SSブログ

Micro de 懐石料理 [酒とHaraの日々]

前記事と前後してしまいますが
大晦日に夕方まで仕事をしてから
横浜みなとみらいの加賀料理屋さんで食事をしたときのものを・・
065 (640x533).jpg
普段はなかなか家族揃ってゆっくり食事と言う訳にもいきません[あせあせ(飛び散る汗)]068 (640x450).jpg
大晦日くらいは、ちょっと贅沢をしてもバチは当たらないのじゃないかと
数年前から・・
018 (640x427).jpg
それに、こちらはお得意様なので
この記事を読んで下さった方が
美味しそう[ぴかぴか(新しい)]って足を運んでくれたら、嬉しいかな・・と(⌒▽⌒)
023 (640x427).jpg
この日は年末年始の特別懐石[るんるん]
021 (640x427).jpg
蛤ときのこの雲丹醤油かけ
024 (640x427).jpg
大根寿し
蟹と生湯葉
子持ち昆布と青菜
鮴とくるみの艶煮
029 (640x433).jpg
海老真蒸と梅花蕪
041 (640x427).jpg
お造りの盛り合わせ
045 (640x427).jpg
治部椀
049 (640x427).jpg
鰤の柚庵焼 穴子の八幡巻
057 (640x427).jpg
鱒と小鯛の油香漬
062 (640x427).jpg
水菓子

(手前のきんつば
「紫雲石」と言います。
品の良い甘さが
もうたまらないんです♬)

こういうお料理の写真
敵は動かないし
焼肉やしゃぶしゃぶのように
タイミングを読まなくてもいいし、
光線も申し分ないのだけれど・・

素敵に撮ろうと思って欲を出しちゃうと

やはり難しいもんだなぁって( ̄△ ̄;)

入口は広いけど奥は深いのよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

ma2ma2

どれも上品な料理ですね!
お酒が進みそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-08 19:25) 

kick_drive

こんばんは。どのお料理も上品で繊細な味なんでしょうね。
確かに食べてみたいです。

by kick_drive (2018-01-08 20:15) 

さる1号

難しそうですねぇ、撮るのに悩みそう
でも早く食べたいし・・・で^^;
by さる1号 (2018-01-09 06:56) 

ねこじたん

おしゃんてぃ〜♪
いいねいいね〜
by ねこじたん (2018-01-09 08:03) 

まこ

★ma2ma2 さん
そうなんですよ~♬
でも前に、こちらのお店で飲み過ぎちゃったことが
あるので気を付けています(⌒・⌒)ゞ

★ kick_drive さん
ぜひぜひお出掛け下さいね!!
加賀料理の美味しさを堪能して下さいね♬

★さる1号さん
そうなんですよぉ~♬
食べたいし、飲んじゃうんで
集中できないし・・=^-^=

★ねこちゃん
えへへO(≧▽≦)O
美味しかったよ~♬
by まこ (2018-01-09 11:26) 

旅爺さん

素敵そうなお店でお料理も楽しめたでしょう。
写す位置や角度など写真って難しいものですよね。
by 旅爺さん (2018-01-09 11:36) 

くまら

家族でこういうお店に行けるって、素晴らしい
大根寿しや治部煮って加賀料理のお店??
by くまら (2018-01-09 15:43) 

斗夢

素晴らしい大晦日を過ごされましたね、羨ましいです。
by 斗夢 (2018-01-09 18:32) 

ともち

お上品なまこさんに似合うお料理ばかり( *´艸`)
↑お年玉、もらえるかなぁ(笑)
by ともち (2018-01-10 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Micro de お節晩秋の昭和記念公園♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。