SSブログ

開花宣言in花米 [花屋の店先から✽]

はぁ~(||´д`)o=3=3
ようやくお彼岸の仕事が終わりつつあります[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょうど同じ頃に卒業式や送別の花束の仕事も重なって
文字通り、てんてこ舞い・・・

なにしろおばちゃん,トシなもんで
無理がきかないのに
寒い中、重い桶や花の束を
あっちやったりこっちやったりしているもんで
「こ、腰が[ふらふら]・・・膝が[もうやだ~(悲しい顔)]・・」などと
嘆きながらの数日間でしたよ。

でもまぁ~ たくさんのお客様に喜んで頂いて
「まぁ~綺麗[ぴかぴか(新しい)]」とか「うれしいわぁ~[かわいい]」とか
仰っていただくと、疲れもすっ飛ぶというもの♬

それから、忙しいことにかこつけ
ちょっと美味しいものを食べに出掛けちゃったりしたから
ラッキーってカンジも・・(;^□^A

さて昨日、都内では開花宣言が見送られたそうですが
わが花米では一足早く開花宣言が・・
DSC08715 (640x424).jpg
鉢植えの染井吉野さん♬
華やかで大ぶりで・・やはり万人に愛されるだけのことは、ありますね。
DSC08718 (640x425).jpgDSC08728 (640x425).jpg
柔らかくしたかったので、
カメラのソフトフォーマスモードで撮ったのですが
明るい日差しの中ですと、ちょっとぼーーっとなっちゃいますねぇ~
ホントに、難しいコト(-""-;)
DSC08727 (640x425).jpg
下からホイルの反射光を当て、レフ板代わりにしてみたのですが・・
DSC08731 (640x425).jpg
雨の日に撮った、こちらは啓翁桜
ピンクが濃くて可愛いです。
「入れて貰った、あの桜・・
とっても良くもつんですね」とお客様(⌒▽⌒)
DSC08734 (640x425).jpg
こちらはセネシオ、サイネリアの切り花です[ぴかぴか(新しい)]
DSC08737 (640x425).jpg
本当に小さい雪柳、私のレンズでは、これくらいしか寄れないんです(⌒▽⌒)

昨日、仕事を終え「なにかウマいものでも食いに行こうぜ」という主人に連れられ
日本橋に遊びに行ったのです。
三越の地下で鰻を頂き・・
IMG_9320 (640x480).jpg
コレド室町で、お買い物したり珍しいもの発見したり・・
IMG_9322 (640x480).jpg
もちろんカメラを持って行ったので
(私なりに)ご機嫌なショットがたくさん撮れたのですが
家に帰ってPCに落とそうとしたら「デバイスが不具合です」とか警告が出て。
「修復しますか」と問われたので「はい」とクリックしたら
なんとSDカードに入っていた画像が全部消えてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(↑は主人のスマホです)

な、なんなんだ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)][むかっ(怒り)]
カメラが悪いのか、PCが悪いのか
はたまたSDカードかコードか・・・
ひとつひとつ可能性を試してみなければ・・
はぁ~ 煩わしい~凹む~((((((o_ _)o ~☆


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:仕事

nice! 31

コメント 15

green_blue_sky

お仕事お疲れさまでした。
でもウナギを食べているから大丈夫ですね(笑)

SDが・・・
復元ソフトで復元できるかもしれませんね。
違ったことをすると、復元ができなくなりますので、試すことはやめましょう。
いろいろなことが想定されますね・・・
by green_blue_sky (2017-03-21 18:25) 

kinkin

昨日は墓参りに行ってきましたが、霊園御抱えの花屋さん、やはり忙しそうでしたね。
まこさんの事を思ってましたよ、忙しいのだろうなって。
by kinkin (2017-03-21 18:48) 

ma2ma2

もうすぐ桜が開花しますね!
お彼岸で忙しかったのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2017-03-21 19:40) 

ソニックマイヅル

こんばんは。かなり待たれてのうなぎは最高だったんでしょうね!!修復しますか?がフォーマットとはかなり厳しい状況ですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-03-21 20:32) 

ken_jp

そう、もうすぐ上野の山も満開になりますよね
一昨年でしたか、花見良かったですよね(^ー^)
by ken_jp (2017-03-22 06:17) 

さる1号

DATAが・・・・・@@;)
凹みますね
PCに修復をやらせると大抵は消えちゃいますねーー;)
by さる1号 (2017-03-22 06:35) 

hatumi30331

お花屋さんから春が来る!
ふんわり良い写真やね。^^
桜の開花!!
楽しみな季節が来たね。^^

仕事終わりのウナギ!最高〜〜♪
美味しそう〜〜♪^^

データが消えた?恐い!!
何でもすぐに「ハイ」って言わないようにしなきゃね。
お疲れさま。
by hatumi30331 (2017-03-22 08:17) 

gen

データ消滅残念でしたね。
せっかく撮ったものが一瞬でパーですかね。
僕だったら取り敢えず「いいえ」を選択してカードを抜き差しして接触不良じゃないか確認して、それでもダメならメディアをカメラに戻してコードでPCに接続して転送を試みます。
by gen (2017-03-22 13:34) 

koh925

旨いものを食いにゆこうぜで、うな重ですか
家内には内緒にしとこう、くるくる回る寿司屋ばかりですから(笑)
by koh925 (2017-03-22 15:50) 

ともち

お仕事、お疲れ様でした。
お彼岸…そういえば、長いことお墓参りに行ってないなぁ(汗)
我が家は、父&祖父&祖母(←入居順)の眠るお墓を、母が面倒みてくれてます。

春はすぐそこ。
日本は間もなく桜の季節ですね。
あぁ、お花見したい。

にしても、写真データが消えてしまったのはショック過ぎますね(涙)
by ともち (2017-03-22 18:58) 

sasasa

桜の季節がすぐそこまでやってきているのですね。
花粉症の人には辛い時期かもですが、
自分にとっては桜の季節って大好きな季節です(^_^)
それにしてもSDカードの画像が全部消えてしまったのは痛いですね(>_<)
by sasasa (2017-03-22 22:56) 

sakamono

やっぱりお彼岸は忙しいのですね。
花なんて全然買わない私が、お彼岸とお盆は、花を買いますものね^^;。
ユキヤナギも、ぼちぼち咲き出していますね。
by sakamono (2017-03-23 23:34) 

ねこじたん

さくらは 和みますね〜
日本人でよかった〜っておもう瞬間♪
by ねこじたん (2017-03-26 10:09) 

きまじめさん

お仕事ひと段落ですか。お疲れ様でした。
わ~いろいろ工夫して撮っておられるんですね。尊敬!
桜のホワッとした感じ素敵です。
高級うな重美味しそう~
by きまじめさん (2017-03-27 00:21) 

足立sunny

NEX-6のカメラのせいでしょうね、たぶんこの不具合は。ときどき自分のカメラでも起きます。対処法は、ないかなあ。
by 足立sunny (2017-03-27 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。