SSブログ

まるたろうさん歓迎オフ会 [オフ会行きましたっ☆]

9月のオフ会第三弾[ぴかぴか(新しい)]
神戸のまるたろうさんが東京にいらしたので
歓迎オフが開かれました。
DSC01522 (640x523).jpg
この日、実はお彼岸の中日の前日でして
花屋のおばちゃんが飲みに行ってて良いものか(||´д`)o=3=3と
逡巡したのですが、地元品川で開催されるのに
参加しなくちゃ沽券にかかわる・・などと勝手な理屈をつけまして(;^□^A
DSC01526 (640x411).jpg
今回は幹事のkinkinさんがチョイスしてくれた、
品川インターシティの鶏料理のお店です。
顔を揃えたのはお馴染みの面々と・・
私は初めてお目に掛るRchoose19さん(⌒▽⌒)

まるたろうさんが遅れてらっしゃるというので
「じゃぁ~ちょっと乾杯の練習しちゃおうか」と[ビール][ビール][ビール]
(なるほど~[揺れるハート]待ちきれない時はそんな風に言うのね(^、^*) )
DSC01527 (640x480).jpg
彩り豊かなサラダや
DSC01529 (640x480).jpg
タレがゼリーになって載っているお刺身
DSC01530 (640x380).jpg
これはレバーペーストね♬
DSC01531 (640x358).jpgDSC01533 (640x481).jpg
つくねも美味しかったですよ(⌒▽⌒)

そのうち、まるたろうさんがいらして、今度こそ・・の乾杯(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)
大阪の仲良しブロガーさんの噂話や(ふふ♬くしゃみしたひと、居たでしょ?)
それから第一回の大阪オフ会の時の想い出話などなど・・話が弾んじゃいました!!
DSC01536 (640x479).jpg
お馴染み、まるたろうさんのお伴です[わーい(嬉しい顔)]
DSC01540 (640x480).jpg
煮物や
DSC01537 (640x417).jpg
玉子焼き・・
DSC01542 (640x480).jpg
飲み放題なもんで、仕事帰りのおじちゃんおばちゃんは
当然凄いピッチで飲んじゃいます(;^□^A
DSC01548 (640x480).jpgDSC01550 (640x480).jpg
メインのお料理は鶏鍋、ちょっとひんやりしてきたこの夜には
嬉しい温かさですね♬
DSC01559 (640x480).jpg
普通なら、おばちゃんが気をきかせて、さい配しなければいけませんが
この日はラッキーなことに向いに鍋奉行様がいらっしゃいます(^_^)v
DSC01561 (640x480).jpg
ぼーっと飲んでいると、ちょうど良い煮え加減のお椀が目の前に(⌒▽⌒)
有り難いですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
DSC01566 (640x493).jpg
〆の玉子を入れるタイミングまでこだわる鍋奉行様(;^□^A
(私だったらすぐ入れちゃって、ぐしゃぐしゃにかき回しちゃうわね[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01571 (640x469).jpg
お陰で美味しい雑炊を頂く事が出来ました[るんるん]
DSC01570 (640x480).jpg
三時間?あっという間だったねぇ~[ぴかぴか(新しい)]楽しかった!!
まるたろうさん♬またお会いしましょう・・と言い交わし
解散となりましたよ(⌒▽⌒)




nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

green_blue_sky

楽しいと3時間は短いですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-03 19:09) 

ひろし

インターシティーか~
ソニー時代によく行ったな・・・なつかしい^^
鍋料理はお奉行さんがいると楽ですよね。
雑炊まで任せっきりで食べるだけだもん(笑)

by ひろし (2017-10-03 19:26) 

kinkin

当日は参加頂きありがとうございました。
今年の忘年会も鍋奉行はお任せ下さいね^^;
インターシティーはS社が入居の時から自分携わっていますからね・・・
一般の方が知らないところの裏まで知っていますが、一般の方には判りずらい
場所ですね、反省(^^ゞ

by kinkin (2017-10-03 22:42) 

raomelon

ちょっとご無沙汰している間にオフ会の記事が3つもw
地元品川のオフ会、這ってでも参加しないとね^^
美味しそうなお料理で、お酒も進みそう~
↑鍋奉行がいるのもいいなぁ( *´艸`)
大阪オフ会から3年、またのご来阪お待ちしています(^_-)-☆
by raomelon (2017-10-03 23:03) 

ともち

乾杯の練習(笑)
素敵ですね♪

第一回大阪オフ会って、もしかして、私とまこさんの出会いの場?
違うかな?
確か、あれから、2つくらい年齢を重ねてますよねぇ(汗)

