SSブログ

品川のお祭り、そして・・ [カメラと散歩]

先週末は品川のお祭りでした(*^-^*)
主人も私も育ったのは高輪ですが結婚して
移り住んだ街の、このお祭りは
子供たちや、ご近所さんと楽しんだ
特別思い入れのあるお祭りです。
DSC_0002 (400x640).jpg
(ちなみに、ここでいう品川というのは品川駅ではなく品川区で
北品川、東品川、南品川界隈を指します)
DSC_0004 (640x425).jpg
夕方、仕事を終えてからカメラを抱えて向かいます。
DSC_0019 (640x425) (640x425).jpg
品川神社は、ちょうどお神輿が街に繰り出すタイミングで
ことさら賑やかでした。
DSC_0013 (640x425).jpg
ふふ♬よく、このへんの屋台の横のテーブルで
PTA仲間と、子供を見守るという大義名分で飲んで盛り上がったものです[ビール][ビール][ビール]
DSC_0011 (640x436).jpg
楽しかったなぁ[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0014 (640x425).jpg
この日は、なんだか嬉しくて写真、たくさん撮りました[カメラ]

そして次の日は、ゴルフの練習に行く主人に送ってもらって
一年前から期待していた蒲田の近くの環八通り沿いにある
ジャカランダの木を撮りに行きまして・・

まだ時期が早いと見え
花付きは六分咲きくらいでしたが
綺麗な紫色の花房がたくさんついていたので
嬉しくて、たくさん撮りましたヽ(^o^)丿

花の色を綺麗に撮るには
絞らないとダメって教えてもらったのよねぇ~
でも、後ろをボカしたいから、このくらいかな?
おっ[るんるん]ちょうど雲間から日が差してる♬今のうちに頑張って
頑張ってたくさん撮ろう♬
あっ月も登ってきた[やや欠け月]やーん、どうしたら、いい感じで録れるかな?

などと小一時間も奮闘して、頑張って撮って[カメラ]
(蒲田で餃子も買って)ほくほくと家に帰ってきて
るんるんと、ニコン機の画像をPCに落とし始めたら・・・・・・・

うっそーーーー[どんっ(衝撃)][exclamation&question][バッド(下向き矢印)]
落としてる途中で何やら「このままコピーしますか?」などという警告文が出たので
「はい」とクリックしたら・・・PCに落ちないどころか
SDカードのデータも消えている(@_@。
な、なにが起こったの?と信じられなくてカードをカメラにセットすると

「カードが破損してます」と。

ありゃりゃ、どうなっているんだと焦ったけど
そう言えば、予備機としてソニー機でも撮ったんだ、
こっちは、きっと大丈夫・・と落とし始めたら

まるっきり同じ現象に・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

・・・ってコトは犯人はカメラでもSDカードでもないってこと!!
(いつかも同じようなことがあったので
修復をかけたから安心していたのだけど・・)


そこまでは判断がつくし、たぶんソフトの不具合だと思うけど
余りのショックにしばらく原因究明する元気も出ない・・・花屋のおばちゃんであります。

因みに上にあげた画像はかろうじて取り込めたもの((+_+))
もっと「やった!!」っていうの、少しは撮れた気がするのだけど[もうやだ~(悲しい顔)]


悲しいです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 19

kinkin

ありゃ~~~ガックリですね。
多分、ファイルアクセス中にカードの抜き差ししちゃったのかな・・・・
レスキューしてみますか?
by kinkin (2017-06-07 05:24) 

yokotee

カードリーダの接点不良とか
カメラをUSBで直結でしょうかね?
カメラ直で2台ともならUSB回りかも知れません
データ残っているといいですね
カメラ側で再生できるのかなぁ
by yokotee (2017-06-07 05:31) 

green_blue_sky

SDカードの接触不良、USBコード等も考えられますね。
レスキュ―が飛んでいきますね(^▽^;)
データが復元できますように。
by green_blue_sky (2017-06-07 06:22) 

hatumi30331

お祭りは思い出と共に〜
分るなあ〜^^
楽しいあの頃、思い出すね〜^^

データ、大丈夫かな?
誰かに助けてもらわなきゃ!
by hatumi30331 (2017-06-07 07:58) 

さる1号

あらら、これは凹みますね
カメラ(メモリ)が二台とも同じ現象という事はPC側の問題でしょうか
接触不良かなぁ・・・
by さる1号 (2017-06-07 08:49) 

gen

折角撮った画像がパーじゃ凹みますね。
by gen (2017-06-07 09:52) 

