SSブログ

ナイアガラ+カナディアンロッキーの旅⑯ [旅行大好き♡]

前記事の谷に掛るスカイウィークに関して寄せられたコメント[mail to]
男性の方は皆さん、怖くて駄目だ・・とおっしゃる(⌒▽⌒)

以前何かの本で読んだのですが
大昔、男は狩りをして獲物を獲って来て家族に与えましたので
高い所を怖がらないと、命にかかわるので高所恐怖症になった・・と。
(余談ですが、女は洞窟で家族を見守っていたから
人の顔色を見るのが得意なので
男の嘘は、すぐ見破ることが出来るそうで・・[あせあせ(飛び散る汗)]

・・という事は生活力のある、頼もしい男性は高所恐怖症がヒドイのですね[るんるん]
皆さん良かったですね(^ー^)ノ☆*.。

さてさてカナディアンロッキー一日観光、
予定の観光地最後のボウ湖を終え、帰途につきましたが
途中、珍しい野生動物が見られる・・ということで大渋滞が起こったり、
踏切を渡ろうとしたら、100両くらいもある、貨物列車が延々と走っていて
20分くらい通れなかった・・とか面白いエピソードもあるのですが
写真がないので、どうも説得力がないですね(^、^*)

ホテルまで送ってもらって
さて、ディナー・・なのですが予約した時間まで少し余裕がありましたので
ちょっとバンフの街を撮り歩いてみました[カメラ]
691 (427x640).jpg
これは、私達が泊ったホテルBanff Park Lodge Resort Hotelの前庭♬
692 (640x426).jpg
残念ながら、泊った部屋は裏側だったので、このお花は無かったんですが・・
693 (640x427).jpg
695 (427x640).jpg
信号、なんだか可愛いのでお気に入り♬
696 (640x427).jpg
ガソリンスタンドですね[車(RV)]
697 (640x427).jpg
この街で一番大きな酒屋さん[ビール]
699 (640x427).jpg
どんな細工をしても熊が開けてしまうんで困っていたところ
ようやくこのロックが開発され、荒らされなくなった・・というゴミ箱(;^□^A
700 (640x399).jpg
ここは地ビール屋さんだったかな?
701 (640x427).jpg
日本だったら隅の方で人目を忍んで看板を出す・・と思うのですが
ところ変われば・・ですね。入れ墨屋さん[目]
702 (427x640).jpg
711 (640x427).jpg
ステーキ屋さんは、たいてい山小屋風[レストラン]
え~[あせあせ(飛び散る汗)]バッファロー・・は固そう( ̄△ ̄;)
703 (640x427).jpg
人気のファストフード屋さんらしく、前を通る度に人だかりが・・
705 (640x427).jpg708 (640x427).jpg
20:15でこの明るさ[わーい(嬉しい顔)]
710 (427x640).jpg717 (640x419).jpg706 (640x427).jpg
ここはクリスマスショップ
707 (640x427).jpg
家族へのお土産を少し買いましたよ[プレゼント]
712 (640x417).jpg
こちらは日本人がやっているお土産屋さん♬
表記から会計まで全部日本語なので嬉しいです(⌒▽⌒)716 (640x427).jpg
次回はカナダ最後のディナーです(^ー^)ノ☆*.。

nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 21

koh925

今日は一番乗りでラッキー!!
でも、昭和記念公園に行き歩き疲れて、居眠りしながら
ブログを見ています(失礼しました)
by koh925 (2017-11-13 16:30) 

ともち

街並みも素敵ですね♪
いつか、まこさん、私も連れていってね( ´艸`)

台北で知り合った方の中に、ご主人の赴任でカナダにいらっしゃった方がいます。
娘さんの就職が決まり(決まったのは、夏ごろだったらしいのですが・・・)、娘さんが「育った街を見てみたい」と言い出し、11月下旬に急遽カナダに旅行されることになったようです。
「こんな時期にカナダなんて・・・」と嘆いておられました(;´・ω・)
by ともち (2017-11-13 19:21) 

ma2ma2

海外ではタトゥーもファッションですが、日本では任侠のイメージでスポーツクラブも、温泉も禁止になっちゃいますね!
海外で日本語が書かれていると嬉しくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-13 20:42) 

くまら

(。TωT)/゚・:*【祝100記事】*:・゚\(TωT。)
ゴミ箱を開けに頻繁にクマが出没??
でもってそいつらをステーキで??
おいら、鹿肉の方が苦手・・・
クマも脂濃いし、最近は敬遠かなぁ~って趣旨ちゃいます??
by くまら (2017-11-13 23:40) 

よーちゃん

いかにも外国!という写真がいっぱいですねー!
どっか遠くに行ってみたいなぁ(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-14 08:37) 

斗夢

電柱や電線がなくていいですね。公園内を歩いているようです。
by 斗夢 (2017-11-14 08:45) 

まりっぺ

素敵な街並み(^_-)-☆
ゆっくりとお散歩してみたいです♪
でもクマが出るのね(怖い)

by まりっぺ (2017-11-14 16:57) 

さる1号

生活力のある頼もしい男性は高所恐怖症なんだ
じゃぁ自分のような高い所が好きなのは・・・・--;)う~ん
by さる1号 (2017-11-14 18:30) 

ソニックマイヅル

今晩は。私も絶対にいつの日かカナダに行って大自然を満喫したいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-14 20:17) 

kick_drive

こんばんは。日本語表記の看板に日本人の経営するお店、なんだか
ホッとしてきますね。バッファローの肉はどんな味なんでしょうね。
カナダに行かないと食べられないでしょうね。

by kick_drive (2017-11-14 22:09) 

