SSブログ

ナイアガラ+カナディアンロッキーの旅⑲ [旅行大好き♡]

カナダ旅行記、途中、違う記事も挟みましたが
三か月以上もブログネタに引っ張ってしまいました・・が
今回でお終いです(*^-^*)

おばちゃん、たまの海外旅行が、よっぽど嬉しかったんだな・・と
笑われていると思うけど・・・はい[あせあせ(飛び散る汗)]その通りなんです( 一一)

さて今回は帰国の報告・・
793 (640x404).jpg
お散歩から帰ったら荷造りやチェックアウトなどをして、
JTBのスタッフさんのお迎えの車に乗って
カルガリーに向かいます(ノД`)・゜・。
2017-08-16 01.17.23 (640x287).jpg
ずっと憧れていたカナディアンロッキーにもお別れです[たらーっ(汗)]
あ~あ、ロープウェイにも乗りたかったな~
お天気の良いルイーズ湖見たかったな・・
モレーン湖も行きたかったよ~((+_+))
などと心残りたくさん[あせあせ(飛び散る汗)]
姉と、きっとまた、来ようねと言い交わします[手(グー)]
803 (640x374).jpg800 (640x321).jpg
こんな光景を眺めながら2時間ほど[車(RV)]
カナダのお年寄りはリタイヤするとキャンピングカーを買って
旅行しながら暮らす方もいる・・とか
カルガリーの住宅街は中国や韓国の方がたくさん移住してくる・・とか795 (640x414).jpg
このコロコロは、ほかの地方に売るためのものだ・・とか798 (640x427).jpg
この窪みは先住民が獲物を追い落としたものだ・・とか
説明を聞きながらのドライブです[車(セダン)]
2917 (324x576).jpg
非情にも、あっと言う間に
カルガリー空港の出発ロビーに着いてしまいました[飛行機]
2923 (576x324).jpg
日本の空港は全体がデパートのようですが
こちらの空港はシンプルで
チェックインしないと買い物も食事もできません。
無事、出国手続きを終えて、ランチです[るんるん]
2920 (576x324).jpg
2879 (441x640).jpg
楽しかったカナダにお別れの乾杯[ビール]
2931 (288x402).jpg
はぁ~スムーズに食事を頼めるようになった頃には帰国です[あせあせ(飛び散る汗)]
量に懲りているから、2人で半分こ((+_+))
代金を払う時に、残っている小銭を全部使って
余った分はチップで置いておこうとしたら

サービスのお姉さんに「もう要らないからでしょ?」と
大笑いされました(´▽`*)
2017-08-16 05.46.41 (640x480).jpg
無事、帰りの便に乗り込みましての食事[レストラン]
牛丼ってカンジですかね~
2017-08-16 05.46.52 (480x640).jpg
ビールはなんだか薄い奴だし、お代わりできないです[あせあせ(飛び散る汗)]
(ワインにすればよかった)
退屈だから映画を見ます[るんるん]
2017-08-16 10.01.16 (640x415).jpg
もうすぐ日本でも公開される≪BOSS BABY≫
これね、すごく面白かったです(*^▽^*)
ラストは感激して、うるっとなってしまいました(@_@。
どうせ、子供だまし・・などと思わないで気になる方はご覧くださいね♬
2017-08-16 10.01.48 (640x480).jpg
≪GHOST SHELL≫これも面白かったけど
なんだか戦うシーンばかりで疲れちゃう・・かな?
普段見ない顔のビートたけしが良かったですよ[るんるん]
2017-08-16 12.27.58 (640x474).jpg
世界中から電気が無くなってしまうという設定のサバイバル映画
これ見てから、テレビで小日向文世さんを見ると
なんだか可哀想になってしまいます(@_@。
2017-08-16 12.35.09 (640x480).jpg
二食目はパスタ、これも美味しかったです。
エア・カナダの機内食はまあまあ美味しい部類かな~(⌒▽⌒)

映画を見たり、少しまどろんだりしているうちに
成田に着いてしまいました。

行きは羽田でしたが、帰りは成田に着いて
普通の通勤電車に乗って帰ってきました[電車]
大分に住む姉は羽田に向かい、またまた飛行機です。
ご苦労な事ですw( ̄△ ̄;)w

そんなふうにカナダ旅行は終わったのですが
後日談がありまして・・[あせあせ(飛び散る汗)]

実は帰ってから少しして高熱のため
寝込んでしまったのです(||´д`)o=3=3
「なんか海外の怖い病気かも?」と、お医者さんに訊くと
「疲れが出たのでしょ[わーい(嬉しい顔)]」と、こともなげに・・・(☆∇☆)

「二日も寝ているんだったら
そのぶんカナダで遊んでた方が良かったね(^、^*)」とは
仕事に迷惑をかけない様に
私が日程をやりくりしていた苦労を知っていた主人[ふらふら]

