SSブログ

ナイアガラ+カナディアンロッキーの旅⑫ [旅行大好き♡]

まったくw( ̄△ ̄;)wたまに旅行に行くと
何回も何回も、なんか~いも
ブログネタにして・・もぉ~しつこくない?

・・って、言われているだろうなぁって思うのだけど
せっかく撮って来た写真、
アップしておけば後から自分で楽しめるし
暫くして記憶も失せてしまったら
読み返せるものね~[るんるん](自分本意なおばちゃん(;^□^A )

カナダ旅行の記事、しつこく、しつこ~く続きます♬
689 (401x640).jpg
バンフスプリングスホテルを後にした私達は
バンフでのお宿、Banff Park Lodgeにチェックインします。
大通りから一本奥に入った通りに面した山小屋風の低層ホテル[ぴかぴか(新しい)]
お散歩や買い物に便利そう♬
686 (640x427).jpg
お部屋も静かで落ち着けます♬

気が合ってすっかり仲良しになった
ガイドさんと滞在の間の注意事項や
打ち合わせをしてからお別れしまして。

さてお腹もぺこぺこだから、
路線バスに乗って、食事の予約をしたスプリングスホテルに向いましょ・・と
バス停に行き時刻表を見ると「バス[バス]・・・一時間も来ない(☆∇☆)」
間の悪い事にタクシーも全然見かけなく・・・・
513 (640x427).jpg
「え~どうしよ?歩いて行く?
ガイドさん、確か歩いても30分くらいだって言ってたよね」
「でもさぁ~かなり急な上り坂だったよねぇ~」(山の中腹にあります)
「途中でグリズリーとかに出くわすかもぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]
512 (640x427).jpg
仕方ない、時間も無いし大体の方向は分かるし・・と歩き始めました[くつ]
515 (640x403).jpg
出会ったのはグリズリーじゃなく、可愛い鳥さん[るんるん]
517 (640x427).jpg
一度、ちょっと迷ったけど、こんな標識があって分かり易かったのです♬
526 (409x640).jpg
予約したのは、こんなお店、ダイニングルームと言う感じでしょうかしら。
527 (640x427).jpg
中庭を見渡せて広々としたレストランです。
他の席には年配のグループの方が
楽しそうに食事していますO(≧▽≦)O
(叱られるといけないので写真は無いです)
なんだか映画の中に入っちゃったみたい[るんるん]
・・とポーーーっとしましたが
まず最初の難関、お料理のオーダーをしなければいけません[手(グー)]
DSC01511 (640x480).jpg
あんまりボリュームが無さそうで
しつこくなさそうなもの・・・二人でメニューを眺め検討した結果
「ハンバーガーとサラダをシェアしようよ」と決定♬
(憧れの古城風ホテルでハンバーガーを頼む、垢ぬけないおばちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

綺麗なお姉さんのサービスの方に、ボディランゲージでそう伝えると
「%&$%#+?」と訊いてくる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

「なんだろうなぁ~ 一人ひとつのお料理頼んでよって言うのかな?」
ビビった私達は
「じゃ、このアルバータステーキもお願いします」と言うと
「‘&$*#あっはははは」と笑いながら帰っていきました?(゜_。)?(。_゜)?
521 (427x640).jpg
なにが起こったんだろうね?と訝りながらも
たくさん歩いて来て喉が渇いたもので
ビールやワインで乾杯[ビール][バー]
2901 (324x576).jpg
(まず一番初めに、バドを頼むところが、ビビっている証拠[あせあせ(飛び散る汗)]
2839 (360x640).jpg
でね、到着したこのサラダ、これで1/2人分なんですよ。
最初、二つサラダがきたので
「えっ?私達ひとつしか頼んでないですよ」と言うと
「これで一人前だよ(多分)」って(||´д`)o=3=3

色々な種類の新鮮なベリーが
たくさん入っていて確かに美味しいサラダでしたが
恐るべしカナダ人の一人前の量w( ̄△ ̄;)w
DSC01507 (640x480).jpg
次にハンバーガーのお皿がきた時に、
そっか、ここのレストランはお客が
シェアすると察すると
分けて盛ってくれるのね(^、^*)と理解しましたよ[レストラン]

