SSブログ

お喋り箱根② [旅行大好き♡]

高校の時の友達四人で箱根に行ったお話の続きです[いい気分(温泉)]

食事を終え、お部屋でまったりしてから
ゆっくり温泉に行こうか・・などと話していると

「ちょっと待って!!『直虎』が始まっちゃう!!早く温泉にはいっちゃわないと[あせあせ(飛び散る汗)]
「直虎、見てるんだ~[るんるん]
「だって実家の隣、井伊さんだったんだよ[ぴかぴか(新しい)]

(いやいや、話のベクトルが違うと思うけど・・)

取り敢えず忙しなく、温泉を楽しみます(*^-^*)
image.jsp.jpg
↑盗撮を試みたのですが、他のお客様がいらしたので・・・HPからお借りしてきました。

芦ノ湖が見わたせ、静かで清潔で、なかなか居心地の良い温泉だったのですが
せっかちなおばちゃんたちは、
ちゃちゃっと入って部屋に戻ってテレビの前に陣取ります[あせあせ(飛び散る汗)]

「高橋一生って実は直虎のコト好きなんだよねぇ」
「ねぇ~ この子本当に三浦春馬の子供なのかなぁ?」

「スパイだって言ってたよねぇ」
「わたし、この子けっこうタイプなんだけど・・」
「子役から出ていたよねぇ~なんて名前だっけ?」

などと、物語の展開は真面目に見ないで盛り上がります[るんるん]
その後は韓流ドラマでまた盛り上がりまして。

そのうち、1人、2人・・と寝落ちするのが居て
もう一度温泉に行こう[いい気分(温泉)]という提案は睡魔に勝てず消灯となりまして。
(昔は2:00AMごろまで騒いでいたのになぁ・・)

その分(おばちゃんだから)朝は早く目が覚め、
朝の温泉を楽しんだ後はホテルの敷地を散歩します[るんるん]
DSC_0133 (640x425).jpg
すっごーーーーいヽ(^o^)丿
富士山綺麗!!
DSC_0138 (640x410).jpg
改めて見回すと、この辺、他のホテルや施設もなく
とっても静かなところなのね[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0146 (640x425).jpg
対岸も手つかずの原生林[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0148 (640x425).jpgDSC_0147 (640x425).jpg
この静けさが贅沢・・なんだなぁって、うん思いましたよ[ハートたち(複数ハート)]DSC_0158 (640x429).jpgDSC_0160 (640x425).jpg
朝食は懐石料理のお店[るんるん]お粥をチョイスしました。
20170529_074030_HDR (640x378).jpg
いつものコトですが旅行に行くと朝ご飯がたくさん食べられちゃいます(⌒▽⌒)

さてさて、残念なことにこの日は月曜日
私は食事を終えたら仕事に向けてダッシュで帰らなくてはなりません。
ホテルの送迎バスで帰る友達に見送られ始発のバスに・・DSC_0176 (640x425).jpg
はぁ~勿体ない様ないいお天気[晴れ]DSC_0171 (640x391).jpgDSC_0180 (640x371).jpg
DSC_0179 (640x425).jpg
帰りのバスは噴火が騒がれていた大涌谷や
箱根駅伝の選手が走るコースを通って小田原に向います(⌒▽⌒)

あちこち出掛けられなかったけど
鮮やかな新緑の木々を眺めながら走っているだけで
なんだか満足感いっぱい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
DSC_0185 (640x425).jpg
忙しない日程だったけど、うん[るんるん]いい休日でしたよ!!

nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 22

green_blue_sky

夜遅くまでお話ができるとよいですね。
いいお仲間、深夜まで話をしていると寝落ちしていくでしょう(笑)
それもよき思い出ですね。
楽しんだ後はお仕事ですか。。。お疲れさまです。
朝の箱根、良いですね。ゆっくりと宿泊したいです。
ビールが値上がりしてもみんな飲みますね(^▽^;)
タバコはやめたけど、アルコールはやめられないです~
by green_blue_sky (2017-06-03 15:55) 

ぼんさん

芦ノ湖の静かな雰囲気が良いですね。 富士山もとても美しいです(^^)
by ぼんさん (2017-06-03 17:36) 

ma2ma2

富士山が箱根だと近く見えますね!
朝のおかゆはお腹に優しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-03 17:43) 

くまら

素敵な一時だったんですね
若い頃は、宿の周りに何もないとがっかりした気分になりましたが
最近は、周りに何もない方が贅沢だと思うようになりました
つうかこういう所だったら、探鳥キット持っていきたくなります^^;
by くまら (2017-06-03 17:58) 

yokotee

楽しそう
バイク降りてから箱根行ってないなぁ(-_-)
3枚目の湖とボート、それと青いパラソルがツボにハマりました。
by yokotee (2017-06-03 21:53) 

まこ

★ green_blue_sky さん
毎日のんびり生活していたら
こういう時、
気合を入れて起きていられるのでしょうけど・・
晴れて仕事リタイヤしたら、
ゆっくり旅行行こうね♡が合言葉です♬
箱根はいいですね♬お出掛けくださいね!!

