SSブログ

ナイアガラ+カナディアンロッキーの旅⑱ [旅行大好き♡]

カナダ最後の日の朝です[晴れ]
バンフに着いてからずっとお天気がイマイチだったのに
この日はなんと快晴(;^□^A

神様は意地悪~[あせあせ(飛び散る汗)]と思いますが、悔やんでいても仕方ないので
朝食を終えたら、出発まで、少し街中を歩いてみます。
750 (640x427).jpg
747 (427x640).jpg
この日の最低気温は、8月だと言うのに、なんと5℃ですって・・
この時間には多少上がっているのでしょうが、
うっかりとサマーセーターで歩き始めてしまい
ぶるぶる震えながらのお散歩です(; ̄Д ̄)
745 (427x640).jpg
綺麗に整えられた街路樹はこんな車が威力を発揮してるのね♪748 (640x427).jpg
751 (640x539).jpg
なんだか面白いものばかり並べているショーウインドウ752 (640x427).jpg
眺めていると、飽きません
753 (640x427).jpg
755 (640x427).jpg
お天気が良くても、はっきりとは見えないキャスケード山
細い滝が流れているから、そういう名前だそうです。
756 (640x427).jpg
欲を出してもう一回バンフスプリングホテルを拝みに行こうかな・・と思ったけど
たくさん歩くつもりは無かったので、サンダルを履いて出てしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
足が痛くなってきたので、バンフの街の外れまで[かわいい]
768 (640x422).jpg
この古城の様な建物は公園管理事務所♪
ホテルか、美術館かと思うわよね(⌒▽⌒)贅沢な建物ですよね~

バンフのメインストリートを車で直進してここに突き当たると
な、なにが目の前に現れたんだって、ちょっと度肝を抜かれます[exclamation&question]
767 (640x427).jpg
朝日を浴びて色々な花が咲き乱れています(^_^)v
771 (640x427).jpg
773 (640x427).jpg
いかにも、そういう自然を愛するお仕事をされてらっしゃるという風体の方が
出勤されてくるところです(⌒▽⌒)
778 (640x427).jpg
面白いスカイラインが、お気に入りのランドル山を横目に
780 (640x352).jpg
ちょっといい感じの住宅街を少し歩いてみます。
781 (640x427).jpg783 (640x495).jpg
こんな窓のお部屋に住んでみたいなぁ~[揺れるハート]
784 (427x640).jpg
若き日のダスティンホフマンが降りて来そう(∩_∩)
789 (640x427).jpg
並々と水を湛えたボウ川を渡って・・
786 (640x427).jpg
バンフの街とお別れです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あ~あ[たらーっ(汗)]心残りたくさん!!


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 15

green_blue_sky

お天気だけはご機嫌はわかりませんね(^_^;)
良い風景を楽しみましたね。
毎日寒すぎます。猫は丸くなって寝ています(笑)
by green_blue_sky (2017-11-21 19:28) 

kick_drive

こんばんは。日常から解き放たれているのですから
見るものすべてが新鮮、あれこれ欲しくなったりしますよね。
この街に溶け込んでみたいです。
3枚目のお写真は街路樹の手入れでしょうか?お国が変われば使う
重機も変わりますね。何だかバランスが悪そうでバタ~ンと
倒れそうで怖いです。

by kick_drive (2017-11-21 20:34) 

ma2ma2

旅行の最終日がお天気だと帰国も気持ち良いですね!
海外に行くと帰りのお天気が何時も気になります(^^)
by ma2ma2 (2017-11-21 21:19) 

kabu

8月なのに5℃!
ビックリですね。
ちょっとのお散歩するだけでも撮りどころ満載な様子。
楽しそう♪
最終日 後ろ髪引かれたことでしょね(*´ω`*)
by kabu (2017-11-21 21:49) 

ともち

やっぱり街がキレイ。
多分、まこさんの写真の腕もいいからだと思いますが。。。

冬は雪深い場所なんでしょうね。
玄関が高い位置にありますもんね。
by ともち (2017-11-21 22:46) 