日本はお鍋が美味しい季節の到来ですね。
まぁ、台湾では冷房ガンガンの店内で年がら年中火鍋を食べてますが…
鍋奉行さんがいてくれると美味しく食べられていいですよね♪
by ともち (2017-10-03 23:03) 

くまら

もしや。。。乾杯の練習と言いつつも
呑む練習とか、胃を慣らしとくとか言いながら・・・はおいらの職場の飲み会か^^
オフ会また参加したいっす~
by くまら (2017-10-03 23:28) 

さる1号

鍋物いいな
雑炊が美味しそう~♪
by さる1号 (2017-10-04 06:19) 

YUTAじい

おはようございます。
鍋最高ですね・・・あっという間の三時間でした・・・
by YUTAじい (2017-10-04 07:32) 

みち

オフ会、いいですね〜。
とっても楽しそうです♪
by みち (2017-10-04 20:17) 

きまじめさん

オフ会続きで、楽しそうですね。
本格的鍋奉行がいてしあわせだったですね。
〆のお椀の卵の具合がとてもおいしそうです。
by きまじめさん (2017-10-04 22:44) 

hatumi30331

オフ会は楽しいよね〜♪^^
鍋奉行がいてくれると楽!
8日も鍋が出るのよね〜
誰か奉行になってくれる人いるかな?
飲み放題! 後2回あるのよね〜
頑張ろう!(笑)
by hatumi30331 (2017-10-05 08:28) 

まるたろう

ブログ訪問が遅くなりましたが、ありがとうございました。
一年ぶりにお会いできて、自分も嬉しかったです。
またお会いできる時を、楽しみにしています。
by まるたろう (2017-10-05 22:06) 

sakamono

だし汁につかった玉子焼きとナスが、とくに美味そう。
そっか、乾杯の練習かぁ^^;。
by sakamono (2017-10-05 23:03) 

まこ

★green_blue_sky さん
そうなんですよぉ~♬
接待なんかだったら長いでしょうねぇ~

★ひろしさん
わぁ~ インターシティ行かれてたんですね♬
もしかしたらすれ違っていたかも(⌒▽⌒)
宴会の時は鍋奉行様の近くがお得です(;^□^A

★kinkinさん
いつもいつも幹事さんから
鍋奉行まで、お任せしっぱなしで
申し訳ないですねぇ~♬
お陰でゆっくり食べられます!!
品川の東口は慣れない方には
他のビルでもちょっと分かり難いかも・・ですね!!

★raomelon さん
あはは♬こちらこそご無沙汰しちゃってます(^_^)v
そうなのよね~ オフ会の記事ばっかりで
おばちゃん、なにやってんのかしら?って
言われちゃう((((((o_ _)o ~☆
大阪のオフ会も機会を見つけて
また行きたいのですが・・(||´д`)o=3=3
by まこ (2017-10-06 16:06) 

まこ

★ともちゃん
あはは♬ともちゃん第一回大阪オフ会って
まさに、ともちゃんと私が難波で二人で迷子になった
例のオフ会ですよぉ~(⌒▽⌒)
参加したまるたろうさんや、よーちゃんと
想い出話に花が咲きましたよ♬

台湾の火鍋?食べそびれたなぁ~
美味しいでしょうね~♬

★くまらさん
>呑む練習とか、胃を慣らしとく・・
きゃっ♬それ、面白いO(≧▽≦)O
次回はぜひ使わせて貰います(^_^)v
くまらさんも、またいらして下さいね!!

★さる1号さん
美味しかったですよ~
疲れた胃にも優しいです(๑´ڡ`๑)

★YUTAじい さん
お世話になりましたm( __ __ )m
お陰様でとっても楽しい三時間でした!!
またご一緒出来る日を楽しみにしています♬

★みちさん
はい~ たのしかったですぅ♬
また女子会もしましょうね(^、^*)

★きまじめさん
はい~ラッキーでした。
私達くらいの女子(笑)は
お世話はしても
なかなか、して貰えるって
ないですもんね~(⌒▽⌒)

★hatumiさん
飲み放題と鍋はオフ会の定番ですよね~
8日は楽しみですねぇ♬
はっちゃけちゃうかな?
報告が楽しみO(≧▽≦)O
頼もしい鍋奉行が現れるといいですね!!

★まるたろうさん
こちらこそお世話様でした。
一年ぶりでお会いして楽しいお喋り出来て
良かったです!!
また来年を楽しみにしております!!

★sakamonoさん
どちらも美味しかったですよ♬
宴会コースはどんなお料理がでるか分からないから
楽しみですね。
乾杯の練習・・そう言えば、いつもしてましたね(^、^*)

by まこ (2017-10-06 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。