このハンバーガーすっごく美味しいねぇ~
うふふ♬ビールお代りしちゃお[ビール][ビール]
2905 (235x499).jpg
これは、カナダの普通の家庭で飲むようなビールだそうですよ♬

「でもさ~お腹いっぱいになっちゃったね。。。
さっき頼んだステーキが来ちゃったら、どうしようね?
きっと凄いボリュームだよね?」などと
二人で悩んでいるのに、待てど暮らせど
そのステーキは、やってこないΣ(・ω・ノ)ノ!
530 (640x427).jpg
もしかして・・・あのお姉さんの「あはははは」は
「なに言ってるのO(≧▽≦)Oあんた達にそんなに
食べきれる訳ないじゃない!!」ってコトだったのかな?

会計の時に伝票を見たらステーキはカウントされてなく
どうやら推理は当たっていたようです。
532 (640x427).jpg
カナダのレストランのサービスのお仕事をされてる方は
とても、いいお給料を貰っているそうです。
そんな訳で、お客様に、とても親切なのだそうです(⌒▽⌒)

そう考えるとナイアガラのレストランで頼んでないお皿を出してくれたのも
納得がいきます♬
2017-08-14 12.42.37 (480x640).jpg
ただ・・・う~ん、食後のコーヒーが飲みたくて
「カフェ」と言ったつもりなのに
こんな、う~んと甘いコーヒーが来ちゃったのは参りました[もうやだ~(悲しい顔)]
生クリームてんこ盛りで、
グラスの縁にメープルシロップかな?アイスワインかな?
甘いのがたくさんコーティングされているの[バッド(下向き矢印)]
もったいないから、しっかり頂いちゃいましたが・・
536 (640x427).jpg
夜が更けたホテルは歩いている人も少なく

安心してカメラを持ち出せます(^_^)v533 (640x415).jpg535 (640x427).jpg
537 (427x640).jpg539 (640x427).jpg
ドレスを着てこんなところで、人待ち顔で座っていたいですね♬
540 (640x427).jpg538 (402x640).jpg529 (640x427).jpg528 (427x640).jpg
トイレの床も、こんな可愛い[ぴかぴか(新しい)]
542 (640x427).jpg
ホテルの玄関に行ってもやはりタクシーらしい姿はなく
またまた「グリズリーが襲ってくるかも~(+д+)」と怯えながら山道を歩き始めると
麓からテイクアウト用のピサだのチキンだのを持って登ってくる若い方とすれ違いました。
ちょっとリッチなホテルに泊ったら食費は節約するのかしらね?
価値観は色々ですね(⌒▽⌒)
543 (640x427).jpg
「帰らざる川」で有名なボウ川に掛る橋、これを渡れば街中です[るんるん]

nice!(34)  コメント(20) 

nice! 34

コメント 20

green_blue_sky

カナダサイズも大きいですね(^▽^;)
会社の先輩がカナダ工場に行ったので、よく話を聞きました~
日本人は服にしても食べ物にしても子供サイズが良いようです(笑)
by green_blue_sky (2017-10-26 18:21) 

ともち

うんうん、旅行記は引っ張ってなんぼ!
私も引っ張る派だからなぁ。
ただ、私は育児日記も兼ねてるから、基本的にいろいろなことを紹介しちゃうし、かといって、あまり一つの記事が長くなるのも、書き手にとっても、読み手にとっても、負担なので、一つの記事は適度な長さで、引っ張る(笑)

やはり英語がネイティブの国は大変ですね。
ウチの旦那さん、英語はビジネスレベルですが、やはりアメリカとかは行きたくない!って言ってます。
「あいつらは英語が話せて当たり前だと思ってるから、ちっとも優しくない。その点、英語が母国語でない第2言語とか公用語として英語を話す国の人の英語は聴き取りやすいし、優しい」って言ってます。
だから、フィリピンとか欧州でも英語が母国語でない国へ一人旅に行くんですよね。

