SSブログ

ナイアガラ+カナディアンロッキーの旅⑮ [旅行大好き♡]

う~む、カナダ旅行記、いつまでも引っ張っていると
恥ずかしいから・・・(おばちゃん、たまに旅行すると大騒ぎ!!って?)
そろそろ終わりにしようと思っているのに
書きたいこと、載せたい写真が、まだまだ有るんで、なかなか終わりそうもない(◎_◎;)
皆様へのご訪問も、コメントのお返事もおざなりで申し訳ないですが、
まぁ~ いつもいい加減な花屋のおばちゃんに
みなさん期待してない・・と勝手に想像してヽ(^。^)ノ

・・で、氷河体験からビジターセンターに戻ったら私達、この次は・・・644 (640x427).jpg
こんなところに行きます(*´▽`*)
今回、旅行の申し込みをする時に、
もちろんこのツアーのウリを色々チェックしたのですが
一番、ビックリしたのがココ[ぴかぴか(新しい)]
他のポイントは、それこそ子供の頃から憧れていたので見慣れていたのですが
ここは最近できた施設ですので、わくわくしながら参りました[exclamation×2]

2017-08-15 06.42.59 (640x425).jpg
バスターミナルでバスを降り、谷間に沿って遊歩道を歩いていくと
本当にスケールの大きな谷が目の前に広がります。
この辺は大陸の分水嶺で、太平洋と大西洋、北極海に川が流れ込んでいるのだそうで・・
三つの大洋に流れ込む分水嶺は世界でも、ここと、他にはシベリアだけなんだそうです。
2017-08-15 06.47.23 (640x425).jpg
レプリカだそうですが、足元にはアンモナイトの化石♬

そしてglacierdiscoverywalkjasperの上に歩を進めると・・
2017-08-15 06.55.48 (640x425).jpg
怖いです((+_+))
わたし、ジェットコースター、飛行機、
大好き人間で高所恐怖症は比較的軽いのですが
それでも手すりから手が離せません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
2017-08-15 06.57.30 (640x425).jpg
アクリル板の下は・・う~~~ん奈落の底[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
2017-08-15 06.59.22 (640x425).jpg2017-08-15 06.59.05 (640x425).jpg
でも、みんな自撮り棒をかざしたりして楽しそうでしょ?
慣れてくれば、それなりに楽しめるのですが・・・
へたれなおばちゃんは
「うっひゃ~~怖かった[あせあせ(飛び散る汗)]」って、すぐ地面の方へ逃げちゃいました[がく~(落胆した顔)]
話のタネには、なったかな?
648 (640x427).jpg
その後はまたバスに乗り、午前中行きそびれたボウ湖に向かいます。

途中通りかかったこんなポイント
652 (640x427).jpg
道路を、あっちとこっちから作り始めて、いざ繋げようとしたら高低差があって困ったと。654 (640x427).jpg
仕方ないから大きく迂回するS字型に道路をつくったというエピソード・・

なんだか旅情を掻き立てて、面白いなぁっと思いましたよ。
箱根のスイッチバックする登山鉄道みたいな、あんな感じ[ぴかぴか(新しい)]

で、この日最後の訪問地、ボウ湖です。
あいにく、お天気がどんどん悪くなって視界は最悪だったのですが・・
659 (640x427).jpg
あっらー[ぴかぴか(新しい)]
661 (640x427).jpg
なんて綺麗な湖[るんるん]
664 (415x640).jpg
絵にかいたようなカナダの風景ですねぇ~666 (640x427).jpg
マリリンモンローの「帰らざる河」で有名なボウ川は、ここが源流だそうですよ。
昔、この湖で撮影された田中邦衛さんのCMを見てくださいね・・と
ガイドさんがおっしゃったので、探してみましたヽ(^。^)ノ
天気がいいと綺麗ですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]



ボウ湖からバスに向かう道で・・
668 (640x427).jpg
わお[ぴかぴか(新しい)]
674 (427x640).jpg
あちこちお花もいっぱい[かわいい]
671 (640x427).jpg
それから観光客慣れしてる鳥さん[ぴかぴか(新しい)]
677 (640x427).jpg682 (640x427).jpg
う~ん、どこかで見たような・・ポピュラーな鳥さんなのかな?