ゴーパ1号

おはようございます。
看板のデザイン、かわいいですね〜。
by ゴーパ1号 (2017-11-15 07:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は脳天気のせいか高い所が大好きです(*´∇`*)

去年と同様に年末に上京して、えーちゃんや まこ さんと
呑みたかったのですが、休みが取れそうになく断念しました。
去年は3連休があったのに今年は無いんですよねぇ。
by johncomeback (2017-11-15 19:38) 

raomelon

男の嘘は、すぐ見破れます(笑)

素敵な被写体がいっぱい
街撮りも楽しそう~♪
可愛い信号も風景に溶け込んでいますね^^
by raomelon (2017-11-15 20:48) 

kabu

100両くらいある貨物列車ってすごいですね∑(・ω・ノ)ノ
学生の時に 姉と二人でカナダ旅行行きました。
バンフ 街がお花で溢れた街だったなぁ~
↑そうでもないのかな^^;?
まこさんのお写真見ながら思い出しました(*´ω`*)
by kabu (2017-11-15 21:47) 

きまじめさん

これだけしっかりしたロックをしないとゴミ箱を開いてしまうなんて
熊って頭が良いのですね。
酒屋さんや地ビールのお店等やはり気になりますね。
地ビールやさん、いい感じですね。
by きまじめさん (2017-11-15 23:07) 

まこ

★koh925 さん
一番のり有り難うございますm( __ __ )m
あっ!!昭和記念公園行かれたんですねぇ~
いいなぁ~♬いつもkoh925 さんの記事
拝見していて、また行きたいと思っているのですが・・

★ともちゃん
台北なら行けそうだけど
カナダはもう無理かなぁ~(;^□^A
お知り合い、この季節にカナダ?
夏でも最低気温が5℃の日も有るのに・・
でも、冬のカナダもいいでしょうねぇ~♡

★ma2ma2 さん
そうなんですよねぇ~TATOO
私達はどうしても違和感を感じてしまうw( ̄△ ̄;)w
日本語が書いてあると歓迎されているようで
嬉しいですね♬

★くまらさん
きゃっ❤嬉しいな♬
自分では気がつかなかった100記事
お祝いして下さって有り難うございますO(≧▽≦)O
熊にしろ、鹿にしろ、もし美味しかったら
みんな、どんどん食べてますよぉ~(+д+)

★よーちゃん
いつもお忙しく働いてらっしゃるんだから
バチ当たりません!!
ぜひお出掛け下さいね(^、^*)


by まこ (2017-11-16 14:10) 

まこ

★斗夢さん
そうなんですよ~♬オマケに邪魔な看板や
幟や注意書きもない・・品がいいんですね♬

★まりっぺさん
歩いているだけで、なんだかいい気分でしたが
ガイドさんに熊が出るから気を付けて・・とは
言われなかったなぁ~ 襲わない熊なのかな?

★さる1号さん
そっか~ さる1号さんは高い所好きでしたよねぇ
う~~ん(・_・?)突然変異?

★ソニックマイヅルさん
こんにちは~ぜひぜひお出掛け下さいね!!
奥様も喜ばれますよ(o尸'▽')o尸゛

★kick_drive さん
こんにちは~ そうそう、情けないおばちゃんは
日本語書いてあると
嬉しくなってお買い物もしてしまいます♬
バッファローの肉・・kick_drive さんが
カナダ行かれたら召し上がって感想教えて下さいね♬
by まこ (2017-11-16 14:22) 

まこ

★ゴパさん
こんにちは~♬
看板、もっと撮ってくれば良かったなぁ(⌒▽⌒)

★ johncomeback さん
あはは♬ johncomeback さんも
突然変異なのかなぁ~

あらら、年末にこちらにいらっしゃるというので
ご一緒出来るのを、楽しみにしていたのに
残念ですねぇ~w( ̄△ ̄;)w

★ raomelon さん
くすくす(;^□^A
クーママさんの見破る嘘の相手は・・♬

街撮り、ふだんなかなか出来なので
この日は楽しく撮りました~♬

★kabuちゃん
そうなの、貨物列車が通っていると
踏切が40分くらい開かない時もあるそうです。
kabuちゃんもバンフ行ったのねぇ~
そうそう、お花、たくさんでした♬
次々回に載せますねぇ~♬

★きまじめさん
熊は凝った錠を作っても
たいてい開けちゃうそうです。
美味しいものがたくさん入っていると思っているのかな?
地ビールはビックリするほど色々な種類が
有る様ですよ(⌒▽⌒)
ちょっとフルーティーでワインに近い様な味でしたよ♬
by まこ (2017-11-16 15:11) 

sakamono

100両くらいもある貨物列車って、ホントにあるんですね^^;。
ステキな街並みですねぇ~。
by sakamono (2017-11-16 22:13) 

hatumi30331

高い所、平気!へへ;
こういう所の撮り歩きは楽しいいやろうね。^^

今年は、パパリンの鯵釣りのおかげで、美味しい南蛮漬け、いっぱい食べられちょ!^^
by hatumi30331 (2017-11-17 13:39) 

まこ

★sakamonoさん
カルガリーへの途中の見晴らしの良い所で
なが~いヤツと並走しましたよ♪
数え切れなかったけど・・ヽ(^。^)ノ

★hatumiさん
うんうん、hatumiさんは平気そう(≧▽≦)
女性陣は命の危険ないから平気なのね♬
いいなぁ~ いつも優しいLOVELOVEパパリン(*´▽`*)

by まこ (2017-11-18 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。