まりっぺ

ありゃ~一生懸命に撮ったのが・・・ショックで倒れそうやわ(>_<)

orangeさんからLINEでね、まこちゃんがジャカランダの花をFacebookにアップしていたと知らせてくれたの・・・
修復できますように!と、大阪から念を送ります!

by まりっぺ (2017-06-07 19:15) 

ma2ma2

PCのカードリーダーが壊れた感じですね!
カメラで再生出来れば、PCが100%ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-07 19:30) 

くまら

あら・・・カードリーダーの接触不良かなぁ??
とりあえず、先生に依頼してみては??
by くまら (2017-06-07 22:22) 

まこ

★kinkinさん
抜き差しはしなかったけどUSBかカードリーダーの
不良はあるかも((+_+))
破損しちゃったデータ、
検索してSDカードの復旧をするフリーソフトをダウンロードして
結構な時間をかけて試みたんだけど・・・くっすん(@_@。
心配かけて申し訳ないです、ありがと~( *´艸`)

★yokotee さん
そっか~やはり、USBですかねぇ~
カメラからでなく、カードリーダーで落としているのですが・・
因みにカメラでも再生できないし
破損してます、と警告がでるのよ(・。・;
アドバイス有難うございます('◇')ゞ

★green_blue_sky さん
やはり玄人の皆さん、ソフトやPCじゃなくて
USB周りとおっしゃるのね~( 一一)
私の私設レスキュー隊(笑)お忙しい
働き盛り・・煩わせたら申し訳なのです~

★hatumiさん
お祭りが来るたびに懐かしく
思い出されるよねぇ~ いい時間でした♬
写真、あれこれ手を尽くしたから
もう諦めて、次また頑張ろうと
思い始めています(''ω'')ノ

★さる1号さん
はい、思いっきり凹みました(ノД`)・゜・。
PCは比較的新しいので
やはり、その接触不良かな~って

by まこ (2017-06-07 23:03) 

まこ

★genさん
私はまだご近所の写真ですが
genさんのように海外だったら・・・考えるだけで恐ろしいです!!

★まりっぺさん
そうなの~ もうホントに具合悪くなりそうなくらいショックでしたよ~
今日あたり、ようやく、なんとかしよう・・と元気が出てきたくらいで・・
ジャカランタ、去年、まりっぺさんに影響受けて
惚れてしまった木、今週末新しいSDカード買って再トライします!!

★ma2ma2 さん
カメラでも再生できないのよ
破損してますって(・。・;
PCのせいだとしても
出来るのはソフトの再インストールくらいかなぁ~

★くまらさん
やはり皆さん同じ意見なんですねぇ~( ;´Д`)
先生に、メールで、
いろいろアドバイス頂きました~♬
by まこ (2017-06-07 23:15) 

raomelon

うわ~~~ショックですね(;´Д`A ```
修復できたかなぁ・・・
ジャカランダ、こちらも今週末が見頃との事
土曜日まりっぺさんと行って来ます^^
by raomelon (2017-06-08 09:48) 

DON

あら...
悲しいですよね~ せっかく撮ったのに(T_T)
by DON (2017-06-08 12:41) 

まこ

★raomelon さん
修復やっぱり駄目でしたぁ~((((((o_ _)o ~☆
わぁ~、まりっぺさんと?
いいな♬いいな♬報告楽しみにしていますね!!
わたしも再訪してみます!!

★DONさん
そうなのぉ~ 頑張ったのになぁって( ̄△ ̄;)
でも、もう一回チャレンジしてみますね♬

by まこ (2017-06-08 15:45) 

ともち

まこさんは、生まれも育ちも都会っ子なんですね(*´ー`*)

データ、悲しすぎますね( ̄◇ ̄;)
by ともち (2017-06-08 22:33) 

sakamono

提灯がずらりと並んだ、通りがいいですね。祭りの喧噪が聞こえてきそうです。
そしてやはり、こういうイベントでは、昔から飲んでいたのですね^^;。
by sakamono (2017-06-08 23:00) 

まこ

★ともちゃん
う~ん、でもお風呂は薪で焚いていたし
庭にはガマガエルや青大将がいたし(@_@。
うん悲しすぎます~( ;´Д`)
by まこ (2017-06-08 23:01) 

sasasa

せっかく撮った写真もそれは残念ですね(>_<)

by sasasa (2017-06-08 23:38) 

まこ

★sakamonoさん
賑やかな通りをあるくとうきうきしてしまいます♬
えへへ♬飲み始めたのは、この頃かな?

★sasasaさん
すっごく残念無念で、力が抜けちゃいました((+_+))
by まこ (2017-06-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。