きっと、どなたかが教えてくれるだろうなぁ・・って(^ω^)


他力本願な、おばちゃんの旅行記、まだまだ続きます[手(グー)]

nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 18

ma2ma2

飛行機は大丈夫なのですが、こう言う高い場所は高所恐怖症なのでダメです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-08 20:16) 

green_blue_sky

怖い(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-08 21:29) 

くまら

この鳥は!!ハイ判んないっす^^
なんでこんなとこガラス張りにするかなぁ~
おいらもここは無理っす
行けと言われれば行きますが
by くまら (2017-11-08 23:46) 

ともち

もしかして、足元透けてます?
(^ω^;);););)
だとしたら、私には無理っす( ̄▽ ̄;)
by ともち (2017-11-08 23:55) 

kinkin

自分も高いところは平気な方だけど、ここは足がすくむかも^^;
by kinkin (2017-11-09 05:00) 

YUTAじい

おはようございます。
グランドキャニオンにも有りますが・・・私には絶対的に無理でした。
by YUTAじい (2017-11-09 07:26) 

よーちゃん

足元が透けてるのは。。。。
かなり怖いですぅ(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-09 08:45) 

斗夢

高所恐怖症のわたしは一枚目の写真を見ただけで下半身がムズムズ^^。
by 斗夢 (2017-11-09 12:52) 

足立sunny

ボウ湖の風景もすごいですね。
上の小鳥さんは顔がヒヨドリで羽はう~んハクセキレイみたいかなあ。下の小鳥さんはカシラダカっていうのが一番近いようなスズメの仲間。なので親近感がわくのかもです。
by 足立sunny (2017-11-09 20:18) 

sakamono

私も、この高いところはムリだろうなぁ...。
雄大な風景の中、オタマジャクシなんか見ると、なんかホッとします^^;。
by sakamono (2017-11-09 22:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すごい迫力ですね。カムリ、すごく懐かしい感じがします。鳥さん、かわいいです!!今日も良い天気になりましたね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-10 08:57) 

raomelon

高い所は平気だけど
足元が透けているのは・・・(;''∀'')
エメラルドグリーンの湖、綺麗ですね~
by raomelon (2017-11-10 10:05) 

koh925

私の家内は、おとなしい性格ですが、揺れない吊り橋には大不満
三島スカイウオークは駄目、かずら橋、十津川の大吊り橋は
ご機嫌でしたよ(^^
by koh925 (2017-11-10 13:53) 

sasasa

ここは流石に自分は行けないかも(^_^;)
恐いですよね(^_^;)
鳥さん、可愛いなぁ。
by sasasa (2017-11-12 19:02) 

まこ

★ ma2ma2 さん
そうそう♬飛行機、ほんとは怖い筈なのに
なんだか凄く楽しいですよねぇ~O(≧▽≦)O

★green_blue_sky さん
ありゃ~ごめんなさいm( __ __ )m

★くまらさん
ふふ♬くまらさんが
教えてくれるかなぁって
と思っていたのに・・=^-^=
推測ですが、上がミヤマシトド
下がキガシラシトドと言うヤツじゃないかと(;^□^A
by まこ (2017-11-14 12:11) 

まこ

★ともちゃん
はいO(≧▽≦)Oちょっと汚れていて
クリアではないですが、ばっちり透けています♬
ともちゃんが行ったら怖いもの見たさで
歩くと思うよ~(⌒▽⌒)

★kinkinさん
ありゃ!!高いトコ同好会メンバーのkinkinさんでも
駄目ですかぁ(⌒▽⌒)

★YUTAじいさん
へぇ~♬ グランドキャニオンにも
あるんですか~興味津津です(^ー^)ノ☆*.。

★よーちゃん
いえいえ♬同行者の笑いを取ろうとして
怖いの忘れちゃうでしょ(;^□^A

★斗夢さん
あらら(´^ω^)ノ ムズムズさせてしまって
失礼しましたm( __ __ )m

★足立sunny さん
わたしは鳥の事が詳しくないけど
あまり見かけない鳥さんだとは思いました。
鵐(シトド)という日本では珍しい鳥らしいです。
ホオジロの仲間だとか・・推測ですよ~念のため!!

★sakamono さん
きっと酔っていれば
怖く感じないかもO(≧▽≦)O
はい~ オタマに癒されました~♬
by まこ (2017-11-14 12:41) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
カムリ、そう言えばそんな車有ったなぁってカンジ♬
田中邦衛さんが若くて素敵なのも懐かしいですね♬
今日はこちらは一雨ごとに寒くなるという
お天気・・はぁ~です( ̄△ ̄;)

★raomelon さん
やっぱりクーママさんも高い所
平気なんですねぇ~
女性の方が平気な方
多いですよねぇ♬
足元透けてても、きっと、だいじょぶ!!

★koh925 さん
ふふ♬楽しい奥様ですねぇ\(≧▽≦)丿
やはり女性の方が怖いもの好き・・ということが
証明されましたね♬

★sasasaさん
いやいや、面白い写真の為には
sasasaさんだって、きっと
歩いてしまうかも・・ですよ♬
鳥さん、人懐こかったです♬

by まこ (2017-11-14 12:50) 

さる1号

画像でもお尻ムズムズ^^;
実際に乗ったら凄いムズムズだろうなぁ
乗ってみたい^^
by さる1号 (2017-11-14 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。