くまら

8月で5度って・・・おいら的には理想な地
海外の街並みって、ボーっと見てても飽きないんだろうなぁ
ただ、ボーっと見てたら、職務質問されそうですが^^
by くまら (2017-11-21 23:30) 

さる1号

心残しちゃったんだ
じゃぁまた行かないとね^^
自分もまたカナダに行きたくなりました
バンフに向かう途中の田舎町で食べた巨大なステーキと山盛りポテトフライが懐かしい・・・・しかもセットのデザは巨大マグカップのゼリーに山盛りホイップ^^
by さる1号 (2017-11-22 07:23) 

よーちゃん

どの風景も絵葉書のよう。
ステキな街ですねー。
by よーちゃん (2017-11-22 08:17) 

きまじめさん

面白い看板あり、美しい町並みを散歩し、美しい景色を眺め、
素敵な旅を楽しまれたのですね。
大いに楽しませていただきました。
by きまじめさん (2017-11-22 23:07) 

hatumi30331

奇麗な街〜
ブラブラ散歩は楽しそうやね。^^

今日は午後から急に冷えて来て〜
晴れていいお天気やけど、寒いよ〜〜〜〜〜〜!
by hatumi30331 (2017-11-23 13:58) 

まこ

★green_blue_sky さん
土砂降りや霧に閉じ込められるよりは
マシですが・・山へ行ってお天気悪いと
普段の行いが悪いのかなと
思っちゃいます(''◇'')ゞ

★kick_drive さん
ふふ♬そうなんですよぉ~
海外に行くと浪費しちゃいそうなんで
カードは作らないんです(≧▽≦)
街路樹の手入れ用の重機
バランスは、どうなんでしょうね?
けっこう頑丈そうでしたけどね(@_@)

★ma2ma2 さん
さすが旅慣れてらっしゃる方の考え方ですね。
わたしは、もう帰るんだから雷でも鳴っちゃえって
罰当たりを・・・(≧▽≦)

★kabu ちゃん
もう、後ろ髪ひかれっぱなしで
坊主になりそうなくらいでしたよ~
あそこもここも行ってない・・って!!
また行けたらいいなぁ~♬
by まこ (2017-11-23 17:36) 

まこ

★ともちゃん
あはは(*^。^*)写真の腕はともかく
どこを切り取っても絵になるので
ワクワクしていましたよ♪
おうち、雪も深いうえに家の土台が凍結しちゃうんで
地下室を作らないとダメなのだそうです。
それで玄関も高いのかな?

★くまらさん
そうそう、ビールでも飲みながら
一日ぼーっと見てたら幸せですよね~♡
あいにく精力的に動いちゃったんで
そういう時間が無かったな((+_+))

★さる1号さん
そうなの、ホントにもう一回・・二回?
行きたいなと思ってますよぉ♬
さる1号さんもまた行けるといいですねぇ~♬
そっか、さる1号さんにとって
カナダは食べるものが
ストライクゾーンど真ん中なんですね♬

★よーちゃん
はい~♬ どこを見ても綺麗なんで
ふわふわと歩いてしまいます(´▽`*)

★きまじめさん
はい~ 写真、もっともっとたくさん
撮りたかったなぁって思いましたよ♪
ご覧になっていただいて
有難うございますヽ(^。^)ノお粗末でした♬

★hatumiさん
体力が有ればもっともっと
歩きたかったんです(*´▽`*)
こちらも毎日寒いです~
hatumiさん、体調気を付けてね(・。・;





by まこ (2017-11-23 17:58) 

sakamono

旅行の最終日、これから帰るんだ...という時になると、ちょっと
しんみりしますよね^^;。いい旅でしたね!
by sakamono (2017-11-23 21:48) 

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴らしい行程を楽しまれていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-23 22:55) 

まこ

★ sakamono さん
はい~有り難うございます♬
そうそう、なんだか、ガッカリしちゃって
どんどんテンション下がっちゃうんです(||´д`)o=3=3

★ソニックマイヅルさん
はい~ 充実の日程でしたよ(⌒▽⌒)
もっと長ければ良かったけど・・
by まこ (2017-11-27 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。