが美味しそうに食べていたしょうが焼き定食を頂きました。お好み焼き、ボリューミーですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-07 18:22) 

koh925

家内と私は大阪出身ですから、お好み焼きで夕食もありますよ
時々、近くの人を招待しています(^^
by koh925 (2018-02-07 19:48) 

sakamono

そういえば鉄板焼き(お好み焼き)ってあまり行かないですね。
なんでかな、と考えたら、飲むのに忙しくて、焼くのが面倒なんでしょうね^^;。
卵で和えて焼くのって、美味そうですねぇ。
追伸。私の左のサイドバーに「深大寺恋物語」というタグを追加しました。
恥ずかしながら、クリックしてみてください。
by sakamono (2018-02-09 17:18) 

ともち

まこさん
花米さんのHPから、メール送信させていただきました_(._.)_
お忙しいとは存じますが、ご確認お願い致します。
by ともち (2018-02-10 10:52) 

まこ

★ともちゃん
地震、ともちゃんのところは
被害が無くて良かったですね(^、^*)
ニュース見て、気になっていました。

★ソニックマイヅルさん
大阪出張、お疲れ様でした(^ー^)ノ☆*.。
生姜焼き美味しそうでした~♬
テレビでみたお店ですと美味しさもひとしおですね♬

★koh925 さん
わぁ~いいなぁ~
koh925 さんのお宅の
お好み焼き、きっと本格的で美味しいんでしょうねぇ~❤

★sakamonoさん
飲むのと、お喋りにも
忙しいせいかもしれないですね♬
そのうちみんなで行くのもいいですね♬
玉子のは和風のオムレツといったカンジですね。
「深大寺恋物語」ニコニコで拝見させて頂きました(⌒▽⌒)
お知らせ有り難うございましたm( __ __ )m

★ともちゃん
メール、ありがとうね!!
ともちゃんとリアルで会えるの
とっても楽しみにしています!!
by まこ (2018-02-10 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。