SSブログ

しだれ桜のライトアップin六義園 [カメラと散歩]

少し前に新聞の小さな記事で駒込の六義園のしだれ桜
ライトアップされ夜間公開されているというのを見まして・・

わっO(≧▽≦)O行きたい♬写真撮りたい[カメラ]
でも・・仕事が・・
でも・・ぐずぐずしてたら桜、終わっちゃうし・・

などと逡巡していたところ、土曜日の夕方
突然、ポンと行けそうな時間ができたので
慌てて山手線に飛び乗りました[電車]
DSC_0004 (640x425).jpg
駒込は品川からは山手線でちょうど反対側♬
六義園は直ぐ近くでした。
DSC_0007 (640x336).jpg
さっそく入園し順路にそって進むと・・
DSC_0009 (640x425).jpg
お目当てのしだれ桜が♬
まだ咲き始めですが、すごい人気です(⌒▽⌒)
さっそく私もカメラの砲列に加わります[カメラ]
DSC_0010 (640x425).jpgDSC_0013 (640x425).jpgDSC_0015 (640x425).jpg
濃いピンクのしだれ桜は染井吉野に比べると
輪郭が、はっきりしていて撮り易いかな?可愛いですねぇ[るんるん]

着いたのが早くてライトアップには、まだ時間があったので
園内をちょっと散歩してみます♬
DSC_0023 (640x425).jpg
木蓮も、カメラを持っている方には人気者でした(^ー^)ノ☆*.。DSC_0021 (640x327).jpgDSC_0037 (640x425).jpg
大名庭園だから、紅葉を撮りに行った浜離宮と同じ様な造りなんですねぇ
築山があって、池があって茶屋があって・・
DSC_0047 (543x640).jpg
主人がいたら「あそこまで何ヤードだろう[ゴルフ]」って言うわね(^、^*)DSC_0051 (640x425).jpgDSC_0049 (640x391).jpg
だんだん日が暮れかかり園内には夜の帳が降りて来ます。
DSC_0053 (640x425).jpg
そうだ♬大阪の師匠の真似をしてマジックアワーの桜撮らないと(;^□^A
DSC_0059 (640x425).jpg
う~~ん( ̄△ ̄;)なかなか思ったようには・・ね[あせあせ(飛び散る汗)]

次回はライトアップのしだれ桜です[手(グー)]


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

ma2ma2

六義園は小学校の時に社会科見学で行ったきりです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-27 20:11) 

ぼんぼちぼちぼち

わぁ、たくさんの人が写真撮ってやすね。
ここの枝垂れ桜、あっしも昔観に行ったことがあるらしいのでやすが みぢんも憶えてないのでやす・・・・やばい(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-27 21:07) 

さる1号

桜撮り、自分も急がなきゃ^^
ライトアップの櫻、楽しみです
by さる1号 (2017-03-28 05:59) 

ken_jp

六義園二十歳代の頃行ったきりです(^◇^;)
ゆっくり行ってみたいところなんです
しだれ桜って少し早めですよね。
by ken_jp (2017-03-28 06:22) 

green_blue_sky

六義園の枝垂桜、有名ですので、陽気に誘われて今日から激込になりそう(^_^;)
ゆっくりと見たいです~
次のライトアップ楽しみにしています。
by green_blue_sky (2017-03-28 07:31) 

hatumi30331

やっぱり東京は早いね!
枝垂れ桜が、もうこんなに!?
すごく綺麗〜〜〜♪

オフ会、楽しかったよ〜♪
みんなカメラマン!皆モデル!!(笑)
これぞブロガーのオフ会でした!^^
by hatumi30331 (2017-03-28 07:40) 

gen

もう咲いているんですね。
同じ東京でも多摩は今日あたり開花かなってところです。
by gen (2017-03-28 09:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。4番目のショットのぼかし加減が素晴らしいですね。当地も早く咲いてほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-28 10:44) 

きまじめさん

六義園の枝垂れ桜、シーズンに行きたいと思っているのですが
今年も無理のようです。
4月の末に友人たちと約束しているのですが、
その頃ってなにがあるのかしら。
早速ハイキーに撮っておられるんですね。いいな~
by きまじめさん (2017-03-28 22:45) 

ともち

しだれ桜、かわいらしいですね♪
by ともち (2017-03-29 16:18) 

DON

紅葉のライトアップは知ってたけど
枝垂れ桜も やるんだね
実際に見たら綺麗なんだろーな
by DON (2017-03-30 12:24) 

sakamono

しだれ桜は、ちょっと早めに咲くんですね。
みなさん情報をキャッチして、準備万端撮りに行く人が多いのですね。
日が暮れると、少し寒くなかったですか?
by sakamono (2017-03-30 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。