にしても、カナダのレストランのスタッフはよく気が利きますね。
by ともち (2017-10-26 20:22) 

ともち

こそっと質問(^_-)-☆

DONさんをお見掛けしなくなって、久しいのですが・・・
新ブログを立ち上げてらっしゃいます?
もしご存知なら、こそっと教えてください_(._.)_
by ともち (2017-10-26 20:24) 

kick_drive

こんばんは。言葉は通じない、文字は読めないは本当に困りますよね。
そんな環境に入ったからこそ味わえる楽しさや出会いもありますよね。
グリズリーはともかく夜で歩けるのはうれしいですね。街の雰囲気が素敵です。

by kick_drive (2017-10-26 21:08) 

ma2ma2

マクドナルドって何処でもありますが海外で見ると撮影しちゃいますね!
京都のマクドナルドは茶色いです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-26 21:15) 

ゴーパ1号

きれいな鳥ですね!
カケスみたいだけど、なんだろうな〜気になる〜。
by ゴーパ1号 (2017-10-26 22:45) 

ゴーパ1号

調べました!カササギでした^^
by ゴーパ1号 (2017-10-26 22:49) 

くまら

↑書かれちゃった^^;
それにしても素敵なお店ですね
日本だったら間違いなくステーキも持ってきて
喰いきれなかったら、バップ払われそう~
っておいら、いつもどんな店行ってんねんて感じっすな(笑)
by くまら (2017-10-26 22:59) 

さる1号

自分は毎晩HOTELから街中まで歩いて晩御飯を食べに行っていました
以前行った時にお気に入りになったお店目当てで^^
カナダの料理って量が多いですよね
しかも田舎に行くほど量が増えて・・・自分の理想の地です^^
また行きたいな~♪
by さる1号 (2017-10-27 07:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりカナディアンサイズなんですよね。ポップコーンとかもたしか、すごいことになると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-27 10:01) 

hatumi30331

綺麗な鳥さんにも出会えて〜
カナダを楽しんだね。^^
ブログは自分のモノ。
自分が書きたい事を書けば良いよね。^^

昨日はオフ会。
楽しかったよ〜
まあ、後半・・・・記憶が定かではないけど・・・
ワインいっぱい飲んだよ〜〜♪^^
美味しかった!^^
楽しいし美味しいと・・ついつい飲み過ぎちゃうのよね。へへ;
by hatumi30331 (2017-10-28 12:28) 

ともち

まこさん
卡士達はカスタードなんです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
by ともち (2017-10-28 20:18) 

ともち

度々ごめんなさい。
某ブロガーさんの件、こそっとまりっぺさんから教えてもらいました。
が、もう削除されちゃってるかも(;´∀`)
それらしきブログにたどり着けなかった。。。

面識のある、まこさんでもご存知ないということは。。。
このままフェイドアウトされるつもりなのかな・・・
一度くらいお会いしたかったのにな。

by ともち (2017-10-28 20:58) 

きまじめさん

場所的に往復大変でしたが、素敵なホテルでの夕食良かったですね。
美味しそうな料理、すごいボリュームだったのですね。
語学が全くダメな私は、言葉があまり通じなくても
結構うまくいくものなのだなと感心しました。
読ませていただいているだけで、こちらも楽しくなります。
by きまじめさん (2017-10-28 23:52) 

sakamono

とてもステキなホテルです。いい雰囲気ですね。
1人前を、ちゃんとシェアして持ってきてくれるレストランもいいですね。
こういうサービス、日本の店でも、もっとやってくれないかなぁ^^;。
by sakamono (2017-10-29 15:36) 

sasasa

一つ一つの食べ物の量を見ると、
「これだから日本人と体格が違うんだよなぁ」っと思ってしまいますね(^_^;)
言葉の通じないところで料理を一品頼むだけでも大変ですよね。
by sasasa (2017-10-29 19:34) 

raomelon

そうそう、何でも忘れちゃうお年頃
鮮明に覚えているうちに、記事にしとかなくっちゃ^^
素敵なホテルですね~
夜中にカメラ持ちだしたくなるのもわかります(^_-)-☆
カナダのビールも飲んでみたいわ~♪
by raomelon (2017-10-29 23:53) 