★ぼんさん
有難うございます(*^-^*)
やはり箱根はいい所だ・・と再認識です♬
富士山は300mmで撮ったので、ちょっとズルです('◇')ゞ


by まこ (2017-06-03 22:36) 

kinkin

写真見て、つくづく良いな・・・・・って思いました^^;
ユッタリ温泉、そして美味しい料理とお酒、メチャ行きたいです。
by kinkin (2017-06-03 22:48) 

きまじめさん

お粥の朝食、メニューが健康的で美味しそうです。
泊りがけの箱根、もうながいこといっていません。
いいお湯に入って、たくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごされて、
また張り切ってお仕事ができますね。
by きまじめさん (2017-06-03 23:25) 

hatumi30331

賑やかなおしゃべりが聞こえてきそうです!^^
箱根〜憧れの温泉地。
いつか行ってみたいよ~^^
by hatumi30331 (2017-06-04 09:12) 

ねこじたん

一晩一緒に喋れるって楽しいね〜
富士山 きれい!
by ねこじたん (2017-06-04 09:16) 

さる1号

静けさ、いいですねぇ
宿の周りに何も無いのがいいなぁ^^
by さる1号 (2017-06-04 10:00) 

sasasa

富士山、すごく綺麗!
by sasasa (2017-06-04 19:35) 

ken_jp

いい旅でしたねぇ
噴火騒ぎ以降は箱根行ってません
また、黒いゆで卵が食べたぁたぁ〜い(๑・̑◡・̑๑)
by ken_jp (2017-06-05 06:52) 

gen

湖面の波の一枚いいですね。
by gen (2017-06-05 09:52) 

raomelon

高校時代からのお友達と温泉、羨ましいです~
楽しいおしゃべりが聞こえて来そう♪
美味しいもの食べて、綺麗な景色を観て
またお仕事頑張れますね^^
by raomelon (2017-06-05 17:35) 

DON

湖面への 写り込み綺麗だね~
今度 コツ教えてね(^^ゞ
by DON (2017-06-06 00:52) 

NO14Ruggerman

気の置けない仲間たちとの部屋飲みは最高のひとときですよね。
私も先日そんな体験をしたばかりでしたので。
by NO14Ruggerman (2017-06-06 10:34) 

orange

いいですね〜
こんなブログ記事。
ホッとします(╹◡╹)♡
by orange (2017-06-06 14:55) 

ソニックマイヅル

素晴らしい光景が広がりますね。温泉も楽しめてかなりエネルギーも充電されましたね。湖の映り込み、そして富士山は画面から飛び出しそうな感じですごい迫力を感じます。宿泊施設での朝食はイベントですよね。普段バナナ1本の私も先日の旅行ではしっかりと頂きました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-06 17:45) 

まこ

★ ma2ma2 さん
湯本や強羅あたりだと富士山、なかなか見えないですよね♬
お粥なんて何年振りか・・です♬

★くまら さん
記事には書いてないけど
この辺り鳥の声がたくさんして
凄くいい気持だったんですよぉ~♬
きっと、くまらさんだったら
張り切って写しまくっちゃいますね♬

★yokotee さん
わぁ~ ツボっていってくれて嬉しいです♬
青いパラソル、開いたほうが面白いから
勝手に開いちゃおうかなって思いましたが・・ψ(`∇´)ψ

★kinkinさん
kinkinさん、近いんだから
車でびゅっと、すぐ行けるじゃないですか~♬
お出掛け下さいね!!
by まこ (2017-06-08 15:57) 

まこ

★きまじめさん
ありがとうございます(^_^)
仕事や介護に追われていて
昼間は、なかなか都合がつかないので
泊りがけになったのですが
そのうち又、きまじめさん のように
ランチの会になるかも・・ですよねぇ(;^□^A

★hatumiさん
そうそう♬hatumiさん達が
こちらにいらっしゃる機会があったら
みんなで箱根の温泉・・というのもいいですね♬

★ねこちゃん
うんうん♬楽しかったよ~♡
オフ会でも泊りがけ、やりたいねぇ~(^ー^)ノ☆*.。

★さる1号さん
そうなの~ そういうのが贅沢なのかな~♬
元箱根の方は凄く賑やかだけどね(^、^*)

★sasasaさん
ありがとぉ~♬ やはり朝早くだからかな?
写真は朝に限る?

★kenさん
噴火騒ぎのせいで結構空いているし
宿代も安いみたいですよ~
私も黒いゆで玉子食べたかった~(||´д`)o=3=3

★genさん
わ~い♬嬉しいな♬白い影は富士山なんですよ~♬
by まこ (2017-06-08 16:16) 

まこ

★raomelon さん
ふふ♬こういう時間が過ごせるのは
女性の特権ですよね~
男性はあまりそういうの
やりたがらないですもんね~(⌒▽⌒)

★DONさん
んまっ♬ありがと~
えっ?へたれな私が
手練のDONさんにコツを?

★NO14Ruggerman さん
時間としてはサイコーなのですが
このメンバー、飲むのが私一人なんです(⌒▽⌒)
NO14Ruggerman さんも良い時間を過ごされて良かったですね


by まこ (2017-06-08 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。