そんな夏でした(^ー^)ノ☆*.。

nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 15

koh925

カナディアンロッキー、高山植物が咲く7月ごろに行きたいですね
とは言え、海外旅行は難しいので、私の代わりね行って来てください(^^
一番乗りでした、前にも有ったように思いますが??
by koh925 (2017-11-24 17:06) 

green_blue_sky

よき思い出になったでしょう。
写真と一緒にお話を聞きたいです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-11-24 18:22) 

ma2ma2

帰りの飛行機とかも機内食やエンターテーメントなど結構楽しめますね!
飛行機で見られる映画とか楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-24 21:25) 

kick_drive

こんばんはカナダ旅行記楽しませていただきました。
最終日ほどあっという間に時間が過ぎていきますよね。無事帰ってこれたので
良しとしましょう。それが一番です。

 ” サービスのお姉さんに「もう要らないからでしょ?」 ”

もしかしたらこのお姉さんはこれに気づいてここで働いていたりして(笑)。

by kick_drive (2017-11-24 22:43) 

kinkin

カナダ道中記は完結ですね、投稿お疲れ様でした。
やはり長旅は知らず知らずに疲れますよ・・・
by kinkin (2017-11-25 04:42) 

さる1号

熱出すほどフルパワーで楽しんだのですね^^
真っ直ぐな道、いい景色だなぁ==)
by さる1号 (2017-11-25 08:52) 

ゴーパ1号

このまま住んでしまいたいくらいのところですね^^
by ゴーパ1号 (2017-11-25 11:08) 

ともち

素敵なカナダ旅でしたね。
な~んだ!もう一回お姉さんと行く約束してるじゃないですかぁ。
その時は、ぜひご一緒に( ´艸`)

知人、無事にモントリオールに到着したようです。
ベーグルがうまい!ってLINEでメッセージをもらいました。
by ともち (2017-11-25 12:48) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しいご旅行で何よりでやす。
すんなりと注文出来るようになられたなんてすごいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-26 15:45) 

sasasa

いくら飛行機は快適とは言えやはり疲れは出ますよね(^_^;)
でも、本当にカナダはいいところだなぁと思いました(^_^)
by sasasa (2017-11-26 16:58) 

よーちゃん

改めてお疲れ様でした!
ステキな風景がいっぱい。
いいなー。
ゆっくり行ってみたいわー(^_^)
by よーちゃん (2017-11-27 08:50) 

まこ

★koh925 さん
一番のり有り難うございます(^_^)v
そうですねぇ~今回は高山植物を
ゆっくり愛でる余裕がなかったのが
残念なところ(;^□^A
koh925 さんはお元気ですから
またお出掛けされるといいですよ(⌒▽⌒)

★ green_blue_sky さん
は~い\(≧▽≦)丿一生忘れない
いい想い出になりました♬
この次お目に掛った時にお話し聞いて下さいね♪

★ma2ma2 さん
飛行機の映画って、古いものかと思ったら
公開前のも見られるんですねぇ~
字幕が日本語では無いのも有ってちょっと残念!!

★kick_drive さん
そうですよね~ トラブルも無く
無事に帰って来たのは有り難いコトなんですよね~
レストランのサービスのお姉さん、
きっとkick_drive さんのおっしゃる通り(⌒▽⌒)

★kinkinさん
有り難うございますm( __ __ )m
行きたくてたまらなかった旅行、
けっこう体力には自信有ったのですが・・
by まこ (2017-11-27 15:25) 

まこ

★さる1号さん
そうそう♪フルパワーで
遊んでしまった自覚はあります(^、^*)
遮るものがない地平ってふだん見ないですよねぇ

★ゴパさん
あっ☆それ、いいですねぇ\(≧▽≦)丿

★ともちゃん
ふふ♬また行こうねって言っているだけかも(⌒▽⌒)
なにしろ最初言い出してから40年くらい経っているから・・
知人さん、楽しそうで良いですね(^、^*)
寒くないのかしらん?

★ぼんぼちさん
ありがとうございます(^_^)v
頼めるようになったと言っても
ほとんどボディランゲージです♬

★sasasaさん
そうなんですよねぇ~
アドレナリン出まくりだったのかも?
カナダお薦めですよ是非是非♪

★よーちゃん
有り難うございますO(≧▽≦)O
よーちゃんも是非お出掛け下さいね♪
きっと大満足の旅になりますよ!!
by まこ (2017-11-27 15:39) 

johncomeback

お疲れ様でした、僕は国内を隈なく巡るのが忙しく、
海外には興味が無いのですがカナディアンロッキーは
撮りに行ってみたいです(^▽^)/
by johncomeback (2017-11-27 20:07) 

ともち

まこさん
知人に送ってもらった写真をブログ掲載する許可をもらったので、「いい肉」の日である(笑)明日、更新予定です。
by ともち (2017-11-28 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。