まこ

★ green_blue_sky さん
私は女性にしては食べる方だと思うけど・・ねぇ
なんだかもう食べるモノひとつとっても
敵わないなぁってカンジですね(;^□^A

★ともちゃん
そうだよねぇ~他の方のブログでも
旅行の話題で半年くらいひっぱってらっしゃる方
いらっしゃるもんねぇ~見習ってひっぱってしまおう♬
英会話の件、それはわたしも良く感じます。
仕事場はホテル街なので外国の方が多いので
難儀しますが、英語が母国語で無い方の方が聞きとり易いですね♬
まぁ~ ほとんど分からないけどw( ̄△ ̄;)w

お尋ねの件、ともちゃんの声に励まされて
早く復帰してくれるといいですね(^、^*)

★ kick_drive さん
kick_drive さんはハワイではあんまり困らなかった様子で
羨ましかったです(⌒▽⌒)
でも、そうそう、それが海外旅行の楽しいところ♬
食事の注文なんて何が来たって困らないし・・
by まこ (2017-10-31 16:06) 

まこ

★ma2ma2 さん
そうそう♬お馴染みのお店を海外で見ると
撮りたくなりますね♬
ふふ♬京都はローソンも茶色ですね(^、^*)

★ゴパさん
調べてくれて有難うございますm( __ __ )m
見慣れない鳥さんだけど
バーダーさんにとっては当たり前の鳥だったら
大騒ぎするのもなぁって思ってました!!

★くまらさん
くまらさんも教えてくれようとしてたんですね。
有り難うございますm( __ __ )m
私は私でバップってなんだろ?って
調べちゃいました♬罰符なんですねぇ

★さる1号さん
お肉が豊富で甘い物がたくさん・・
まさしく、さる1号さんの理想の地ですね!!
わたしもアルバータ牛のステーキに
挑戦して見れば良かったかなぁ~O(≧▽≦)O

★ソニックマイヅル さん
アメリカほどでは無いんじゃないかと
思ってたのが間違いでしたねぇ~(⌒▽⌒)
ソニックマイヅル さんなら、付いて行けると
思うけど・・


by まこ (2017-11-02 14:17) 

まこ

★hatumiさん
hatumiさん励まし
ありがと~頑張ってしつこ~く続けます♬
楽しいオフ会の報告
色々な方の所にお邪魔して
少しずつ拝見していますよ(⌒▽⌒)
飲み過ぎちゃって記憶なくしちゃうのは
ご同様O(≧▽≦)O楽しいんだもんね♬

★ともちゃん
なるほどO(≧▽≦)O
卡士達って、カスタードなんですね♬
「玉子」とか「乳」とかの字が
使われてそうですが・・ね♬

★きまじめさん
私の店はホテルが多い地域なので
海外の方がよく見えられるのです。
一言も日本語を喋れないのに
花束を可愛く作れ・・だの、
リボンはもっと大きいのにしろ・・だの
おまけしてくれ・・だの、
どんどんおっしゃいますよ(⌒▽⌒)
見習って私も図々しくやってみましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

★sakamono さん
欧州の文化が行き渡っているせいかしら?
サービスの方が丁寧で
落ち着いていて食事できますね♬
お料理、自分たちでシェアするのは
本当はあまり見栄えの良いものでないですもんね♬

★sasasaさん
そうなんですよねぇ~食べる量を見ただけで
あっこれは敵わないって思っちゃいます!!
お料理、メニューをみると、内容はなんとなく分かるのですが
リアクションが解らないんですw( ̄△ ̄;)w

★raomelon さん
二か月ほどたって記憶の方もかなり
怪しくなってきたので記事も最後の方はいい加減になるかも・・(;^□^A
カナダのビールは、ちょっとクセがあるのかな?
苦味は少なくフルーティーでワインに近い様な気がしましたよ♬


by まこ (2017-11-02 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。